りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


インチキ簡単★野菜入り鶏団子の揚げ物

<市販の肉団子に野菜を加えて揚げました
<塩をつけて食べてください
<中はヤンワリ外はパリッです
IMG_2185.jpg

<11日に 生後1週間位の子猫を拾いました(180g)
<夜中も起こされて哺乳瓶でミルクでしたが
<昨晩 里親が見つかりました
<大切にされて立派に育って欲しいものです

002.jpg

021.jpg010.jpg
 クリックで大きく009.jpg20070515131243.jpg IMG_2183.jpg

■材料
市販の肉団子(生タイプ) 葱 長芋 ゴマ コーン 塩 卵

■作り方
肉団子の肉に野菜を刻んで混ぜる
固さを見て、溶き卵を加え、もう一度丸くまとめて、油で揚げる

*塩をつけて揚げたてをどうぞ

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

コメント

ねこちゃん、かわいい!


そして肉団子、おいしそう!!
肉団子はないけど、ミンチがあったから
りぼんねこちゃん風に作ってみようかな。

コンバンワー。
ねこチン、かわいいです!
黒くって熊の子みたい。
里親見つかって良かったね。

肉団子いいねー。
焼酎にあいそうだね。

良かった!

りぼんねこさん ヾ ^_^ハロー♪
お役に立てなくて (。_。;) ゴメンネ
でも里親さん 見つかってよかったわ
これからも元気で居て欲しいね
とても 愛くるしい(=^. .^=) ミャーちゃんね

肉団子・・・市販の物も一工夫ね
私には アイデアがありませんが・・・ここからアイデア頂いちゃおう!
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

りぼんねこさん、こんばんわ
ネコかわいいですね~。
僕は犬も猫も大好きです。
里親見つかってよかったです(^-^)
肉団子おいしそ~。

うわーかわいいっo(*^▽^*)o~♪
にゃんこ、りぼんねこさんに保護されて&里親さんが
みつかって、よかったなぁ~。

市販のものにもひと工夫。
そのひと手間で、こんなにおいしそうになるんですねー。
りぼんねこさんの細やかさ、素敵だなぁヽ(*^^*)ノ

おはようございます☆
揚げ肉団子をお塩でいただくのとっても美味しそう!!

ねこりん、めちゃかわいい(^^)/ねこ大好きなので、子猫見たら、超ほしくなっちゃいます♪とってもちっこくて、守ってあげたくなっちゃう!!
里親、みつかってよかったぁ☆

んにゃ~!!(≧▽≦)
にゃんこ、可愛い~♪
里親様が見つかって良かったです☆
 
お肉食べないけど、美味しそう~!!
肉を別の物で代用して、作ってみようかしら?(^^)

コメントいつもありがとう

<まる子ちゃん、も動物好きですよね。
猫ちゃん、可愛すぎて、手放すのが辛かったです(TT)
母が猫嫌いなので、自分では飼えないんですけどね。


<ツララタン、里親見つかってホッとしました。
母に内緒で、自室でコッソリ育てていましたので、
何時見つかるかと、気が気ではありませんでした。
肉団子、焼酎にもビールにも合うと思います。
これは、メチャク茶、簡単なので男性にもオススメ☆


<ちゃーみーママさん、ご心配おかけしました。
4日間しか、家にいなかったけど、可愛すぎて
手放す時には涙が出ました。
それから、里親さんに渡す時、分かったのですが、
この子、オス猫でした(;^_^A

コメントいつもありがとうです

<ちゃどさん、犬や猫が好きな人って、
優しい人が多いんですって。
(私は例外ですがw)
最近は映画を見ていなくて、ちゃどさんのブログに行っても
コメントや感想が書けず、失礼しています。
お忙しいのに、ちゃどさんは映画、見ていますね~。
インファナル・アフェアとリベリオンのDVD買いました☆


<ぴ。さん、神経細やかな、ワタクシ、
ニャンコを手放して、寂しくてプチ鬱になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
里親さんが見つかったのは、ありがたいのですが
本心では私が飼いたかったのです。
母は動物嫌いなので、これ以上は増やせないんですよね。
悲しい・・・。

にゃ~

市販の肉団子も生タイプを買えば自分でアレンジできるんですね。こういうの好きです。何かしら手を加えたくなっちゃうCuisineですから。塩でさくっといただくのもグー。

ねこちゃん、めっちゃカワイイですね。手放したくなくなっちゃうんですけどね。小太郎くんもいることですし。

言ってくださいよーにゃんにゃん。
かわいいすね。
最近は犬より猫の方が手がからなそうなところに魅力を感じています。
近所で柴の雑種の里親募集してたなあ。

コメントいつもありがとう

<まっきちゃん、猫ちゃん、可愛かったです。
たった4日間のことでしたが、今は気が抜けて
毎日、ボンヤリしてしまっています。
まっきちゃんも何か飼っていらっしゃいますか?
我が家は母が犬も含めて、動物嫌いなんですよ(T_T)


