りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


りぼんねこのおにぎり定食

「レシピ気ままに~」のCuisineさん「気ままな日常」のちゃちゃまんぼうさんも作っていらっしゃったおむすびディナーです
<何とはない非日常感が嬉しいです
<おにぎり=遠足や運動会の楽しい記憶に結びついているからでしょうか
IMG_1850.jpg

<ドラマライアーゲーム面白いです
<今週が最終回ですが
<結末がとても楽しみです

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

りぼんねこさんのおにぎりは三角なんですね。
私の妻のおにぎりはまん丸です。
妻は塩味の玉子焼きが好みですが、私は甘い玉子焼きを好んでおります。
夫婦といえど譲れない問題です。

遥さんへ

<え~~っ!?
遥さんって男性だったのですね!
奥様のおにぎりよりも、塩味の卵焼きよりも
カルチャーショックです(笑)
私、今までに失礼なコメント、書いていませんか?
名前から、容姿端麗なうら若き乙女を想像していました(^^;)

うら若き乙女のよっちゃんです(爆)
ライヤーゲーム、ホント面白いですね~(>。<)!!
謎解き・サスペンスはたまりませんっ(≧▽≦)!!

おむすびディナーですか、楽しそうですね(*^^*)♪
玉子焼きの隣に写ってるのは何かな?気になるぅ~(^0^;!!

おはようございます(^^♪テンプレかえられたんですね~可愛い☆こんなかわいいカエルが出てくるなら梅雨もいいな(笑)

おにぎり定食いいなぁv-10おにぎりの海苔は大きいので包んでるんですね~まっきちゃは、海苔を巻かない人なのですが、大きな海苔で包むと何が入っているかわからなくて食べるとき楽しそうe-266

名前はずーっと同じなので、自分の名前が女性を連想させるとは思いませんでした。(笑)
失礼なコメントなんてとんでもない、とても楽しいブログだと思います。

こんにちは

どこからどうみてもオッサンの釣志です(自爆)

おにぎり=彼女の作ってくれたお弁当。
      幼く楽しいデートの記憶が蘇ります。

好きな人の握ってくれたおにぎりは、
美味しさ3割り増し。
きっと、彼ちゃんもそうだと思います。


こんにちわ

v-25ライアーゲーム、もちろん私も見ています
今週は9時からですね、さっさと片付けを終わらせてテレビの前に座らなくては(笑

お結びの海苔は焼き海苔のようですね
私の住んでいる辺りでは、おむすびには味付け海苔って言うお宅が断然多いです
ちなみに私は焼き海苔派!

わ~い♪Cuisineさんと並んで紹介頂けるなんて嬉しいです☆
私からもTB送らせて頂きました♪
りぼんねこさんのおにぎり、のりがたっぷりでおいしそ~(≧w≦)☆
我が家は大きな海苔を買うと湿らせちゃうことが多いので
少量パックの小さめのやつばかり買ってるので
こういう巻き方が出来なくって・・・
でも今度はこういう多きいやつ買おう!
りぼんねこさんのようなおにぎりが食べたいんだも~ん☆

ライアーゲーム、私もハマっております。
ヒロインの子があまり好きじゃない女優さんなんだけど、
話が面白いので引き込まれちゃう。
最終回3時間スペシャルも釘付けになりそうです。

おにぎりの具は何かしら~v-411

この玉子焼きの焦げ目のつき方は多分 
甘いよね? 甘いの? 玉子焼き・・

おいしそう~!それはもちろんなのですが、画像が
1枚の絵みたいですごく好き~!!!
ナチュラルなクロスとかかごとか、わわわわわーんw
そしてテンプレが私のためのカエルちゃん!?とか思ったばかです。
梅雨っすね。

