りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


お家で居酒屋さんごっこ★じゃがバター

<お休みの夜は ゆっくりと家でお酒でも飲みましょう
<メニューはジャガバター 油揚げの鰹節かけ 牛のタタキ ゴマ豆腐(市販品) 鳥軟骨焼き ペペロンチーノです
<私は飲むより作るほうが好きですけどねw
IMG_2413.jpg

IMG_2415.jpg

IMG_2417.jpg

IMG_2416.jpg IMG_2419.jpg IMG_2412.jpg
<「とんねるずの食わず嫌い」で有名になった
<稲沢市の「松屋長春」に羽二重餅を買いに行きました(が 買えなかった)
<朝8時までには整理券がなくなるそうで
<先着30名しか買えないそうです
<TVの力って凄いなぁと驚きました


■ジャガバター 材料
新じゃが バター 醤油
■作り方
1)ジャガイモを水でビショビショに濡らしたキッチンペーパーで包み、ビニール袋に入れてレンジで15分加熱する。
その後、包みから出してオーブントースターで5分焼く
2)バターと醤油を添えて出来上がり

■油揚げの鰹節かけ 材料
油揚げ 鰹節 おろし生姜 醤油 七味唐辛子
■作り方
1)油揚げは熱湯をかけて揉み、油抜きをする
2)一口大に切りフライパンでコンガリと焼き色がつくまで焼く
3)鰹節とおろし生姜、七味唐辛子、醤油を掛ける

コメント

じゃがバターって、なんであんなにホッとするんでしょう。
キッチンペーパーとビニール袋でできちゃうってのも魅力です。
その作り方、いただきますっ!

ホクホクッとほおばると、子供時代の夏祭りを思い出します。
北海道バンザイ! ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

ホント、居酒屋だぁ~
こんなにご馳走あったら、ビール何缶開けてしまうんでしょ・・・?

<「とんねるずの食わず嫌い」で有名になった
<稲沢市の「松屋長春」に羽二重餅
って知らないけど、餅って言うだけで、惹かれます!
朝の8時?先着30名? そんなの地元の人しか買えませんよね
お店はりぼんねこさんの所からは近いんですか?

すご~い、本格的居酒屋さんですよ~!!「ごっご」の域を超えてます☆めちゃ美味しそう!!
私が、居酒屋さんに行った時に頼むものばかりぃ(^^)
ジャガバタ、めちゃ美味しいですよね~大好き♪

りぼんねこさん宅居酒屋、行きたぁい(≧▽≦)/

りぼんねこさん、おはようございます♪
今日から、仕事始まりますね~!
お互い頑張りましょうね☆でも、眠い…(^-^;)

おうちで居酒屋気分!いいですね~!
居酒屋さんのお料理よりよっぽど美味しそうですよー!!
ジャガバターと、牛のたたきに特に惹かれてます♪

稲沢市の「松屋長春」に羽二重餅、私も食べてみたい☆
でも、そんな人気じゃあちょっと難しそうですね。

ちょっと前までは烏賊の塩辛とご飯セットを頼むのが居酒屋の定番でした。
その前はお好み焼きとご飯セット。
居酒屋じゃあんまり飲まないのですね。僕。
今、完全に女性専用車両に乗っております。車両が妙に化粧臭いです。

こんにちは

じゃがバター・・・
どうしても辛子明太子トッピングしたくなるのは、
九州人のサガなのかしらん?

旨い肴に、とびっきりのいい女のいるお店。
本当に、そんなお店があったなら・・・危なーい!!
溺れてしまいます(笑)

わ~、居酒屋メニューおいしそう・・・。
りぼんねこさんちにはし持参でお伺いしたいぐらいです。

りぼんねこサン、お久しぶりです♪
ホントに居酒屋サンメニューが勢ぞろいしてるっ☆
ぜ~んぶ、大好きなメニューですよぉ(o ̄∇ ̄o)

私は作るより、呑む方が大好きかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪

羽二重餅、私も見ましたよ☆
でも先着30名って。。。
ホントにテレビの影響って大きいんですね~(汗)

すごい・・・家の近所の居酒屋より断然おいしそうで
センスのある献立です!
当然ながら作るより呑む方が好きなワタシは思わず
戴く順番と合わせる酒をシミュレーションしてしまいました。
素敵な食卓を拝見するとGWの充実っぷりが伺えます♪

はぁ~、“居酒屋りぼんねこ”で一杯やって
休み明けの虚脱感から抜け出したいわ!

