りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのナポリタン

<昭和を感じるナポリタンはケチャップで味付けします
<麺はアルデンテでは無くチョット柔らか目
<子供の頃 喫茶店でよく食べました
IMG_1696.jpg

<女性専用車両や禁煙車のように
<善人専用県や禁煙県があったら
<住みたい人がいるかなぁ
<と考えました

■材料
スパゲティ麺 玉葱 ピーマン ベーコン ウインナー バター ケチャップ 酒 塩 胡椒

■作り方
1)麺は普段よりやや柔らか目に茹でて、ザルに空けバターを絡めておく
2)玉葱はくし型切り、ベーコン、ウインナーは食べ易い大きさに、ピーマンは輪切りにして、フライパンで炒める
3)②にケチャップ(1人前でカップ1/4程度)と酒少々を加え煮え立たせ、麺を入れて混ぜながら炒め合わせる
4)塩、胡椒をして出来上がり

*グリンピースがあったら入れると彩りが綺麗
*薄焼き卵を下に敷くのもオススメ★
*胡椒多目が美味しいかも

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

ナポリタン、よく作ります。
ウチでは大人だけなので、味付けも大人用。
黒コショウでピリッと刺激を加えます。
普通に食べることもありますけど。
具をたくさん入れたら、結構ボリューム出ますよねー。

ナポリタンおいしいですよね、私も好きです。
うちのナポリタンは鉄板に溶き卵を流し込んで食べるやつですよ。

高校生の頃、田舎の町にたった一軒あった喫茶店で、
よく友達とナポリタン食べました。なつかしー!
今でこそファミレス、ファーストフードの安い店が
ありますが、当時はそこでしか食事できなかったです。
ミートソースと2種類しかなかった。でもサラダつき。
うちでもナポリタンよく作ります。
具をたくさん入れるので、麺の量が自然と減って、
カロリーカットねらいです。

コンバンワー。
ボクも大好きです!ナポリタン。
ご飯の上にナポリタンを乗っけて
食べるのが好きです!
変わってる?

ナポリタン、ちょっと柔らかめがいいんですよね☆
喫茶店で食べたナポリタンと
イタリアンのお店で食べるトマトソースのパスタって
同じパスタでも全然違うんですよね♪
うちも明日パスタにしようかな~(*^。^*)

早々、ナポリタンってたまに無性に食べたくなります!
ちょっとやわらかめ、そうそうそうそう!!!
明日の昼はナポリタンにします♪
(今から食べないことを褒めたい)

コメントいつもありがとうです

<そばかすうさぎさん、我が家も大人だけですが
彼チャンが子供味覚ですw
黒胡椒でピリッ、イイですねぇ。私はこの上から
タバスコ、ドバッでいきたいです(^-^)ゞ


<ぐんたちゃん、鉄板に卵、私も本当はソレがやりたいんです。
鉄板を乗せる木皿が、100¥shopで売っていたんですけど
肝心の鉄板が売り切れでした(´・ω・`)ショボーン
でも、そんなの見てしまったら、普通の値段じゃ買えないんですよねぇ(;^_^A


<さおりさん、私も子供の頃、近所の喫茶店で、日曜のランチに
よく両親と食べました。
ミートとナポ、2種類しかないのも同じです★
今は近所にファミレスも出来、そんな思いでも遠い昔。
時々、無性に食べたくなる味です(^^V

コメントいつも感謝しています

<ツララちゃま、ご飯もナポリタンも炭水化物ですよ~w
太るって!(笑)
変っていると言うより、不思議チャン。
でも、蕎麦飯なんて物もあるし、ナポご飯があってもイイかもね★


<ちゃちゃまんぼうさん、そうそう、ナポリタンはスパゲティで
最近のは、パスタなんですよねw
普段、「アルデンテじゃないと」なんて気取っているのに
ナポリタンは柔らかい麺のほうが、美味しく感じてしまいます。
そう言えば、ソフト麺なんていうのも、給食で出ました。
関西はどうでしょうね?


<粒子さん、今食べないことを褒めちゃいますよ(=^_^)/イイコイイコ
私は、11時にお好み焼きを作って食べてしまったのでw
でも、きっと粒子さんって痩せているんでしょうね。
粒子って言うくらいだから、小さいのかな?

美味しそうですよ~!

よく考えてみると・・・喫茶店で「ナポリタン」を注文した経験がないような。( ̄□ ̄;)!!
でも、付け合わせになっているパスタはナポリタンが多いですから、外で食べたことはありますv(o^ー')b
こってりしすぎていないので、食べやすいですよね。(やきそばのパスタバージョンって思ってるのは私だけ?)

善人の県、禁煙の県・・・後者はともかく、前者は入っても追い出されたり・・・・( ̄□ ̄;)!!
でもあったらイイナと思います。りぼんねこちゃんに一票!

