りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


サーモンのムニエル。りぼんねこ風

<ランチで食べた物が美味しかったので
<真似して作ってみました
<味のハーモニーって言う感じです
IMG_2255.jpg

<4月に買った物達
<ワンピース ロンT×3枚 ミュール×2足 バッグ
<女性に生まれて良かったです
                     IMG_2326.jpg


■材料
サーモン 大根 レタス ミント パセリ粉 金山時味噌 オリーブオイル バルサミコ コンソメの素 塩 胡椒

■作り方
1)大根は輪切りにして、コンソメで、薄味に煮ておく
2)レタスは食べ易い大きさに手でちぎる
3)サーモンはオリーブ油で焼き塩、胡椒する
4)サーモンを焼いたフライパンにオリーブ油を足し、バルサミコ酢を加え沸騰するまで火にかける

5)レタスを敷いた皿に大根をのせ、その上に金山時味噌、サーモンを順番に乗せていく
ミント、レモンをあしらい、④で作ったソースとパセリ粉を振る

*お店で食べた物は金山時味噌が、塩辛いアクセントになって、美味しかったです。高菜漬けなどの漬物を挟んでも美味しいかも

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

おいしそうだわ

ヾ ^_^ハロー♪
たどり着きましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

どれもこれも 美味しそうなお料理!!!
参考にさせてもらっちゃおう☆
主人の好き嫌いが多くて・・・レパートリーの少ない 私です

ゆっくり見せてもらいます

そう② 昨日は☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
お腹デンデンで・・・夕飯作りが一苦労だったわ
でも美味しかったね

はじめまして。

一週間ほど前に見付けて、楽しんでいます。
美味しそうですね、お腹が空いて困ります。
写真の撮り方もきれいですね、感心します。

コメント、嬉しいです

<ちゃーみーママさんへ、本当に見にいらして下さったんですね。
ありがとうございますm(__)m
私は残さなかったから、もっとお腹デンデンで・・・
…夕食もたっぷり食べましたw
駄目じゃ~ん、自分!
又、遊んでください。楽しみにしています。


<遥さん、はじめまして。
沢山あるお料理ブログの中から、私のブログに
遊びにいらして下さって、嬉しいです(^^)
お料理の腕も、写真も本当に、謙遜でなく、まだまだなのですが
宜しければ、又いらしてくださいね。
もし、遥さんもブログをお持ちなら、次回はURLを
教えてくださいませ★

サーモンはもちろんですが、
大根が食べたいっ!
コンソメで上品に味のついた大根…あぁ!!

やっぱり女性の服って、いいですねヽ(*^^*)ノ。
バリエーションも沢山あって、
見ていて楽しいんです。
オトコものって、つまんないんだよなぁ~o(;△;)o

大変ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした
いただいた優しいお言葉、決して忘れません
ありがとうございました・・・m(_ _)m!!

こんにちは!

お店で食べたものを再現できるってさすがマスね!
この写真を見てニヤキャラの奴がすごく興奮してるマスよ!
オイラに作ってくれって・・・

こんにちわ

毎月自分の買い物を書き出してみるときっと無駄遣いに気が付くんだろうな~と思いましたが・・・・
そんな恐ろしいことはできません
だって自分のための買い物は楽しい♪

コメント、うれしいです。

<ぴ。さん、大根とサーモン、ナイスコンビで、美味しかったです。
最近は、男性服もお洒落なモノがありますね。
コムサのような、モノトーンの服で、奇抜でない上品なものが
私は好きです(^^)


<よっちゃん、4月10日の私のブログの記事を
読んでみてくださいませんか?
人の心痛は、本人にしか分かりませんが
それでも、貴方が随分、辛い思いをされたことは、想像できます。
~~~よっちゃんの心の傷が、早く癒えます様に。~~~
私は、無神論者ですので、神に祈るのではなく
よっちゃんの、心に願いますm(__)m
他人に優しいように、ご自分にも、優しくしてあげて下さいね。

コメント、感謝、感謝です

<ニューキャラちゃん、お店で、美味しい物や、変ったものを
食べたら、忘れないうちに再現するようにしています。
お料理の本を、あまり見ないので、
この方法が、私には合っているみたいです★
私もニューキャラちゃんの焼きそばとか、食べてみたいな(^^)


<あおいさん、私も、小遣い帳を、つけてみようかなって
思ったことがありますが、
つけても、無駄遣いが減るわけでも無いので
止めましたw
化粧品や、犬のオヤツまで、私の小遣いだとしたら
毎月、凄く使っていそうで、怖いですね(^^;)

美味しそう~!!!
ゆずこしょうとか、ぴりり系スパイス大好きです。
金山時味噌は初めて聞きましたが、そそられますw探してこないと~!

お買い物ってごはん同様、幸せになれますよね。
カラフルアクセントのミュールが素敵!!!

い~な、い~な お洋服に靴にバック
全部素敵ですねぇ~
りぼんねこさんのイメージが浮かんできましたよ♪

お料理も上手で洋服のセンスも良くて、
女の人生を謳歌してますねー★ うらやましー

味のハーモニー♪
美味しそう(´▽`*

服、最近買ってない~
っていうか、痩せなきゃ(笑
りぼんさんのイメージ私もチョット浮かびました♪
『大人の女』(・v・*って感じ♪

こんにちは~☆
お店で食べて美味しかったものを再現できちゃうなんてすご~い☆とってもおいしそう(^^)

わぁ~お買い物いっぱいでうらやましい♪これからの時期に活躍しちゃいそうなステキなアイテムがいっぱい!!

コメント、うれしいです。

<粒子さん、金山時味噌って、こちらではあまり聞かないですよね。
塩辛い豆味噌みたいな感じです。
お買い物は、女性の楽しみですよね~。
尖ったミュールが大好きなんです★


< ゴン太ままさん、どんな女性を想像しているのか、
とても不安です(;^_^A
オフ会には、出られない覚悟をしていますw
でも、確かに女として人生を謳歌はしています。
ありがたいことですm(__)m


<キューピット1号ちゃん、産後の体重、そろそろ戻ってきましたか?
私のイメージ、「大人の女性」
ずばり、当っています。
ちょっと大人すぎて、老けていますけどネw


<まっきちゃん、料理本って、見ていると面倒になってしまうので
料理は、お店屋さんで、食べて、見て、覚えるタイプです★
洋服、片付けるところも無いのに
増殖し続けています(^^;)
でも、お買い物って、楽しいんですよね~(^^)

お大根?

初めてみた組み合わせです。ボリュームも出るし、サーモンの量が少ないときなんかにも便利な付け合わせかも♪

おニューな服や靴、いいですね~。
ミュールやバッグが私のものより遙かに大人っぽくて素敵。私にはもうヒールものが履けません!よって、丈が長めのワンピも着れずに2年以上経過。タンスの肥やしにするには惜しいんですけど、ヒールでは歩けません!(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/343-58f8359d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

