りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


カレーの夕食

<何かやる気がおきない時は
<カレーになってしまいます
<一応ピザは手作りですが…
IMG_2114.jpg

<DVD「花とアリス」を見ました
<乙女の残骸のワタクシでも
<ちょっぴり 優しい気持ちになれました
<ちなみに初恋は中学2年生です

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

ぬおう、おいしそうなカレー!
あの香り、元気があんまりない時でも
食欲が湧いてきたりするんですよね。
手作りピザだなんて、すごいじゃないですかー。

ちなみに自分の初恋は…
小学1年生のときだったかなあ?

ぴ。さんへ

<アハハ、何て事無いカレーなので、お恥ずかしいです。
バーモントカレーと熟カレーと混ぜました。
ぴ。さんの初恋は、もしかして、学校の先生?
初恋が早い割には、本気の恋は遅いようですが、
いかがなものでしょう(笑)
でも、結婚って、急いですると、ゆっくり後悔するらしいですし(*´・д・)(・д・`*) ネ~w

おはようございます☆
カレー、私も先日作りました・・・たまねぎとお肉しか入ってない簡単なカレーですが(笑)あっ!我が家も熟カレー使ってます☆☆
りぼんねこさんの人参とかも入ってておいしそう(●^o^●)それに手作りのピザなんて、いいないいな♪

初恋・・・なつかしい響きですね♪ちなみにまっきちゃは、小学校1年生でした!!彼は今、何をしているのかしら?

コーンサラダがうれしいな。

私は千葉周辺を営業に回っているのですが、最近はインド人コックさんのカレー屋さんが増えました。
ナン食べ放題が多いですね、数軒食べてみたのですが香辛料が私には合いませんでした。
私には写真のような日本風カレーが一番ですね。
昔の友人に必ずウスターソースをかけて食べる人がいましたが、最近でもかけているのかな?

私がヤル気起きない時は
宅配ピザかだんなに甘えてなんか作ってもらいます。
ヤル気なくってカレーと手作りピザだなんて
りぼんねこさんいい奥さんになりますね♪
手作りピザだなんて、作ろうと思ったことすらないですよ( ̄▽ ̄;)

お久しぶりです♪
昨夜の食事内容がかぶっていて、一人感激してみました(^^ゞ
奇遇ってなんか嬉しくなります。

こんばんは!

やる気がある時にカレーを作るオイラはまだまだマスね!(笑)
具が大きくて美味しそう!

コメントが励みになっています☆

<まっきちゃん、毎朝、早起きですね。
と言うか、早すぎ~w
カレーは簡単ですけど、ブレンドで味も変るし、飽きませんね。
初恋は小学校1年ですか!
こちらも早いですね(^-^)
1年生の恋ってどんな感じなのかな?
やっぱり胸がときめいたりするの?詳細キボンです☆


<遥さん、営業はこれから暑くなるので、大変ですね。
お疲れ様ですm(__)m
インド風のカレー、それはそれで美味しいし、
日本ならではのカレーも美味しいし、
甲乙つけがたいですねw
もしかして昔の友人って、私?
ウスターソースかけます。今でも(;^_^A


<ちゃちゃまんぼうさん、ピザと言っても、ホームベーカリーを
買ったので、伸ばして、焼くだけなんです。
簡単すぎて、恥ずかしいですw
旦那様、お優しいんですね。
私も、作れる人が周りにいれば、作ってもらいますけど
小太郎も旅助も料理は苦手なんです(^^;)

コメントいつもありがとう

<平Aちゃん、本当にお久しぶり!
凄く嬉しいです(^^)
奇遇って、縁があるってことですよね。
ソレも嬉しい☆
又、たまにはコメントくださいね。
私も遊びに伺いますね。


<ニューキャラちゃん、は私と違って、マラソンやツーリングと
妖精のお仕事が忙しいですもの。
お料理まで作られるなんて、むしろ、凄い才能だと思います。
我彼チャンは、カレーどころか、ご飯も炊けませんし、
コーヒーの淹れ方も知りません。
キャラちゃんを見習わせたいですよ(*'v'*)

カレーって本当に美味しいですよね。
毎日でも食べたいくらいです(笑)
野菜や肉がゴロゴロ入っているカレーが好きなので、りぼんねこさんのカレーは見ているだけでよだれが出てきます。

やる気がある時でも台所に立てない弟です

そろそろ男として賞味期限が心配なお年頃なります。
オイラには、ネエちゃまの様な良妻賢母な女性が必要です。
あぁ、ピザが食べたい。

ちなみにオイラの初恋も中学2年ですよん♪

カレーだっ♪
私はテンションが低いときにカレーを食べて持ち上げるんだけど、
(スパイス=漢方薬いっぱいだし)
作る気が起きないときにカレーを作るりぼんねこちゃんは
なんと理にかなっていることでしょう!

