りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏腿肉のソテー・バルサミコ風味

<簡単な割りに見栄えが良いので おもてなしにいかがでしょう
<下味を着けて焼くだけです
<ビニール袋の中でモミモミしますので 手も汚れません
_2430.jpg

IMG_2432.jpg IMG_2431.jpgクリックで大きく
<どうやら中耳炎になった様です
<旅助の薬ならあるのですが
<それでは やはり駄目でしょうか
<と思ったら
<注意書きに「間違って人間に使ったら即病院へ」
<と書いてあって恐ろしいので諦めます

■材料
鶏腿肉(一人分で1/2枚) A(塩 胡椒 粉末バジル ガーリックパウダー 醤油 バルサミコ酢) ワイン オリーブ油 レモン

■作り方
1)スーパーなどで貰える、小さめのビニール袋に、肉とAの調味料を入れ
上から、よく揉んで、1時間置いておく。
2)フライパンに、オリーブ油をたっぷり敷き、両面を焼く。途中ワインを加えて、蓋をし、蒸し焼きにすると中まで火が通り易い
3)焼きあがったら、最後にもう一度、バルサミコを回しがけ、一煮立てする。上から、レモンを絞ってどうぞ。

*ガーリックパウダーはすりおろしニンニクでもOK
*バルサミコ酢とオリーブ油の代わりに、生姜&ゴマ油だと中華風。味醂&サラダ油だと和風になります(その時はバジルはいらない)

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

うーん!
相変わらず美味しそう。。。
今日は遅くから打ち合わせが・・・
最後はこれで、あれをグイッと!(笑)

そう!そう!そうなのよ!
ワタシが食べたいのは正にこんな感じの
ジューシーなお肉なの!!!
あぁ、本当に美味しそう。そしてまた
スープがさり気無いけれどたまらない
魅力的を放ってます☆The完璧な食卓!!!

とてもきれいな衣替えですね。
これから一ヶ月間の梅雨もこんなに爽やかにすごせると良いのですが...。
息子に子犬をほしいといわれて、初めてペットショップに行きました。
値段を見て...息子にウサギでは?と聞いています。(笑)

こういう漬けておいて焼くだけでいいってのすごい助かります☆
お客様が来たときは出来るだけ
キッチンに居る時間を短くしたいですもんね~♪

私も猫に処方された薬と人間の薬と
何が違うんだろう、別に大丈夫なんじゃないかなと
いつも思っていました。
が、やっぱり人間が使っちゃいけないんですね。
肝に銘じておきます(笑)

いや~ん!大好きな鶏肉!!
これならドイツでも作れそうです~♪

ワンコの中耳炎の薬を使おうとしてるりぼんねこさんが好きです。でも多分私も同じことをしそうです。同じ薬じゃーん、みたいな。
お大事にしてくださいね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘辛い香りが今にもこちらにまで
漂ってきそうです。
焦げ目がおいしそーo(*^▽^*)o~♪

中耳炎、お大事になさってくださいね。
旅ちゃんの薬では…やっぱり無理みたいですね(^▽^;)。
ニンゲンのお薬で、早くよくなーれっ!

東海は今日梅雨入りしましたね。
関東甲信も、今日梅雨入りです。
雨の季節に、爽やかなデザインチェンジ!
素敵ですヽ(*^^*)ノ

チキンチキン♪
お酒のお供によさそう~。がっつり呑みたいです。
中耳炎大丈夫ですか???
旅介君のお薬使わなくてよかったですね~。人間のお薬を犬に使う事はあるみたいですが、逆はダメなのかしら。
お大事にしてくださいねー

コメントありがとうございます

<ぬまっちさん、アレでアレをアレするんですねw
毎日、遅くまで仕事お疲れ様です。
画像に香りでもつけて、そちらまでお送りしたいくらいです(^^v


<カーリーさん、のような素晴らしい料理人に
そんなことを言われてしまうと、
鼻高々~♪
ではなくて、少し恥ずかしいデスw
お肉、ジューシーで美味しそうでしょ?
何か忘れてしまいましたが、ブランドのお肉でした☆
なので、美味しそうに見えるのは、ブランドの力なのですよ(*゚Д゚*)