こんばんは!

牛のたたきの肉汁が今にもオイラのパソコンの画面から滴ってきそうマス・・・
テレビの力ってすごいマスよね!
「テレビで放映されました」って店を見るとつい入ってしまうマス。

オーダー入ります~♪

って感じでしょうか。
私はお酒なしで、注文したいです!
とりあえず・・・・たたきから!(笑)

コメント、嬉しいです

< ぴ。さん、私は、久しぶりにジャガバター食べました。
確かにホッとする味ですね。
でもこのジャガイモ、ラベルを見たら、岐阜産でした(;^_^A
でも美味しいことに、間違いはありません!
北海道バンザーイ★


<ゴン太ままさん、もお酒、お強いんですよね?確か★
私は、全く下戸なので、greendogちゃんと三人でオフ会しても
飲めないんですよね。残念!
松屋長春の羽二重餅、とんねるずの番組で
芸能人が持ってくるお土産の、人気№2に選ばれていました。
フワッフワッでありえない柔らかさだそうです(・q・)
我が家からは車で30分くらい。
入手は当分難しそうです。


<まっきちゃん、私こそ、いつも、「ベーカリーまっきちゃ」に
行きたいなぁって思っています(^^)
そう言えば、以前にジャガイモを丸ごとパンに入れたモノを
見たことがあります。
まっきちゃんと、りぼんねこのコラボ。
チョットチョット~、これってどうよ?w

うわ~☆ほんとの居酒屋並みですね♪
さっぱり系、肉系、野菜、洋食・・・
うぅ~~~ん、どれもいい!!
居酒屋って和洋折衷でお酒に合う食べ物が
盛りだくさんってのが魅力的です♪
それを家でやっちゃうなんて・・・是非りぼんねこさんの
おうちにお邪魔させて頂きたい気分です( ̄m ̄* )♪
私も飲みメニューと称してあれこれ作りますが
作ってる途中で面倒臭くなっちゃうんですよ~、、、

コメント、とてもありがとうデス。

<リーさん、お家で居酒屋さんごっこ、結構楽しくて
友達にも好評です★
松屋長春の羽二重、とんねるずも他の芸能人も
絶賛していました。
食べてみたいですよね~(*Q*)
もし、先に召し上がったら、是非レポート、よろしくお願いしますm(__)m


<ikaremix様、お仕事つまらないとかで、心中お察しします。
私も居酒屋では飲みません。
と言うか、全く下戸なのでw
援助交際のほうは、首尾よく進んでいらっしゃいますか?
援助はしたいのか、されたいのか?
そこがポイントですね(--)
どちらにしても、ご武運をお祈りいたしております★


<釣志さん、ジャガバターに明太子も美味しそうですね。
マヨネーズや塩辛も美味しいようです。
>>本当に、そんなお店があったなら・・・危なーい!!
溺れてしまいます
いえいえ、策士は策に溺れ、飲兵衛は酒に溺れることはあっても
釣り師の釣志さんは、泳ぎも世渡りも上手そうですからw

コメント嬉しいです。ありがとうです。

< ゆきりんさん、お家も近いことですし、是非タッパーと
お箸持参で、遊びに来てください。
あっ、もちろんお土産持参でw
ぬたを山盛り、デリバリーよろしくお願いしま~す(^-^)ゞ


<くっきー さん、もTV見られましたか?!
そんな有名店が愛知県にあったなんて、驚きです。
こちらのグルメ番組でも、取り上げられたことが無かったですから。
でも、TVの影響力って、ホント恐ろしいですね。
マスコミの情報操作なんて、簡単なのね、と少し考えさせられました。


<カーリーさん、最近の居酒屋は、もっとセンスが良くって、
お洒落ですよねw
私は中華なら中華。和風なら全て和風。
と、統一するのが下手なので、
思いつきで作れる、居酒屋風は、むしろ楽なんです。
それに比べて、カーリーさんは、いつもバランスのとれたメニューが、素晴らしいです★
>>休み明けの虚脱感、私は、たぶん、一週間は脱力していそうw
まだ月曜日だと言うのに、気分は週末です(;^_^A