…っていう前に、やる気が起きない=カレーとピザというレベルはすごい。
私なら堂々とがんばったっていうレベルだわ。

あっ!私も昨夜カレーでした!
もう三日目だけどw
ひき肉とナスのカレーなんですが、やっぱりりぼんねこさんのカレーみたいな具がごろごろしてるカレーがいいですね…
手作りのピザがあって、さらにごちそう感覚です。
私はやる気満々でしたがカレーのみでした…

コンチワー。
ボクもカレー大好き!
特にカツカレー大好き!
りぼねこチャンのカレー美味しいんだろうなー。
うー食べたい!


こんにちは

週に一度はカレーの食べたくなる私。
も、もしかして、嫁にうまく調教されたのかしらん?(笑)

因みに私、いつの恋も初恋です(笑)

こんばんは。コメントアリガトウゴザイマス。

<kattsumanさん、私もトロトロに煮込んで、形が見えないような
本格的なカレーより
噛み応えのある普通のカレーが好きです。
本当はジャガイモも入れたほうが良いのかもしれないですね。
北海道はジャガイモもお肉も美味しそう。
きっとカレーも特別、美味しいでしょうね☆


<アチキたん、カレーは煮込めば煮込むほど、美味しくなります。
そして、アチキたんも、付き合えば付き合うほど
味わいの出てくる男だと思います。
賞味期限切れなんて、とんでもない!
これからこれから☆
我彼チャンは年下です。
アチキたんも年上女性が合うのかもね(^^)


<まる子ちゃん、は、いつも褒め上手だから、
持ち上げられて、好い気になってしまいますよ(^^;)
で、今日も、昨日の残りのカレーだったりして…w
カレーって漢方だから、元気が出るのか。
そう言われれば、そうなのかも?
一つお勉強になりました´ー` )


<puririさん、カレー´ー` )(´-` )ナカマ~ ☆
簡単で楽、オマケに美味しいなんて
カレーって優秀ですよね。
茄子のカレー、お洒落な感じです。
文章にセンスのあるpuririさんだから
きっと、お料理もお上手なんでしょうねぇ。
私も、来週は茄子の入った野菜カレーを作ろうっと。
・・・って又カレーかよ?(爆)

コメント、嬉しいです

<ツララしゃんも、おいしそうなカレー、食べていましたよね。
北海道は玉葱もジャガイモも、こちらよりずっと
美味しそうな気がします。
そんな新鮮な野菜のカレーだったら、特別に美味しいカレーが
出来上がるでしょうね。
私も、北海道スペシャルカレー、食べたみたいです(^0^)


<釣志さん、そうか、調教すれば、週1カレーでも
許されるんですねw
私も、彼チャンを教育し直して、週1お茶漬けを目指そうかな?
釣志さん、奥さんに、「これが僕の本当の初恋だ」
なんて、口説いたんでしょ?
このロマンチストさんめ!やるなぁ _, ,_ (,,゚д゚)

おひさしぶりです(^-^)!!

いろいろとご心配をかけました 
いつも優しいお心遣いのコメント、本当に感謝しております ありがとうございます(^-^)!!

さっすがあ~!!りぼんねこさん!!
スンゴく美味しそ~~(*^0^*)♪!!
オイラなんぞ足元にも及びません(^^;!

よっちゃんへ

<生活の方は落ち着かれましたか?
何もお役に立てないのに、お礼なんて申し訳有りません。
昔、私が超貧乏だった時、月末のメニューは
カレーが続きましたw
具はひき肉だったり、キャベツやモヤシだったり。
ふと、そんな事を思い出しました(´ω`)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/354-fa90a3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