<遥さん、お子様がいらっしゃるのですね。
私が言うのも変なのですが、
犬をお考えなら、県の保護施設からの、子犬譲渡を
考えてみてはいかがでしょう?
もちろん、無料の場合が多いですし、子供さんの情操教育にも良いかと思います。
旅助は保健所経由の子なのですが
とっても愛らしくて、今では家族の人気者なんです(^-^)ゞ

コメント嬉しいです。ありがとう

<ちゃちゃまんぼうさん、このチキン、ちゃちゃさんが10日に召し上がったものと、チョット似ていません?
チキンはお安くて、味付けも変化がつけられるので、我が家のお役立ち献立です。
猫も中耳炎ってなりますか?
やはり、考えることは同じですねw
私は、薬に寄っては、きっと大丈夫なのでは?と
未だ、諦めきってはいませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ


<目黒さゆりさん、お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
中耳炎は、子供の頃なったきりなので、少しびっくり。そして少し、興味深々ですw
やはり、同じことを考えましたか(笑)
私達って、懲りない同盟ですよね(^^;)

梅雨の季節

バルサミコ風味、夏らしくていいですね♪ いつもながら
おいしそう! やっぱり私も買って来よう! バルサミコ☆

爽やかな模様替えですね♪
昨夜夫に、「あ~!おまけにワン君とピョン太ちゃんが
瞬きしてる!」と大きな声で報告してしまいました(笑)。

中耳炎どうぞお大事になさって下さい、ひどくなりませんように☆

チキン・・・好き♪

でも、チキン野郎な私は嫌い(笑)
その後、中耳炎いかがでしょうか?
お早目の通院を・・・。

↓来るもの拒まずですが、誰も来やしませんよ(自爆)

(追伸)今更ですが、リンク貼らせてもらって宜しいでしょうか?

お大事に!

そう言えば最近、オイラの周りにも中耳炎になった人がいたマス。
鶏肉が苦手な人って結構いるんだけど、オイラは大好きマス。
右下のデザートみたいなのは何マスか?

コメント、嬉しく読みました

<ぴ。さん、う~ん、犬のシャンプーで髪を洗った時は全然、平気だったんですけどねぇ(;^_^A
東海は入梅したんですね。知らなかった・・・・。
でも、今日は痛い位の快晴で、昼過ぎに汗をかいて、着替えたほどです。
梅雨って、綺麗な字ですよね。
只の、「雨」って言うより、ずっと風情があって好きです☆


<かえるさん、お見舞いアリガトウゴザイマス。
耳の薬、成分は同じような感じですが、本当に使ってはダメなのかしらねぇ?
ウズ救命丸は、小太郎には、効くんですけどw
「耳から、膿が出た」って、彼チャンに言ったら
「淋病だっ」って言うんですよ。かえるさん宅のメガネさんより、余程、アホでしょ(爆)


<cookieさん、がバルサミコを、お持ちで無いなんて、ちょっと意外です\(‘0‘)/
海外では、バルサミコって米酢くらい、使う物だと思っていました。
このテンプレ、清清しくって綺麗な色ですよね。
鬱陶しい梅雨も、気分を盛り上げて、乗り切ろうと思います。
お見舞いありがとうございましたm(__)m

いやぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ごめんなさいっ!!!!
どうしよう、どうしよう!!!
りぼんねこさん、本当にごめんなさいっ!!!
コメントに鍵が・・・掛かってなかった・・・
あぁもぉ、どうしたらいいのでしょう!
長々と意味不明に・・・
あぁぁぁ!一刻も早く削除して下さい!!!
本当に、本当にごめんなさい・・・あぁぁぁぁ

バルサミコ

よっ、お久しぶりでございます。
いきなり馴れ馴れしい出だしですいません。

そうなんですよ。うちはバルサミコないんですよ。
むかしに日本にいた頃は持ってたんですが、こっちに来てまだ買ってません。ビネガーとか黒酢とかそういうのはあるんですけれどね。

りぼんねこさんの料理の材料ってキラッとひとつ「これがあるから料理が生きる」というのがあるんですよ。味がしまるというか、これがないとボケちゃうという感じのやつ。それがニンニクのおろしたものだったりレモンの果汁だったりチリソースだったり。いつもにんまりしています。

