りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


豚シャブで女性向けランチ

<豚肉を茹でて薬味と一緒に麺ツユで頂きました
<盛り付けで
<何となくお洒落にしたつもりです
IMG_2204.jpg

<散歩の途中でラブラドールを保護しました
<飼い主が見つかりホッとしています
<犬も飼い主も大喜びで
<こちらも幸せな気分にさせていただきましたヨカッタヨカッタ



■材料
豚薄切り 青紫蘇 葱 鷹の爪 ゴマ 麺ツユ

■作り方
豚肉を一枚づつ茹で、水を切って盛りつけ、上から薬味と麺ツユをかける

*薬味は他に茗荷、天カス、沢庵のみじん切りなどでも
*奥に見えるのは、ガトーショコラとフルーツチーズ、親子丼です
女性が集まるおもてなしは、市販のチーズやスイーツで
適度に手を抜くのが、りぼんねこ流デスw

テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

コメント

うん、お洒落!

涼やかで、とってもおいしそうd(*⌒▽⌒*)b。
麺つゆを使うんですねー。
豚のサッパリ感が、たまらない感じです。

ワンちゃん、飼い主さんが見つかってよかったですね。
自分ちのペロが迷子になっちゃったことを想像すると…
うぅ、保護してくれたりぼんねこさんに感謝ですo(*^▽^*)o~♪

ラブちゃん、飼い主さんの元に戻れて良かったですね
飼い主さんに再会した時のラブちゃんの喜びようが目に浮かびます。 
りぼんねこさんお疲れさまでした

豚シャブ簡単でいいですね
めんつゆでさっぱり、鷹の爪でピリッ まさにこれからの季節向けです!! 

おぉ~~!!
「めんつゆで食す」とは、、素晴らしい=*^-^*=にこっ♪
我が家では、味ぽんが定説なので、今度めんつゆでいってみます!!
いやぁ~!ちょっとしたことで趣きが変わる!!
勉強になりましたm(_ _"m)ペコリ

ワンちゃん、飼い主さんが見つかって良かったですね♪
 
めんつゆって、色々と使えて便利ですよねぇ~!!(^^)
比奈は手抜き魔人なので、めんつゆはよく使います。
味付けも楽になりますしね☆

こんにちは

何となくお洒落・・・て言うか、
りぼんねこさんは、すべてがお洒落ですよ。

少なくとも、私のお邪魔するブログの中では
一番です。
勿論、私の中でのりぼんねこさんは、
すっごくお洒落な女性って事になっております(フフフ)

コメントいつも嬉しいです

<ぺロちゃん、白くてちっちゃくて、可愛いワンですよね。
ラブラドールも、このまま飼ってしまいたいほど
可愛かったです★
迷子の犬は轢かれたら大変だから、保護するのですが
飼い主が見つからないこともあって
悩んでしまうんですよね(´・ω・`)ショボーン


<ゴン太ままさん、ワンコの話だと、流石に食いつきがイイナァ(
笑)
ラブちゃん、凄く人懐っこくて、手放したくないくらいでしたw
今までに5匹ほど、保護していますが
今回は、飼い主さんも凄く喜んでくださって、本当に
私もハッピーな気分でした★


<プロフェッサーさん、味ポンも美味しいですね。
奥様は料理上手な方なのかしら?
それともプロさんがかな?
ちょっとしたことで、料理も仕事も、新しいアイデアが浮かんだり
気がつかされたりしますよね。
私も次回は、味ポンを使ってみます(^^)ノシ

コメントとてもありがとう

<比奈 さん、アパートの件、落ち着かれたんですね。
とりあえず、良かったです。
比奈さんは手先も器用だし、センスも抜群だし
お料理もきっと、お上手なんでしょうね。
手抜きは、上手な方の特権です★
料理ベタな人って、手抜きをするより、料理本そのままにしか
作れないみたいですよ(^^)
機会があったら、比奈 さんのお料理、見てみたいな~★


<釣志さん、凄い褒めすぎw
これが噂の「褒め殺し」でしょうか(^^;)
フライをやっている方のブログって、凝っていると言うか
お洒落な方が多いような気がします。
私なんか、まだまだ…。
釣志さんのお住まいが、九州で良かった。
オフ会には、とても参加できません(爆)

こんばんは!

