りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


スペアリブ

<いろいろなブログを拝見して
<皆すごいなぁと発奮
<土曜だし 荒川金メダルだし 肉だ肉だ~~と言う事で
<作ってみましたIMG_0109.jpg

画像をクリックで大きくなります>↑
んで 出来上がりがコレ↓
IMG_0113.jpg

<これが一人分IMG_0114.jpg

<見栄えの割りに簡単でオーブンに入れてしまえば手間いらずです
<「くどい」「日本人向きじゃない」「こんなに食えるか!」と賛否両論でした   実は


■材料
スペアリブ固まり 玉葱 にんじん セロリ パセリ ローズマリー ニンニク 赤唐辛子 塩 胡椒 赤ワイン オリーブ油 
作り方
肉をワイン、野菜のスライスに漬け込み塩、胡椒を揉み込む
オーブンに入れアルミ箔をかぶせ40~50分 
竹串を刺して透明な汁が出たら焼き上がり

<ローズマリーは我が家産直です。別にいる物ではありません。
<野菜もピーマンや人参の葉とかセロリの葉でOKです。

テーマ:料理レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

すみません。履歴からきちゃいましたm(__)m自分、料理が好きなんでざーと一通り拝見し、参考にもさせていただきます。パスタ好きでもあります。。ん~自分も料理ブログも考えます。てか、今のも徐々に…
では、おじゃましました(*- -)(*_ _)ペコリ

<来てくださってありがとうございますm(__)m
<ブログ初心者なので参考にはならないと思いますが
<よろしければ又遊びにいらして下さいねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<ムラさん、リンクして頂けるなんてと~っても嬉しいです!ありがとうございます
<よろしければ相互リンクを貼らしていただいてもよろしいでしょうか?

リンクさせていただきました。

こんにちは。もちろん相互リンク、OKですよ。
これからも美味しそうな料理を見せて下さい。減量中の僕が辛くなるほどの…(苦笑)。

豪華~!

りぼんねこさん、こんばんは♪
コメント下さって、ありがとうございました!
おうちでスペアリブ、しかもこんな大きいの食べたこと
ありませんよー美味しそう♪
ガブッと、かぶりつきいな~(^-^)

<リーさん、コメントありがとう
<なんとこの肉業務用で100g、¥90なんです
<もちろん国産肉ですよ
<豪華なんて言われたら 恥ずかしくて味噌煮込みうどんに顔を突っ込んじゃいますよw

わー!すごいすごいー!にくー!こういうお料理作ってみたいですー!おいしそ~♪

こちらにもコメントありがとう御座いましたm(__)m
あ、台湾ラーメンが食べたくなってきました。。しかし大阪には無いんですよね…しょうがないのでミソカツ味のポテチで我慢です。
では、ちょくちょく来ますので料理楽しみにしています。

スペアリブなんて~

ブログに足跡ありがとうございました☆
早速こちらにもお邪魔~

すごい豪華っ
作りたくなりました♪
またおいしいご飯期待して来ますね~v-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/34-a31ae6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

