りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


己で釣って己で食す

<キスと野菜の天ぷらです
<自分で釣った魚は美味しい気がします
<根魚はまとめて甘辛く煮ました
20070529122930.jpg

20070529124008.jpg

<話題の美白美容液「HAKU」を使い始めました
<数日で効果がある訳は無いのに
<鏡ばかり見てしまいます
<このナルシストめっ!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

コンニチワー。
キスのお味はどうでしたか?
自分で釣った魚を食べるのはサイコーです。
その魚を家族が美味しそうに食べている
姿を見るのもサイコーです!
今度カレイ釣りでも行こうかなー!
ウチの嫁サマも使ってますぞ『HAKU』
効果は・・・・・(笑

自分で釣ったお魚を食べれるなんて、、、本当に羨ましいです!
って、以前も書いた気がしますが。
とにかく新鮮ってことが、何よりのご馳走って感じがします。

美白美容液ですか・・・新しいものを使い始めたら、それは気になりますよね!
効果によって一喜一憂・・・
自分で笑っちゃいます。
早く効果が出るといいですね!

いいなぁ、釣り。
結婚してからやってないや。
でも、ホント、自分で釣った魚って新鮮なのもあるけどおいしいよね。

己で釣って己で食す。
いいですねーo(*^▽^*)o~♪

お化粧は、神が女性に与えし最大の悦楽なり、
っていうコトバを何処かで見たことがあります。
最近自分は街歩きや草野球で
ドンドン黒くなっているみたいです(^▽^;)

お魚が

てんぷらも煮魚もおいしそ~う♪
夫も隣で「うわっ!美味しそうコレ!!」と言ってます。
釣り立て新鮮なお魚、いいですねぇ☆
日本と同じ島国なのに日本ほど魚を食べないこの国。
ローカルのスーパーに並ぶ魚は何だかデロ~ンとしていて
あまり買う気になれませんが、日系のスーパーに並ぶ魚は
お高くて(涙)。

一時帰国で実家に帰る時、「何が食べたい?」と母に聞かれると
夫は毎回「煮魚と焼き魚とお刺身。」とトリプルでリクエストしています。
私は小さい声で「カニ」と。。。

おはようございます(*^^)v
自分で釣ったお魚なんですか~それを自分で食べれちゃうなんてステキン☆しかもキスも天ぷらも大好き!!おいしそうですね
~(●^o^●)

コメントいつもありがとうです

<ツララたん、自分で釣った魚だと、1.5倍は美味しく感じますね。
家族にも、「ねぇねぇ、やっぱり違うでしょ?」
なんてw
奥様も「HAKU]使っていらっしゃるんですね。
効果、楽しみなんですけど、(笑)が気になります(^^;)


<ITCさん、ここから、福井の海までは140Km(?)くらい。
ガソリンとか高速料金とか、考えたら、
買ったほうがずっと安いお魚です(笑)
HAKUは、色々な雑誌で、クチコミ№1になっていました。
効果があったら、又、報告しますね☆
まさしく、一喜一憂ですw


<まる子ちゃん、結婚してから、釣りをしていないと言うことは
前の彼氏さんが、釣りをする人だったんですね(^0^)
どう?名推理?
私は、彼チャンと一緒になってから、ゴルフをしていません。
釣りよりゴルフがしたいの(-v-;)ホントは…。

去年は妊婦で釣りが出来ませんでしたので!
今年は行きたいと思っておりますよ~(^▽^v)
あの『ヒキ』が私を待っている♪
なーんて言ってると・・・ボーズ(汗

新しい美容液とかパックとか使い始めると私も鏡でチェックしまくちゃいます♪
コソコソとチェックしているつもりなのですが旦那にたまに見つかる(汗
で!
「はいはい!可愛い!可愛い!」
っとけなされます(ーvー;
女心が解ってないのだ~

年々肉より魚が好きになってきたのは
そろそろトシなのでしょうか
煮魚も天ぷらもとってもおいしそー!

美白はこの夏はカテキンに期待してフィトマックス使ってます
ほんのりグリーンの香がいい感じですよ
秋に結果が出てるといいなぁ~

相変わらず美味しそうです~♪

美白しなくちゃな季節ですよねぇ。
私も何かしなくちゃ散歩だけでまた真っ黒になってしまいます~。

旅くんもナルト同様甘えっこになってきてるんですね~♪
ごろごろ甘えてくれるのってすごく幸せな時間ですよね~。

自分で釣った魚はまた格別の味でしょうね~♪!
毎日鏡を見てしまう気持ち、わかります
それが乙女心ってもんですよね(0^_’)b♪
女性はいくつになっても美しくありたいと思うものですよね~(*^^*)♪!

お久しぶりぃ

きゃーーっっ
知らなかった知らなかったぁぁ→「HAKU」
いつ頃効果が分かるんでしょ?
是非是非報告してくださいねーーっ(*^_^*)


ところでいつでも遊びに来れるように
よろしかったら 相互リンク貼らせていただけないでしょうか?(^-^)

コメントありがたく存じます

<ぴ。さん、確かにお化粧、とっても楽しいです。
私は自分にお化粧するのも、他人にするのも大好き。
彼チャンも、日焼け止めや皮脂パックなんかを、させられていますw
ぴ。さん、日焼けはシミだけでなく、皺の原因にもなりますよ。
今からでもお手入れ始めて下さい!


