りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


ササミの天ぷらと気の合う仲間たち

<今日は和風で責めてみました
<ササミを天ぷらにして 上には大根おろしと大葉&ゆかりフリカケです
<ポン酢醤油でさっぱりが合うと思います
20070516220817.jpg

<劇団四季の「アイーダ」を見に行きました
<前から7番目の席でした
<とにかく素晴らしいの一言
<主演の阿久津陽一郎さんは
<我彼チャンの次にカッコ良かったですウソですゴメンナサイ


■材料
ササミ 酒 天ぷら粉(卵 小麦粉 コーンスターチ ベーキングパウダー)大根おろし 大葉 紫ふりかけ ポン酢醤油

■作り方
1)ササミを1/3に削ぎ切りして、酒に10分漬ける
2)天ぷら粉を水で溶き全体に着けて油で揚げる
3)皿に盛り大根おろしと、千切りにした青紫蘇、ユカリ、ポン酢醤油、好みで七味唐辛子をかけて食べる

*ユカリ振りかけは、できるだけ他の物が入っていない純粋な物を

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

んふふー(* ̄m ̄) ステキな彼氏をお持ちで羨ましいったら~。
いいなー。

ササミ天麩羅美味しそう。サッパリしてこれからの季節にはよさ気ですね。
お蕎麦と食べたいわ~。
冷えた日本酒か白ワインと一緒に♪

う、ササミの天ぷら。
いいかもね。

あはー、カッコいいのはなぁーーーんて世界もあったね。
遠い目。(^_^;)

おはようございます☆
ササミの天ぷら、おいしそう!!ササミって、ヘルシーで大好き♪

「アイーダ」いいですね~最近、宝塚ばかり観劇しているのでたまには四季や他の舞台も観たいです(^^)/

おっ!ダイエットの味方ササミぢゃ~ん♪
でも・・・天ぷらかぁ・・・どうだろ???
あぁぁぁでも、りぼんねこさんのオススメだし・・・
ソコまで言われちゃなぁ~~~よっし、作ろっ♪
(別に勧められてもなきゃ言われてもないゾ!)
ひっさしぶりの天ぷらだ♪ヤッホ~イ♪♪♪
ぢゃ、早速☆キッチンへGO!!!
↑こんな時ダケ仕事の速いワタシ・・・

コメントいつもありがとうです

<かえるさん、眼鏡でハゲの彼も、いつも仲良さそうで
微笑ましく拝見させて頂いていますよ☆
我彼チャンは、本当に素敵です。素敵ですとも・・・(-v-;)
お蕎麦、良いですね。
かえるさんのコメントを読んで、にわかに食べたくなってしまいましたw


<スーザンさんは、お肉って、あまり召し上がらないんですよね。
私のレシピは、こうして並べてみると、麺かお肉ばかり。
身体に悪そう…w
いつも、思うのですがスーザンさんって、クールと言うか
文体も、男前ですね。
でも、作られるものは、繊細で女らしい。
もしかしてAB型でしょうか?(=^m^)w


<まっきちゃん、毎朝、早くからコメントありがとうございます。
とっても、とっても嬉しいです★
宝塚、そんなによくご覧になるのですか?
イイナァ。BSでは何度も見ているのですが
本物を本場で見てみたいです。
今はどなたが旬なんでしょう?
和央 ようかさんとか、好きだったけれど。


<カーリーさん、はいつも自分を面白く書かれているけど
絶対、仕事のできるユーモア溢れる女性だと
私には分かってしまっているんですよw
亀の甲より年の功、何でもお見通しです( ̄▽ ̄)bニヒヒ
私もカーリーさんと同じで
ダイエットが続きません。最近、無茶食いしていました。
でも、運よく痩せましたw
人生そんなモンですね┐(´ー`)┌

今日のお昼は揚げ物で...。

メタボリックシンドロームからの脱却を目指して揚げ物自粛中の私も、こんな美味しそうな写真を見ると我慢出来ませんね。
ササミなら脂も無いし...、今日は解禁ですね。

お久しぶりにお邪魔しましたが、お変わりなく、なんとも生唾ゴクンなお料理ですね~~。
アイーダ自体あのスケールの大きさが好きなのですが、劇団四季がやるのならより一層期待大ですね!!行ってみたいvv

こんにちは

こう暑いと、さっぱり系もありがたいですね♪

彼氏ちゃん、そんなにカッコ良かったとは・・・
で、阿久津さんのラダメスばりに、
りぼんねこさんのハートを鷲づかみしたのねん(笑)

あ、あと、お尻もラダメスばりに・・・鷲っと(謎爆)

こんばんは!

あっさりしてて美味しそうマスね!
大根おろしの白色と大葉の緑とゆかりの紫の組み合わせも綺麗マス。
7番目の席だと迫力ありそうだなぁ・・・

コンバンワー。
美味しそうですね。
いいなーボクも食べてみたいよ。
ボクもカッチョイイーって
言われてみたい(笑

こんにちは☆
ささみの天ぷらっておいししですよね♪
我が家では豚天のほうがよくするんですが
今度ささみ天ぷらにしてみようっと( ̄m ̄* )♪
大根おろし&しそ&ゆかりってのがいいです(*´∀`*)
あさっり味のものだと何でもこの組み合わせいけそうですね♪

ゆかりのアイデアがいいね。
ゆかりは三島のふりかけのゆかりかな?
ささみと合いそうで、さすが、りぼんねこちゃんって思ったわ。

ゆかりご飯のふりかけ?
思わず口の中に唾液が・・・ジュルッ。

劇団四季、一度は観に行きたいんですけど、ウチの旦那が興味なさそうでねぇ。
彼の次にカッコイイのですか?
私は、旦那よりカッコイイ男、たくさんいます。
ハハハ!