コメント楽しく拝見しました

<よっちゃん、うら若き乙女だった(?)りぼんねこです。こんにちはw
よっちゃんもライアーゲーム、見ているんですね。
共通項があって、嬉しいです。
ハラハラドキドキで、目が離せませんが
私は頭が悪くって、謎解きの後も???マークが
頭に浮かんでしまう事もしばしばなのです(笑)
卵焼きの隣は、すき焼き風煮物です。前の日の残りなので大きな声では言えませんw


<まっきちゃん、は、おにぎりに海苔を巻かないんですか?海苔が嫌いなんて、外人さんのようですね。
確かにこうやって包むと、中が見えませんが、食べる時に、同じ具ばかりが同じ人に、渡ってしまうことも有り、油断は出来ません(^^;)


<遥 さん、お返事ありがとうございます。
井川遥さん、遥くららさん、から女性をイメージしました。
でも偶然なのですが、私はこの両女性が大好きなのです。
遥さんも、きっと名前に負けない素敵な方なのでしょうね(^-^)v

コメントありがとうございます

<釣志さん、後ろから見るとうら若き乙女、前から見ると、どう見てもオバサンの、りぼんねこです(悲)
初デートでお弁当を作ったのは高校1年の時。
上手すぎて、自分で作ったのを信じて貰えなかったチョット悲しい思い出ですw
釣志さんの奥様も、3割どころか10割増しのおにぎりを作ってくれそうですね。ヒューヒュー!!


<あおいさん、>>もちろん見ています、と言う言葉が、気合が入っていますね★
私も、土曜は3時間、じっくり見ちゃう予定です♪
味付け海苔でおにぎり、そんな地域もあるんですね\(@@)/
日本は広いなぁ&私の知識は乏しいなぁ!


<ちゃちゃまんぼうさん、私の中では、ちゃちゃさんとCuiseneさんは、お料理ブログ界の両巨頭です☆
いつもながら、丁寧に逆トラバして頂いて、ありがとうございますm(__)m
でも、トラバさせていただいて思ったのは、
「私ってセンス無い…」お二人のブログを見て、今後も勉強させていただきます(^^)ノシ

コメント楽しく拝見しました

<まる子ちゃん、も、見ていますか!ライアーゲーム。
私はTVってあまり見ないんですが、偶然コレを目にして、凄くはまってしまいました☆
主役の女優さんも、私には初めて見る方だったので、かえって先入観が無くって、良かったのかもしれません。
福永役の人がマイブームなのですw


<greendogちゃん、甘いのよ~これは甘い卵焼きなのよ~v-40
絶対greendogちゃんは、嫌がると思っていましたw
もしかしたら、味覚の趣味はgreendogちゃんより、リュウタのほうが、私と気が合うかもね(笑)
おにぎりの中身は、私の大好きな明太子です。
これも嫌いでしょ?もう一個は塩鮭。これなら、きっとdogちゃんも食べられるよね★


<粒子さん、このテンプレ、全く粒子さんのために作られたようですね☆
先日、スーパーの駐車場で、アマガエルを保護して、田圃へ強制追放しましたよ。
ハンカチで掴んだのですが、よく見るとなかなか可愛い。
素手で掴める日も遠くは無いと思います(^^;)

おむすびディナーすごい素敵!!!
なんだか見てるだけで楽しくなってきちゃいますvv
ライアーゲームホント面白いですよね!!
最終回が3時間って、精神状態を保つことができるのかな…(汗)
ワタシあの場にいたら、いきなりばれたり騙されたりするしょぼキャラタイプです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/363-126ecc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だんなが居ぬ間にpart?♪

昨日に引き続き、だんなは今日も八戸です。今日のご飯はこんな感じにしてみました^o^以前、レシピ気ままにSelfishのCuisineさんところでおむすび弁当をディナーに、という記事を見て以来ずっとやってみたかった

◆おむすび弁当をディナーにする

今日はCuisine妻作の夕飯の登場です(拍手!!)Cuisine妻は坦々麺星人で冷麺大王なんですが、おむすび殿下だったりもするんです。っというわけで秋の気配真っ盛りの今日この頃ですが、おむすびで弁当風のディナーに

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