<比奈さん、は動物好きですよね。
作られる動物のミニチュアを見ると、それが良く分かります。
猫ちゃんの里親が見つかったのは、ありがたいのですが
貰ってくださったAさんが、又、他の方に
「どうしても」と頼まれて、猫ちゃんを譲ってしまったのですって・・・。
もう会えないと思うと、悲しいです・・・(TT)


<Cuisineさん、こんな簡単で恥ずかしいです。
思えば、素晴らしいセンスと確かな技術をお持ちの
Cuisineさんと、手抜き命の私の料理は、対極にあるようなw
Cuisineさんも猫、お好きなんですね。
本当に、動物は拾うのは簡単なのですが、
里親が見つからなければ、ヤキモキするし、
見つかれば見つかったで、別れが辛いし、困ったものです(TT)


<ikaremix様、は、猫も犬もお好きですよね。
よくブログに通りすがりの犬猫の写真、載せていましたもの。
でも、夜は遅いし、朝が苦手なikaremixさん、
犬よりは猫のほうが、お金も手もかからなくて、良さそうです。
生活が寂しい時は、彼女よりも動物の方が癒されそうです☆

久々にコメントします。

忙しい日々を送っていると、こういう猫の写真は癒されますねえ。
心が洗われるようです。

料理も毎度ながら美味しそうですね。最近外食が多いので、こういう家庭的な料理に飢えています。
上手に栄養が取れるように食生活の改善が今の課題です。

ネコちゃん可愛いですね♪
今年の人間ドックでわかったんですが、僕は犬アレルギーだったみたいです(涙)
猫のアレルギー持ちだったことは知っていたんですが、犬までアレルギーになるなんて!

ちなみに昔から犬や猫には好かれる体質みたいで、今年のGWも、友人の犬が僕から離れず、夜は一緒に寝ていました(笑)
くしゃみと鼻水は沢山出たけど(爆)

コメントいつもありがとうです

<yftakutaku19さん、いつもながら律儀な性格ですねw
私がコメントを入れると、必ずお返事くださる。
「義理、人情、一期一会」が三大好きな言葉のワタクシ。
毎度、感激いたしております☆
ニャンコは、本当に、可愛くて、お別れには
久々に涙しました。
外食はなるべく控えて、野菜のお惣菜を心がけてくださいね。
御身体には、くれぐれも気をつけてm(__)m


<kattsumanさん、犬、猫のアレルギーでしたか!
それはお辛いですね。
動物全般だけでは無く、kattsumanさんは
誰からも好かれているように思います。
いつも前向きで、優しさ溢れるコメントに、私も元気を頂いている一人ですよん(^-^)ゞ

よかった♪

ニャンコちゃん、りぼんねこさんに拾ってもらえてラッキーでしたね♪
本当の命の恩人です。
可愛がって下さる方も見つかって良かったですね!
先日行ったバンコクのウィークエンドマーケットで、恐らくまだこの位の、
ティーカップに入ってしまうような赤ちゃんネコたちが店先に並んでいて
胸が痛んだのを思い出しました。

お団子おいしそう!!  熱々をハフハフ言いながら頂きたいです☆

私もツナご飯のトラックバックさせて頂きました。
りぼんねこさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
不都合がございましたらお知らせ下さいませ。 
どうぞよろしくお願い致します。

Cookieさんへ

<おぉ、CookieさんもウィークエンドMに行かれましたか!
活気があって、少し泥臭くって洗練されていなくて
タイらしさの残る所ですよね。
楽しくて大好きな場所です(^^)
あそこのペットは確かに、小さすぎるウサギとか、ちょっと
心配になってしまいますね。
パグなんて6000円で売っていました。
リンクの件、ありがとうございます。
むしろ、こちらからお願いしたいくらいでしたので
恐縮ですm(__)m
Cookieさんに恥をかかせないよう、尚一層頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

うわ~~~!いつの間にか猫拾ってる!!
ジジちゃんと同じ黒猫だわ。
180グラムじゃ、まだネズミ並みの大きさですね。(^^;
手がクマみたいで、かわいい~~~!

しかし、ここまで小さいと、ミルクあげるのも大変そう。
でも、手がかかるとよけいに可愛いかもね。
すぐ飼い主見つかってよかったですねぇ。(^^)

ジジ飼いさんへ

<記事をさかのぼって見てくださるなんて、
さすがにジジ飼いさん、イイ人です★
ジジ飼いさんは、ジジちゃんって言う猫を飼っていらっしゃるんですね。
魔女の宅急便から、つけたハンドルかと思っていました。
子猫、目も開いていなかったので、
死んでしまうのではないかと心配しましたが
お陰様で、立派に育っているようです。
あまりの愛らしさに、手放して数日は、抜け殻になってしまったくらしです(^^;)

少し古い記事ですが、「ぺット関連」のTBを、載せて貰いました^^。不適切と感じたら削除してください><。宜しく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/334-0e89c150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