ナ~ポーリタン♪
って歌最近よく流れてますね(^▽^*)
実は何を隠そう何故かパスタをよく作る私ですがナポリタンって作ったことないんですよー。
今度作って見よ!
なんて思いながら三十路を迎えてしまってます(笑

禁煙の県っていいですね♪
でも、最近はかなり禁煙されてる方が増えましたよね。
この間ニュースでやっていたんですが二十代でたばこを吸う人は全体の20パーセント以下なんだとか。。。
これからますます喫煙者には辛い時代になってきますね。
とはいえ私も子供が授かるまでは喫煙者でした(汗
絶対禁煙は無理!
っ思ってましたが、出来るものですね(´▽`*

おほほほほ♪

わあい♪ナポリタンだあ~(*^^*)♪!! 
・・・って、ムチャ美味しそう!!
そこらのヘンテコな喫茶店なんてメじゃないですね!!
ウチのオカンは酒のほかに味醂も入れて、思いっきし和風テイストでございました(笑)しかも胡椒ギライで入れず(笑)
そのうえ炒めすぎてゴテゴテになっちょりました(笑)
だからオイラの思い出にあるナポリタンとインディアンはゴテゴテ和風テイストであります(笑)

善人専用県ってあったらいいですね~!
入るのに試験が厳しそう(笑)
でも絶対に善人のふりして入ろうとするヤツがいるんだろうな~
そうか、善人県に入って犯罪おかしたら全て死刑!とかメチャ厳しくしたらいいかも!(笑)善人なら悪いことしないから、厳しくしても気にならないですもんね~(*^。^*)♪!!(笑)

こんにちは(●^o^●)ナポリタン、とっても美味しそう♪
お店では、食べたことないのですが大好きです(*^。^*)
りぼんねこさんのレシピの今度、作ってみます!!最近パスタ作るのに目覚めちゃって♪

禁煙県や善人専用県いいですね~お菓子県のいいな(どんな県?)♪♪

ナポリタンは柔らかめ、分かります!
私は炒める途中で卵を入れます。
半熟卵をからめながら食べるのっておいしいですよね。
さらにチーズ乗せたりして…どんだけカロリー上げたら気が済むのだろう…

○○専用県、面白いですね。
シャア専用県とかどうかしら。(住民一人しかいないじゃん)

こんにちは

ウフフ、何だか懐かしい感じですね。
てか、子供の頃、ナポリタンと
ミートソースしか知らんかったし(笑)

禁煙県には住みたいけれど、
善人・・・は、私立ち入り禁止かも(苦笑)

伊坂さんの本、陽気な・・・とか、
読みたいと思いつつも、未読です。
今度読みたいと思いますが、どれがお勧めでしょうか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナポリタンとイタリアンは同じ?

ツララさんのご飯の上にナポリタンをのっけて・・
て言うのは関西でヤキソバをおかずにご飯を食べるのと一緒
ですよね~ おうどんとご飯も。 あ、お好み焼きとご飯も。
私はご飯大嫌いなんで しないんですけどー 関西に住めますよ~♪

鉄板に溶き卵を流し込んで食べるナポリタンって一体何?
何ですか~? 気になります・・。 わからない・・?

コメント、嬉しいです

<しのにぃさん、いえいえ、やはり、しのにぃさんのパスタには負けます。
私のは何だかヤツッケ仕事っぽいしw
善人の県は、絶対泥棒しない人とか、殺人なんて滅相も無いって
考えている人で、給食費とか払う常識的な人だけ、住むことができるの。
万引きとか痴漢がしたい人は、そう言う人ばかりの県とか
島に住めばイイ。
でもこれって過激発言かな(;^_^A


<キューピット1号ちゃん、ナポリタンの歌?
知らないわ。タ~ラコタ~ラコ♪みたいなのかしら??
禁煙、キューピットちゃん、偉かったですよね。
やっぱり可愛い我が子のためと思えば(*´・д・)(・д・`*) ネ~
美容のためにも、吸わない方が絶対良いから
後からこっちゃんに感謝する日が来そうです★


<よっちゃん、のお母様、きっと優しいお母様なんでしょうね。
私は家でナポリタンを食べた記憶はありません。
善人の県があったら、イイナァって思えるのは
よっちゃんが良い人だからですね。
人を騙したり、友人を裏切るような人は、そういう人だけ
まとめて、一つの県に閉じ込めておくっていうのは、どうでしょうw

コメントとてもありがとう

<まっきちゃん、も、善人県があったらイイって
思える人ですから、絶対良い人ですね★
お菓子県って、いかにもまっきちゃんらしい発想です(=^m^)w
私は餃子県の住民になります。←意味不明(笑)


<puririさん、私も溶き卵を入れるのが好きなんですが
今回は手抜きで…w
それにしても、流石はpuririさん!
どこを押せば「シャア専用県」なんて発想が出てくるのでしょう(爆)
きっと直接、お会いしてお話しても、魅力的な方なんでしょうね。
好きになってしまいそうです(*^^*)


<釣志さん、私も子供の頃はナポリタンとミートしか知りませんでした。
もしかしたらタメ?
井坂作品は一番人気が「重力ピエロ」らしいです。
私はファンタジー要素の強い「オーデュボンの祈り」が好きかなぁ?
とっても軽い感じでサクッと読めるので、まずは一冊試してみてください。
釣志さんって釣りだけではなくて、読書家なところも、色々な面があって魅力的ですよね。

greendogちゃん、コメントいつもありがとう

<このコメントはブログ管理人のみ閲覧できますさん、
酔っ払って書いたにしては、いつもしっかりした文章。
犬哲学があって、立派です。
旅助のことで泣いてくださったんですね。
ありがとうございます。
私は人間の子供より、犬が可愛いと思う変人ですが
これからも、よろしくお付き合い下さい(^-^)ゞ


<greendogちゃん、名古屋も味噌煮込みうどんは、白いご飯と一緒に食べますよ。
私は白ご飯より、フリカケご飯か、炊き込みご飯や炒飯が好きですが、関西に住めます?
鉄板に卵を敷いたナポリタン、ってご存知ないですか?
うーん、どう説明するか・・・。
まぁ、ナポリタンの下に卵焼きがあるだけなんですけどねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/357-873417bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。