めちゃウマそー!
今日のは好きなものばっかりだわぁ。
ササミでしょ~大葉でしょ~大根おろしでしょ~
ユカリちゃんまで~! こーゆーの大好き!

私、お弁当におかずがいっぱい入っていても白ご飯が
嫌いなのでふりかけは必需品です!
のりたまとのりたまのたらこ味のやつとコレ!ユカリちゃん。
ご飯の白いとこが見えなくなるくらいふりかけて(一面紫)
ふりかけをジャリジャリいわせながら食べるのが好きよ♪

ありゃ、りぼんねこちゃんの彼チャンってそんなに
カッコいいの?ウフン ごちそうさま。

て、天ぷらー。。
揚げものができない私にはあまりにハードルが高いですっ。。

酒蒸しにして、大根おろしと大葉&ゆかりフリカケ、にしたらあっさりしすぎかしらん。。

材料の全てが好きなものです♪
絶対おいしいでしょうね~(*^_^*)
またまた、オツマミとして真似させていただきます<(_ _)>

コメント、遅くなり申し訳有りません

<遥さん、カロリーが気になるなら、ササミに片栗粉を
まぶし、さっと茹でたものを
同じように調味するのは、いかがでしょう?
でも、たまには脂も解禁。
ストレスレスこそ肥満からの脱皮ですものね(^^)


<ロドリゲスさん、嬉しいです!お久しぶり★
新居の方は落ち着かれたのでしょうか?
アイーダ、オペラや宝塚でも、上演されているそうですね。
見たことがないので、比較は出来ませんでしたが
劇団四季の演目の中では、私はかなり好きです。
いや、ラダメスがカッコ良かったからかも(笑)


<釣志さん、>>お尻もラダメスばりに・
これ、訳が分からず大笑いしました(爆)
彼チャン、カッコイイですよ。カッコイイですとも。
う~~んカッコイイかなぁw
まぁ、男は顔ではありません。心意気ですよ(*´・д・)(・д・`*) ネ~

コメント、遅くなり申し訳有りません

<ニューキャラちゃん、ササミの天ぷら、ユカリ風味で夏に
ピッタリだと思います。
お世話になっている家の奥さんにも、オススメしてみてくださいね★
劇団四季は、お客様、ほとんど女性でした(夜6:30開演の部)
やはり男性は、こう言うのって、あまり興味ないみたいですねw


<ツララちゃま、これ、簡単で失敗の使用がないので
オススメです。男性でも簡単に作れますよ。お試しアレ。
料理をする男性って、今、巷ではウケが良いようですよ。
ツララさんも、カッコイイ~って言われるよ、きっと!(^0^)ノシ


<ちゃちゃまんぼうさん、お久しぶりです。
仕事がきっとお忙しいんでしょうね。
でも流石に、ちゃちゃさんはイイ所を、押さえてきますね。
確かに、この組み合わせ、ササミでなくても
うどんとか、さっぱりしたものなら何でも合うんですよ~。
パスタも、時々コレで食べています(^-^)ゞ


<まる子ちゃん、褒めてくれてありがとう(^^)
これ、自分ではオリジナルだと思っているんですけど
きっと、同じことを考えてレシピを書いている方も
いそうです★
ユカリは、どこのメーカーかなぁ?
頂き物なんですけど、瓶を移し変えてしまったので、不明。
それにしても、まる子ちゃんは、いつもながら
食べ物のブランドに詳しいですよね。何者?w

しそを2株植えたので、さっそく料理に使いたいです!
人間が食べないと、どんどん虫に食べられてしまう~。
大根おろし、へたです。いい大根おろし金、ほしいです。
前は、セラミック(瀬戸?)の白い丸いので、ぐるぐるやっていました。
味は良かったけど、水分が出すぎるのと、時間がかかって。
ネットで鬼おろし(竹製?)見たけど、ぎざぎざでこわい!
使いやすいおろし金あったら、教えてください!

コメントいつもありがとう

<そばかすうさぎさん、PCの調子はいかがですか?
私の彼チャンも劇なんて、まるで興味無しです。
食わず嫌いと言うのか、見たことも無いのですがね┐(´ー`)┌
彼チャンはカッコイイですよ。
間 寛平似でもネwww


<greendogちゃん、やっと気に入って頂けて嬉しいです!w
私も白いご飯より、ふりかけご飯が好きですよ。
海苔玉が一番好きかな★
彼チャン、他人からは間寛平に似ているように見えるらしいのですが、
性格がハンサムなので(笑)
でも、阿久津陽一郎さんのファンが聞いたら
怒ると言うよりは、大爆笑だと思われます(=^m^)wウププ


<さいふぁさん、揚げ物が出来ないと言うのは、カロリー?
それとも、台所が汚れるのが大嫌いとか?
ササミは蒸してもサッと茹でても、この調味なら
あっさり食べられるし、良いのじゃないかしら?
ササミの茹でたのなら、ニャンコも食べられるしね★
我が家もササミは、犬用にいつも買い置きがしてありますよ(^^)

コメント、嬉しいです

< ITCさん、そちらのブログの更新がないので
心配していましたが、お元気そうで何よりです。
これも簡単ですし、材料も特別な物はいらないので
是非どうぞ。
ゆかりフリカケ、ご飯に掛けるだけでは、なかなか減っていかないんですよねw


<さおりさん、我が家も紫蘇が植えてあるのですが
小太郎と旅助が、栄養(?)を与えすぎてしまうので
チョット食べかねています(-v-;)
大根おろし、私も面倒で好きではありません。
味は2の次で、プラスチックの粗い大根おろしで
ゴシゴシ作ってしまいますw
良い大根おろし器が見つかったら、私にも教えてくださいね★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/351-b9a92b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

