りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


La Pierre Noireの海老チリ

<基本に忠実が苦手な りぼんねこですが
<今回は真面目に作ってみました
<参考サイトはこちら La Pierre Noire
<ホッペがポロリンでした
IMG_2343.jpg

<日曜に草刈を2時間程しました
<火曜の朝になって 腕の付け根が痛くなりました
<まるで衛生中継のようです
<そのこころは 「遅れてキマス」ナサケナ~イ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント

海老チリ、おいしそうですね。
この間、我が家は蟹チリを作ってみました。
りぼんねこちゃんには、是非おいしいお店の蟹チリを食べてもらって
このブログで作ってもらいたいなぁと思いました。

ところで、草刈2時間ってお疲れ様。
広いところだったんだね。自宅のお庭かな?
大変だったね。


チョエー!エビチリだー!
ビールと合うんだよねーコレッ。

ウチの草刈は電動草刈機(丸ノコ)を使います。

これはCuisineさんのレシピですね☆
プロ顔負けのレシピですよね~
「おいしそうだな~、いいな~、食べたいな~」
と指をくわえてみてるだけで実行に移したことがありません(笑)
手抜き料理ばっかり作る私には高度過ぎて・・・( ̄▽ ̄;)

筋肉痛が数日後表れるのは歳取った証拠です。
かくいう私も最長4日後にきたことがあります。
歳を重ねることはあまり気にしていませんが
肉体はいつまでも健康でいたいものですね(^▽^;)

エビチリおいしそ~。
赤いトローンがご飯にからまったのとか、
大好きです。
エビチリの後ろに見える数々のおかずも、、、(^?^)ジュル...

久しぶりに電車に乗って本を読んでいたら、
次の日に腕が痛くなりました。
そ、そんなことで筋肉痛になっちゃう自分の腕って…(^▽^;)

私も2~3日後に突然痛くなるので、
俺、病気なんか!(原因となる行動を忘れている)
と思ったりします。
痛み=草刈とすぐ思えるだけ、まだ大丈夫ですw

おぉぉぉぉ!!!中華だっ!
そうだ、中華っていう選択肢があったんですよね。
ここのところなぜか台所に立つと頭が真っ白になる
ので、何のヒネリもなく居酒屋メニューが続いていた
んですよね。そっか、そっか中華か♪
・・・って、ワタシが作ると何であれ概ね居酒屋風
になってしまうんでした・・・トホホです。
ここはイッチョりぼんねこさん、我が家に出張で
お願いします♪♪♪お礼に草刈は任せて下さいまし!

レシピみてビックリ!!すごいなあ~(@0@;!!
「鍋をあおる」なんてサラリと書いてあるけど、オイラそんなのできないもんな~!!スゴイ!!
あ、筋肉痛が一日遅れてくるようになったら、かなり運動不足か・・・ウォッホン!!・・・・トシ・・・・であります(^^;!!
最近オイラもそうであります(^0^;!!(笑)

<誰だって苦労の一つや二つあるのよ
<そう言って訳知り顔で うなずく人がいる
<  苦労の重さは一人ひとり違うのに
<不幸を減らして下さいとは 祈らない
<不幸に負けない強い心を下さい
<弱い私にも
<優しいあの人にも

りぼんねこさんのこの言葉・・・
涙が出ました

本当にありがとうございました・・・m(_ _)m!!

おはようございます☆
エビチリ美味しそう(^^)エビも大好き!!
中華、すごく食べたくなっちゃいました♪

草刈、2時間お疲れ様でした~(^^)私も筋肉痛は恐ろしいほど忘れた頃にやってきます(笑)

お久しぶりに^^

実家に一時戻ってきたのでPCが見れる事に!
うちも、落ち葉がまだ落ちているので竹ぼうきで掃いてましたが、早速筋肉痛が・・・
エビチリ食べて体力付けたい・・・ああ・・・

コメントとてもありがとう

<まる子ちゃん、私もシンガポールで蟹チリ食べたいです(^0^)
海外に行くと、美味しい物を食べて、レシピが増えますね。
草刈は、市の土地をボランティアで、やりました。
小太郎たちが、よく遊ばせていただいている場所なので。
でも、一人では、まだ1/5程しか終わっていません。
ガンバリマス(^-^)ゞ


<ツララちゃん、電動草刈機、欲しいけど、ちょっと怖いですよね。
私は、そそっかしいので、足まで切ってしまいそう
(((((((( ;゚Д゚)))))))
「八つ墓村」みたいな、手動式の釜で、バッサバッサとやりました~(^-^)ゞ


<ちゃちゃまんぼうさん、Cuiseneさんのレシピの凄いの処は
普通に私たちがやっている、当たり前のことを
知らない人には、痒い所に手が届くほど、
丁寧に、分かり易く書いてあるところだと思います。
できるようで、なかなか難しいことで、本当に、素晴らしいですよね(^^)