豚シャブを麺つゆでたべるのかぁ。
ちょっと思いつかなかったマス。
味もちょっと想像出来ないマス・・・
オイラも一度試してみるマスね!
困っているワンちゃんをほっとけないりぼんねこさんはホントに優しい人マスね!
そんな優しい人がもっともっと増えますように・・・

いいなぁ、りぼんねこちゃんのお客様、
まるでおしゃれなカフェでのお食事みたいじゃん。

麺つゆですかー。。なるほど。まねっこしようっと(笑)
薬味、色々が美味しいですよねー。
私、ミョウガ大好きなんで、ミョウガどっさりでやってみますー♪

前から素敵でしたが。

最近また素敵度がアップしてますね。お料理も写真も両方いい感じです。(食いつき度もアップよん)

迷子のわんこって、多いんですねぇ。
今回で5回目?りぼんねこさんの御陰で5匹のわんちゃんが無事おうちに帰ることができたんですね。ヨカッタ、ヨカッタ!!
(散歩中に勝手に走っていってしまって、迷子になるんでしょうか?)

おひさしぶりです(^^;!

これから暑くなってくると、ゆで豚ってさっぱりして美味しいですよね~(^^)♪!
オイラはポン酢醤油でさらし玉葱なんかと一緒に、カツオのタタキ風に食べたりします(*^。^*)♪

再び、こんにちは

オフ会に参加出来ないのは、お互い様でして・・・(笑)

楽しいGWお過ごし下さいね。

冷しゃぶ=ゆずぽんだと刷り込まれてましたがそうか麺つゆか…!ちょっと新発見かも。
さり気なくケーキのお皿が可愛いですねーハート型?

迷子のわんこ結構居るんですねー5匹目とは。
うちのが迷子になったら警察に通報されるんやろな…笑

コメント、嬉しいです

<ニューキャラちゃん、お返事遅くなって申し訳有りませんでした。
豚シャブの麺ツユ、自分では
当たり前だったので、皆さんの反応に驚いてしまいました。
優しいなんて、照れちゃいます(;^_^A
だって、そのままにしておいて、ワンコが轢かれてしまったら
可哀想ですもんね。


<まる子ちゃん、も、きっとお料理上手なんだと
私は睨んでいるんですが、いかがでしょう?(笑)
人が喜んでくれるのが、お料理では
一番嬉しいことですよね(^^)


<さいふぁさん、私も茗荷、大好きなんです。
旬には、味噌汁、素麺、サラダ、冷麺、と、
何にでも入れてしまいます(^0^)
だから、私ってば物忘れが酷いのかも・・・w
さいふぁさんは、きっとそんなこと無いですよね(笑)

お返事遅くなって失礼しました

<しのにぃさん、褒めていただいて嬉しいです…
けど、自分的には、1年前と比べても
成長の無いブログだなぁ、と思うんですけどね┐(´ー`)┌
犬の迷子は室内飼いのワンコが、隙を見て逃げちゃったりとか
雷で、繋がれていたコが逃げちゃったり
色々みたいです。
結局、飼い主が見つからなかったこともあって
迷子を保護するのも度胸がいります。


<よっちゃん、タタキ風も美味しそう!
実は今晩は、牛のタタキの予定です★
ところで、ご飯はきちんと食べていますか?
そちらのブログで、よっちゃんが頑張っているのを見ると
実は無理をしていらっしゃるんじゃないかと
心配をしています。
同じ愛知県民ですし、何かありましたらsecretで
聞かせてくださいね。


<釣志さん、は息子さんのお写真から
推測するに、ハンサムなオヤジだと思うのですが
どうでしょうかw
ゴールデンウィーク、お互い楽しく過ごしましょう(^^)
ありがとうございました★


<夜流さん、ハートのお皿、凄くお気に入りなんですが
気がついてくださったのは、夜流さんだけ★
嬉しいです!
ガラさんやユキヒが迷子。。。
私だったら、見つけたら、嬉しくなっちゃうけど
普通の人は、警察通報でしょうねぇw
動物園通報かも(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/346-d11e9e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