<cookieさん、シンガポールのホーカーズで
海老のサテを死ぬ程食べた思い出があります。
魚は食べないんですね。
そう言われれば、刺身や焼き魚は見なかった気がします。
御寿司が大好きな私なので、海外生活、
憧れはしても、実際には長期だと辛いこともいっぱい有りそうですね(^^;)


< まっきちゃん、キス天、美味しいですよね。
自分で釣ったキスは、新鮮なせいか、身がホッコリしていて
とても甘いんです。
天ぷら、これからの季節は、蕎麦に、ソウメンに大活躍です。
でも、ここから海って、遠いんですよ。
もう少し近かったら、もっと頻繁に脚が運べるんですけどね~。

この記事にコメントしたつもりでしたが
今見ていて自分のコメントがないことに気付きました(+_+;)

りぼんねこさんの天ぷらって
なんでこんなにおいしそうなんだろ・・・
私の天ぷらは揚げすぎ、衣厚すぎでなんかイケてません。
甘辛く煮た魚もおいしそうです☆
これに白いご飯があればサイコーの贅沢ですね♪

そうそう、鶏肉のカレーマヨ炒めにTBさせて頂きました^^
我が家で作ったら大好評でした~♪

こんにちわ

我が家で唯一釣りをする末っ子
最初はめだかみたいな魚まで持って帰ってきてそりゃあ大変でした(笑
取れたての魚、煮物にしたら身がはじけますよね(笑
キレイには煮付けられないけれどおいしさは二重丸!

コメントいつもありがとう

<キューピット1号チャン、って、独身時代はかなりアクティブな
方だったんですね。
私の釣りは彼チャンの影響です。
釣りは好きなんですけど、そろそろ日焼けとシミが怖いですw
女心、我が家の誰かさんも、分かってくれません。
一緒ですね(笑)

<たれさん、も美白っ子でしたか。
カテキンも注目されていますね。美白アンド抗菌作用もあるようですね。
お互い、秋と言わず、来年も再来年も美しくあるように
頑張りましょう~★★


<ナルトママさん、犬の散歩も日焼けしそうですよね。
最近は夕方でも、散歩に出る時は、長手袋をしています。
旅助、甘えっ子だったり、唸ったり、訳が分かりませんが
そんな、気まぐれな所も魅力ですw
完全に親馬鹿ですね(^^;)

コメント、嬉しいです

<よっちゃん、PCの調子が悪いのにコメントありがとうございます。
よっちゃんは女心が分かるんですねw
毎日、鏡を見たって白くはならないんでしょうが
そこが、オババになっても可愛い女心。
身体は大人、心は乙女。コナン君の逆ですねぇ(爆)


<komukomuさん、お久しぶりです。
相変わらずお忙しいのでしょうか?
HAKUは美容雑誌の「美的」「VOCE」共に、読者や美容ライターが選ぶ、美白化粧品の1位に輝いていました。
リンク、ありがとうございます。これを機に益々、よろしくお願いしますm(__)m


<ちゃちゃまんぼうさん、コメント、2回もありがとうございます。
精神的にはチョット落ち着かれましたか?
天ぷらの衣、水の量を計る訳ではないので
当たり外れが激しいですw
簡単そうなのに、難しいですよね。
こういうのって、基礎が出来ていて、几帳面な方が
やはり上手なのかもしれません。
トラバありがとうございます。自分の料理を見て
作ってくださる方がいるのが、一番嬉しいです。
それも、ちゃちゃさんみたいなカリスマが!(^^)


<あおいさん、私も、お子さんと同じで、最初の頃は
何が釣れても嬉しくて、
メダカみたいな魚も、大事に持って帰っていましたw
今も、釣った魚はどうせ、海に帰しても死んでしまうので
なるべく、持って帰って南蛮漬けなどで食べるようしています。
煮魚、好きなんですよ。
釣れたては格別ですね★

彼ちゃんと釣りに行ったのですか?いいなー・・・私も釣りに行きたいです。前の彼氏はよく連れて行ってくれたなあ・・・。
メガネは興味もないみたいです。
お魚嫌いな私でも、自分でつった魚は美味しいです♪

HAKUは美白効果ありますよー。美容セミナーでサンプル1ヶ月分貰って使ったことがありますが、地黒の私でもちょこっと白くなりましたもの♪

かえるさんへ

<昨日も釣りでした。楽しいのですが
日焼けも心配なお年頃w
メガネさんは、何が趣味なんでしょうね?
釣りをたしなむ、前彼さんと別れてでも、一緒になりたかった彼さんですから
きっと、素敵な方なのでしょう。
HAKUの効果、かえるさんの言葉で益々、楽しみになりました。
今年の夏は焼かない覚悟です★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/355-ae0f81cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