<ぴ。さん、本を読んでいて、腕が…w
それを聞いて、一安心。
草刈で腕が痛い位なら、年寄りでは無いですよね??
違うって言って~~。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント、感謝、感謝です

<まっきーさん、>>「俺、病気なんか?」に
思わず、笑ってしまいましたww
私も、原因不明で、身体や脚が、痛いことがあるのですが、
2週間とか前の、筋肉痛だったら気がつきませんよね(笑)
もしかして、私の腕が痛いのは、1ヶ月前のバトミントンだったりして…(=^m^)w


<カーリーさん、私も、面倒だと、夕飯はカップ麺とか
お茶漬けとか。
ケチなので、居酒屋に行かないだけで、カーリーさんと
やっていることは、何も変わりませんw
実は昨晩の夕食は、餡ドーナツでした。彼チャンは、お茶漬けと、みたらし(^^;)
草刈は、あと4/5程、残っています。
公共地なので、ボランティアなのです★

エビチリは子供の頃に横浜中華街で食べたのが初めてですね。

子供の頃の横浜中華街いらい、私の中ではエビチリは高級中華として燦然と輝いています。(笑)
美味しそうな色合いですよね、このエビチリなら大盛りご飯三杯は軽いですね。
写真の下に添えられている散文詩のような文章、毎回良い文章で感心します。

エビチリのチリソース好きなんやけどなぁ~
超辛いやつ。 やっぱエビチリと言うくらいやから
エビ以外には合わへんのかなぁ?(蟹もカンベン)
代用できる食材はないかなー
奥にあるのはパスタじゃないよね?焼きソバ?
私はソース焼きソバより中華風の味つけの焼きソバ
のほうが好き♪

筋肉痛が翌日にでないってことは・・
やっぱ私勘違いしてたのかしらン。

プリップリの海老美味しそう~~
たま~にエビチリ食べたくなります

遅れてくる筋肉痛・・・
体力の衰えをかんじますよねー(涙)
筋トレとして、当分食事はうどんやそばを打って筋力をつけるっていうのはどうでしょう? 

コメントいつもありがとう

<よっちゃん、筋肉痛、翌日ならともかく、翌々日とは
自分でも、驚きますw
中華鍋をあおり続けて、筋トレでもしましょうか?
婆やは、まだまだ頑張りますよ~w


<もう一回よっちゃん、随分、偉そうですみません。
苦労や不幸は、人生につき物ですから
諦めるしか有りません。
でも、心の持ちようは変えられますものね。
お互い、強くて柔軟な心で、生きて行きたいと思います(^^)


<まっきちゃん、エビチリ、美味しいですよね~。
大好きです★
筋肉痛、近い将来、これは一体、何時の筋肉痛?
って、考える日が来そうですw
まっきっちゃんは、若いから、まだまだ大丈夫よん(o^ー')b


<reiさん、お久しぶりです。
久々の日本料理はどうですか?
はっと汁は、もう食べましたか?
竹箒で庭を掃くって、風流な感じでイイですね。
美人のreiさんなら、きっと絵になったんじゃないかしら(^^)

コメント、感謝、感謝です

<遥さん、横浜中華街で食べたエビチリ、さぞや美味しかったことでしょうね★
写真下の文章は、覚書と言うか、日記みたいなもので
料理を見に来てくださる方に、私のつまらない文章を 長々と
読ませるのも、失礼なので、短めにしていますw
褒めてくださって、嬉しいです(^^)


<greendogちゃん、エビチリのソースね、ゆで卵でも
合いますよ。天ぷら衣をつけて揚げたササミもOK。
茹でたアスパラに掛けても美味しいです★
COOK DOのエビチリの素と、ゆで卵なら、簡単で良いんじゃないかしらん?
筋肉痛で、年がバレルとはw
そうですよ。私、greendogちゃんより、年上だってば(=^m^)w


<ゴン太ままさん、エビチリ、私は大好きなんです。
名古屋は日本で一番、海老の消費量が、多い都市なんですって。
筋肉痛が遅れてくる…。
腕なんて、普段あまり使いませんからねw
麺打ちを腕でするなんて、スプーンより重いものを、持ったことの無い私には、とても無理(;^_^A ウソですw

"ほっぺがポロリン" で良かったです♪
あぁ、りぼんねこさんに"あの店"のチリクラブを食べてもらいたい。。。
外国人なんて見かけたコトのない、とってもローカルなホーカース、辛い物好きなお客様は必ずお連れする私たちのお気に入りのチリクラブのお店があるのです。 きれいな所ではないので汚れてもよい服装で!
そして毎回、そこへ行く際にはcuisine氏がチリクラ奉行と化してチリクラブ必携グッズを用意してくれるのです(笑)。

Cookieさんへ

<Cookieさん、お返事遅くなってしまいまい、すみません。
チリクラブ、名前を聞くだけでも、美味しそうw
蟹には目がないんです★
私が、シンガポールに行った折には、是非、奉行と奥方で
ホーカースに案内してくださいね(^^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/344-b5d053b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

