りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

技なし卵ありサラダ

<ドレッシングも市販品
<野菜も普通
<でも卵を乗せるだけで あ~ら不思議に美味しい
IMG_1664.jpg

<日曜にキス釣りに行きました
<6匹しか釣れませんでしたが
<50メートルほど飛ばせるようになったのが嬉しいのです
<釣り人の方にも「女だてらに」と褒められて
<有頂天な一日でした←豚もおだてりゃ…



■材料
レタス キュウリ 水菜 トマト ベーコンチップ 市販のイタリアンドレッシング 卵

■作り方
1)目玉焼きは油をフライパンにたっぷり敷き、揚げる様に半熟に焼く
2)葉野菜は手でちぎり、トマト、キュウリは食べ易い大きさに切っておく
3)野菜を盛りつけベーコンチップを散らし、卵を上から乗せてドレッシングを
4)卵を崩して、全体に絡めながら召し上がれ(^^)

*ドレッシングは和風でも良い。醤油や塩がベースのものが合う
*タバスコや粒胡椒を振っても大人の味

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

コメント

すごい!!釣りするんですか!!相方は釣りスキーだけどワタシは興味ないと言っていつも見送るだけでした。今度ついていってみようかな~。

おいしそ~(*´∀`*)
私もサラダに卵乗せるの大好きです♪
立派な一品になりますよね☆
ドレッシングかかかった卵と野菜がつやつやして食欲そそります!
りぼんねこさんはよく釣りに行かれるんですね。
私も1、2度連れてってもらったことありますが
結構ハマりました☆おもしろいですよね(*´∀`*)

半熟卵が好きなのでそそられる一品です・・・簡単なのにもそそられます♪
最近はゴマドレばっかりだったので、目先が変わってちょっといいかも?です☆

ご無沙汰してます~
仕事の終わりが見えません。。。(>_<)
でも、りぼんさんのページはいつも美味しそう!

お久しぶりです

卵ひとつで、普通のサラダがウマウマに変わっちゃうなんて
是非、やってみたいです(*^O^*)

釣ってきたキスは美味しいですよね~
スーパーに売ってるのとは比べモノにならない。
どの魚もみんなそうだと思うんですけど(笑)
キスだけは実家でよく食べていたので、
味の違いが分かるんです(*^O^*)

コメントいつも嬉しいです

<ロドリゲスさん、私も彼チャンに誘われて、釣りはするようになりました。
でも、この季節、日焼けが気になりますよね。
犬の散歩だけでも、日焼けが怖いのに・・・ブツブツ(´・3・`)


<ちゃちゃまんぼうさん、サラダに卵、簡単ですが、美味しそうに見えますよね。
釣りは、彼チャンが好きなので、一緒に行きます。
ちゃちゃまんぼうさんは、ルアーフィッシングなのかな?
小あじのサビキ釣りなんて、100匹くらい、すぐに釣れて楽しいですよ☆


<たまさん、ドレッシングも色々あると楽しいんですが
冷蔵庫が一杯になってしまうのが、難点ですね。
ゴマドレはシャブシャブにも使えて、便利。
私は、素麺ツユにも使ったりしています。
美味しいですよね~(^^)

そうそう!

うちも、葉っぱとトマトしかないときに、やります。
ハンバーグでもチャーハンでも目玉焼きがのっかってると
なんだか贅沢な気分になるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、嬉しいです

<ぬまっちさん、こちらこそご無沙汰です。
お仕事忙しいんですね。趣味の釣りも、こんなに良い季節なのに
していらっしゃらないのでは?
でも、個人的には仕事のできる男性って、カッコイイと思いますけどね☆


<ここぽんちゃん、魚はやはり釣りたてが一番ですね。
刺身にすると、本当にそう思います。
キスの天ぷらは天ぷらの具材でも、1,2を争う大好物。
ご実家は海の側なのかしら?
子供の頃の味覚って、忘れませんよね(^^)


<ミロクさん、早速コメントありがとうございます。
葉っぱとトマトでも目玉焼きを乗せると、華やかですよね。
私は半熟卵が大好きなんですが、
ココの所、ブログを見ていると、卵を摂りすぎているかも?
成人病予備軍ですね(;^_^A

初めまして。
 釣り立ての新鮮なお魚は、良いですね。サラダの上の、半熟玉子、野菜にからまって美味しそう^^。FC2は、始めたばかりで「ご飯ブログ」巡りしていたら、足が止まりました^^。また、お伺いします。

ご飯マンさんへ

<お返事遅れて申し訳有りません。
ご飯ブログは、沢山ある上に、大御所さんも沢山いる中で
私のブログに足を運んでいただき、とても嬉しいです☆
又、よろしければ遊びにいらしてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/358-f97fcd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。