りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


ボリュームたっぷりカツカレー

<昨日の残りの豚カツで カツカレーを作りました
<カツに合わせてカレーの具も豚です
<カロリーは高そうですが美味しいんですよね~
IMG_2168.jpg

<図書館で野鳥図鑑を借りました
<最近よく見かける鳥は
ジョウビタキヒヨドリだというのが判明しましたスッキリです

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コンバンミー。
おー、こここれは禁断のカツカレー。
大好物です。
ボクはこれにソースかけるのが好きなんだアー!

カツカレーうまそ~o(*^▽^*)o~♪
ツララさんが書かれていますが、カレーにソース。。。
自分は、ちょっと、怖いです(;´▽`A``。
でも、カツが乗っていれば、ソースもアリかな?

ジョウビタキのオレンジ色、鮮やかですねー。
最近、飛んでいる鳥を見ていないなぁ。
春の声を、早く聴きた~いヽ(*^^*)ノ

3月終わりまでにリリースしなきゃいけない仕事ができて、
今年度の夏休みは絶望的o(;△;)oなぴ。でした。

コメント、いつもありがとうございます

<つららチャマ、私もカツカレー、かなり好きです。
でもカロリーは無駄に高そうですよね┐(´ー`)┌
友達で、白飯にソースをかけて食べるのが、好きな人がいます。
カレーにソースをかけて、混ぜずに食べると、
スプーンですくった場所によって、味が違って2倍お得な気がしますw


<ぴ。さん、はカレーにソースは掛けない派なんですね。
私は、掛けたりかけなかったり派。
どちらも好きですよ★
ジョウビタキ、知っていらっしゃるんですね。
本当に、あのオレンジ色は、鮮やかで目を惹きます。
よく見かけるのですが、ずっと、何て言う鳥なんだろうと
気になっていました。
お忙しそうですが、あまり丈夫じゃないのですから、
お仕事もホドホドに、無理しないでくださいね。

おひさしぶりです♪
う~我が家でも禁断気味のカツカレー!w
おいしそう・・
先週、カレー作ったばっかりだけど、また作ろうかな(・∀・)

私がよくみかけて気になってた鳥が
ジョウビタキだったことが判明です。なんだかホッとしました☆

お、おいしそ~!

カレーの翌日はカレーうどんマスかな?
カツのかわりにコロッケとか乗せて食べても美味しいマスよね!

可愛い鳥さんマスね!
こっちでは両方とも(ジョウビタキ、ヒヨドリ)見かけないマス・・・
緑の多い公園とかにいるのかな?

カツカレーおいしそう~♪
greendog家ではカツカレーはたいてい、チキンカツか
ビフカツです。なぜかトンカツはトンカツだけで食べるのです。
私は厚みのあるお肉が苦手・・とゆーか嫌いなのでビフカツ
カレーのカツは網焼き用の薄いお肉をこれでもかっと言うくらい
バンバン叩いて紙のように薄くしてパリパリのせんべいの
ようになるくらい揚げすぎます。 それがおいしいのです。

りぼんねこちゃんのおいしそうなご飯を見るたびになんだか
本当に自分の食生活に疑問がわいてきている今日この頃。

はじめまして。

いつもおいしそうな料理拝見してます(*´∀`*)ゞ
しかも、写真の撮り方ウマイですよね!
また遊びにきま~~す。ヨロシクです

おおおおおっ(@0@;!!!

おおおおお・・・・!
この深い色合い
このカツのボリューム感・・・!
カレー大好きのオイラにはたまりませええええん(≧。≦)!!!
さっすがりぼんねこさん!!!
ムチャクチャうまそ~~!(>。<)!!!

コメントとても嬉しいです

<ゆゆさん、お久しぶりです★
私もチョクチョクお邪魔しているのですが、毎回コメントも残さず
すみません。
ゆゆさんのブログはいつも、美味しそうな物がいっぱいで、
触発されて、ご飯を作る気になるので、
とても助かっています(^^)
ジョウビタキ、綺麗な鳥ですよね。私もずっと長い間
何て言う名前の鳥だろうと、気になっていたのですよ♪


<ニューキャラちゃん、コロッケとか牡蠣フライとか
乗っているのって、coco壱番にありますよね★
野鳥って綺麗な物が多いです。
ニューキャラちゃんの家は、大阪でも都会なのかな?
やはり鳥も、都会よりは緑の豊かな田舎が、好きなのでしょうね。


< greendogちゃん、関西では牛カツって食べるみたいですね。
たぶん、だけど名古屋では、あまり牛カツって
食べないような気がします。
薄っぺらく叩いて、カリカリにしたカツって、きっと美味しいでしょうね★
お菓子の串カツって知っていますか?
あれみたいです。私、結構好きなんですよ★


<ミロクさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
ミロクと言うのは、弥勒菩薩のことでしょうか?
漫画の「僕の地球を守って」や「有閑倶楽部」にも
そんな名前の登場人物が出ていたような。
どちらにしても、素敵なハンドルネームです。
もし、ミロクさんもブログをお持ちなら、次回はURL残していってくださると嬉しいです。
又、いらしてくださいね(^^)ノシ


<よっちゃん、はいつも褒めすぎw
ところで、 よっちゃんはカツカレーの時、カツは豚ですか?
鶏?牛?
名古屋では牛カツって、あまり聞かない気がするのですが
我が家だけかなぁ??

カツは・・・

やっぱり豚ですかね
関西では牛カツが多いみたいですね 特に串カツ=牛!みたいですよ しかもネギは長ネギだそうです(^-^)
名古屋は豚が一般的じゃないですかね?
チキンカツって揚げるの意外と難しい気がします
揚げすぎるとすぐに肉が固くなっちゃうような・・・
オイラがヘタなだけ(^^;?

よっちゃんへ

<やはり関西は牛カツで、名古屋は豚なんですね。
我が家は昔、貧乏で(コレホント)
すき焼が豚肉だったので、もしかしたら、名古屋の一般人は
牛カツも食べているのかな?と思ったのです。
これで、ほっとしましたw
チキンカツ、難しいですかね?
よっちゃんが、完璧を求めすぎるのでは?
チキンカツにはケチャップが合うと思います★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/331-ad58eec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