お久しぶりです。
久しぶりにお邪魔したら、私好みのお料理達が・・・(⌒¬⌒*)
お酒が進んじゃうものばかりですね。
私の今夜のオツマミは、油揚げの鰹節かけと、牛のタタキに決めました♪
楽しみです♪♪♪

牛のたたき、いいね♪
私は日差しで食べるものが決まるんだけど
今頃からは、牛のたたきを冷たいビールか日本酒で頂きたいです。

じゃがバター美味しそう♪(^^)
う~ん。。。凄い食卓ですね!
これだけ美味しそうなのが並ぶと。。。( ̄¬ ̄)ジュル・・・
 
あぁ~!いかん!いかん!!
比奈は今、メタボ対策で、食事制限してるのです。
(って、肥満のオヤジみたいだわ~!苦笑)

コメントありがたく存じます

<ニューキャラちゃん、これは写真が良いのか、実物より美味しそうに見えます(爆)
おまけに、実はこれ、私の口には入らなかったんですよw
色々作っているうちに無くなっちゃった・・・。
TVで放映されたことのある店って言うだけで、美味しいのかな?
って思ってしまいますね★


<しのにぃさん、「はい、喜んで~!」
私も、お酒は全く飲めないので、しのにぃさんと二人で
ウーロン茶で、美味しく食べて、
漫画と小説を肴に盛り上がりたいです★
最近は何か、面白い小説、読まれましたか?


<ちゃちゃまんぼうさん、はお酒、イケル口なんでしょうね。
私はむしろ、飲まないからか
つまみを作り始めると、好い気になって、ドンドン作りすぎて
歯止めが利かなくなってしまいます(;^_^A
今の居酒屋メニューは、もっと、お洒落だと思うのですが
今日、新しい冷蔵庫が来ることになっていたので
冷蔵庫の片付けを兼ねて、こんなメニューになりました★

コメント、とてもありがとうデス。

< ITCさん、お久しぶりです。
PC治ったんですね。ヨカッタヨカッタ★
居酒屋風メニューと言うと、カッコイイですが
和洋中華、混ぜこぜの適当料理ですね、これは(;^_^A
もっと器が良かったら、お料理のアンバランスさも
統一が取れるかもしれないですねぇw


<まる子ちゃん、日差しで食べる物を決めるって、
自然の摂理に適っていて、きっと身体に良さそうです。
タタキ美味しそうでしょ?
でも、私は一口も食べていないんですよ(;^_^A
他の物を作っている間に、皆に食べられてしまいました~w


<比奈さん、メタボ対策って仰るほど、太っていないでしょw
むしろ気をつけないといけないのは、
私のほうですよ(-v-;)
じゃがバター、1年ぶりくらいに食べました。
新ジャガは、やはり美味しいですね。
この季節、比奈さんも是非、ジャガバターを食べて、太ってくださいね(^^)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

居酒屋りぼんねこ、ですね(笑)
油揚げに鰹節はサイコウっす♪刻みネギや納豆を挟んで焼くとなおサイコウ(*^0^*)♪!!
あつあつじゃがバター、美味しいですよね~♪
こりゃビール♪かな(*^^*)♪

コメント嬉しいです。いつもありがとう★

<管理人のみ閲覧できます。さん、酔っ払いながらでも
文章の組み立ては、流石です。
じっくり読ませて頂きました。
犬飼いとして、色々考えさせられることは多いですね。
今回も勉強になりました。ありがとうございますm(__)m


<よっちゃん、はお酒、お強いんですか?
私は、飲むより、お料理を作って
人に喜んでもらうのが好きです。
きっと、よっちゃんなら、不味いお料理でも、無理して
「美味しい」って、言ってくれそうですねw
油揚げに納豆も黄金の組み合わせですね(^^)

あぁ、いつもながらすごい美味しそう。。じゅるじゅる。。

写真がまた、いいよねぇ。。うちは料理もしょぼいけど写真もしょぼいんですよねー(苦笑)

さいふぁさんへ

<さいふぁさん、写真って難しいですよね。
猫や犬なんか、特に可愛さの半分も、写真では伝えられない気がします。
さいふぁさんの所のチョビやコタちゃんも、
本物はもっと可愛いんだろうなぁ、って
いつも見ているんですよ。
もちろん、さいふぁさんの写真の腕の問題じゃないんですけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/349-04c3dc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