鶏肉おいしそう!スープとデザートもおいしそう!
と大きいものも目に入るのですが、細かなところにおいしそうなのがあるのが気になっています。くんくん(犬か?)
鶏肉の奥にころんとあるの、にんにくの揚げたのですか?好きです、それ。栗にも見えます。
トマトスープの中に浮いている、丸っこいの、気になります。マッシュルームかな?香辛料もきいていそう。
ああ、デザートの上に乗っているころんとしたフルーツ、いちごジャムあたりかな?自分で作ると新鮮でおいしいですよね~。
食べ物の写真見ると、急に視力がよくなります♪

コメント、嬉しく読みました

<釣志さん、「チキン」ってアメリカでは、気が小さいと言う意味以外に
Hが早い、と言う意味もあるそうですよ(爆)
もちろん、釣志さんにそんな心配は無用だと思いますがw
リンク、ありがとうございます。
随分前から、こちらからお願いしようかと考えていたので、とても嬉しいです☆
これを機会に、これからも益々よろしくお願いしますm(__)m


<ニューキャラちゃん、中耳炎って、風邪からなる人や、アレルギーからなる人がいるみたいですね。
子供の頃はプールで水が入ったままにしないように、って言われていましたよね。
デザートは、ヨーグルトとバナナを混ぜて、自家製の苺ジャムをかけた物です。
ミントを乗せたので、爽やかで夏らしいでしょ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうです

<カーリーさん、お気遣いありがとうございます。
全然、OKですので、気になさらないで下さい。
削除とありましたが、折角の嬉しいコメントでしたので、新たに、鍵つきにコピーして残しておきました★
私の、訳の分からない、長い長いコメントに、お付き合い頂きありがとうございます。
カーリーさんの鍵付きコメントは、私の宝物にしますね(^^)


<よっ、師匠、お久しぶりっ!
お忙しいようで、毎日のように、そちらのブログに伺っているのに、空振りが続いていましたw
やっと新しい記事がUPされていましたね(´ー`)
バルサミコ、私も実は使い始めたのは、3年ほど前。
やはり、本場で食べたことの無いものは、使い勝手が分からず、手が出し難いですね。
こういう小洒落た調味料こそ、Cuisineさんの出番です。
上手な使い方を教えてください<(_ _)>


<さおりさん、私も一緒!
食べ物の写真と、イイ男を見るときは、視力がグ~ンと良くなります(笑)
スープの具はウインナーとベーコン、シーフード、玉葱、セロリなどです。胡椒が利いたトマト味です。
デザートは仰るとおり、ヨーグルトとバナナを合えた物に、手作り苺ジャムを乗せました。
ジャムの苺は煮詰めずに、形があるので、食べ応えがあります。
でも、このメニュー、カロリー取りすぎな気がしてきました(^^;)

はじめまして!!

はじめまして!!
ご訪問頂きありがとうございました!!v-421
美味しそうな写真がいっぱいですね~
おなかが空いている時に
お邪魔したら、辛いかもv-410
又、遊びに来ますね~!

ぬぅっ

ダイエット中なのにこれまた旨そうな肉がー!ううん垂涎。
わんこ用の薬はダメなんですねー成分違うんでしょうか。
でもわんこに正露丸あげたりしますよね。あれ?あげない?(

バルサミコ酢

大大だーい好きですe-266
お酢を使う料理も 最近はバルサミコ酢を使う事が多いです。

チキンとバルサミコ酢の組み合わせ
まさに相性ピッタリですよねぇ(^◇^)

コメント嬉しいです。ありがとう

<ちゃーみーさん、はじめまして。
どなたかのリンクかコメントからお伺いしました。
私の仲良しのブログさんと同じ名前だったので
アレッ?と思ったのですが別人でしたねw 
でも素敵な方だったので、これも新しい出会いだと、嬉しく思いました☆
また、ゆっくりお伺いします。コメントありがとうございました(^-^)ゞ


<夜流さん、ワンコに正露丸、あげますあげますw
小さ~~く削って。
もしかして、イグにも正露丸あげるんですか??
でも、イグの薬は人間には無理っぽい…(;^_^A


<komukomuさん、は、やはりこんなお洒落な調味料も使いこなしているんですね★
恥ずかしながら、私はバルサミコの存在を知ったのは、まだ2年くらい前。
それまでは、イタリア料理とかのお店に行っても、この茶色は何かな~?
醤油のわけはないし…?と悩んでいましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/362-b2962bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。