りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


超簡単すぎるチーズケーキの作り方

<小学生にも作れる
<簡単チーズケーキです
<10分でオーブンに入れられます
IMG_2251.jpg

<お約束のちらし寿司デスIMG_2259.jpg

<川辺を散歩していたら
<大きさの順に重なっている沢山の亀を見ました
<どうして必ず
<一番下が大きくて 一番上が小さいピラミッド型になるのでしょう?
<とてもとても不思議です



■材料
卵2個 生クリーム大匙5 小麦粉大匙1 バター大匙1 クリームチーズ200g 小豆の缶詰200g レモン汁大匙1

■作り方
1)材料を全て冷蔵庫から出して1時間置く
2)バターは耐熱容器に入れレンジで1/2分して溶かしておく
3)小豆以外の材料を全てミキサーに入れ、よく混ざるまで回す。
4)③をボールに移し小豆をヘラでさっくり混ぜ合わせる
5)④をバターを塗った型に流し込み、オーブンで40分中温で焼く

*私はオーブントースターで焼いたので、表面が少し焦げてしまいました
*型にパイシートを敷くと、少しだけ本格的に見えます

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは!

甘い香りがこっちまで漂ってきそう・・・
紫色のかわいい花もケーキ引き立てているマスね!
ピラミッドには神秘的なパワーがあって、カメさんたちはその神秘的なパワーを得たいんじゃないマスか?
あの俊足のうさぎさんに競争して勝ってるし、竜宮城にも出入りしているみたいだし、なかなか侮れないマスね!

こんばんは~

私のブログにコメントを頂いてありがとうございます。
私も 趣味が似ているな~と思っていました。
浦沢直樹のマンガは彼が「パイナップルアーミー」を書いてるころからのファンです。でも一押しは「マスター・キートン」と「モンスター」だと思いますけどね。
また よろしくお願いします。m(_ _)m

おじゃましまーす。。

 我が家でも僕が横になってると上に嫁、長男、長女、次男と
折り重なってきます^^推定100kg・・・
はたから見ると、きっとすごい光景ですよね。。
カメさんの気持ち少しわかります。。

こんにちは♪
ケーキ作りは時間がかかるので、
もう何年も作っていなかったのですが
このケーキなら、気軽に作れそうですね。
しかも、私の大好きなチーズケーキ♪
これはもう、作るしかないでしょうd(’-^*)
今度のお休みに挑戦してみます!
ちなみに、この型の大きさは何センチくらいでしょう?

コメントありがとうございます

<ニューキャラちゃん、さすがに着眼点が違いますねw
でも、不思議なのは、大きい亀は必ず下にいることなんです。
小さい亀の上に、大きめの亀が乗ろうとすることは無いのかなぁ?
ツワモノだと、5段位のピラミッドを形成していました。
やはりニューキャラちゃんの仰るとおり、
侮れない、神秘の力があるのかもしれませんね~´ー` )


<てんさん、再度のお越し、ありがとうございますm(__)m
浦沢作品は、私も「モンスター」が一番好きです。
男性の方のお料理ブログは、視点も違って面白い物が
多いような気がします。
又、楽しみに覗かせていただきますね★


<ふっちんさん、お幸せそう~(^^)
ホームドラマのようなほのぼの一家なのですねぇ。
亀の気持ち・・・?
一番下は重い、って言う気持ちでしょうかw
皆で一緒にいるのは楽しいよ、って言う気持ちですね。きっとw


<nobikoさん、型の大きさ??
普通の型ってどれくらいでしょう?何も考えずその辺にあった
キッシュ型を使いました(;^_^A
膨らまない生地ですので、大きさはあまり気にしなくても大丈夫みたいですよ★
実は私、ケーキって得意ではないんですw
これは、簡単なだけが利点のレシピかもしれません。
でも、とにかく簡単で早いです(笑)

ち、チーズケーキ…おいしそo(*^▽^*)o~♪
いまご飯を食べたばかりなのですが、
別腹が騒ぎ出してしまいました。
パイシートを敷くの、いいですね。
今度作る時、やってみようかなぁ。

亀も暖かくなって早速甲羅干しですね。でも今週はまた寒くなるのに・・・(笑)
チーズケーキのレシピを読んでびっくりしました!小豆ってあの甘く炊いてある小豆ですか?・・・コレは試してみないと♪

すごい。
お汁粉をちょっと食べたいだけなのに…って小豆が余って困るけど、今度やってみる。
チーズケーキと小豆♪楽しみ

小豆入りなんですか!?
うわーどんな味なんだろう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

うちは卵がNGなので
レアチーズばかりなのです
ベイクドも久しぶりに食べたくなっちゃいました

お邪魔します・・・

こんにちは 美味しそうなのがいっぱい・・・・

このチーズケーキは昔似たような材料で作ったことがあったかもしれませんが、小豆を入れるというのは初耳、知っていたら是非試してみたかったですね。
今? 最近は夫と二人なので手作りケーキは食べ過ぎてしまうので、作らないことにしています。二人でメタボ寸前です、(* ̄m ̄)
娘に教えてあげます。

亀の写真も今度はヨロシク・・・(*^^*) フフ

チーズケーキに小豆を入れちゃうなんてすごい発想ですね!
最近ではケーキを焼く心の余裕すらなく
晩ご飯さえ普段の手抜きに拍車がかかって
ろくなもの食べてません(笑)
この表面のこげがおいしさそそります☆

チーズケーキ大好き!!!!!!!
うちにはトースターとレンジしかないのですが、
これは作れますね!
小豆…どんな味になるんでしょう。
なんだかおなかいっぱいになりそうな予感…。

美味しそ~(^。^)!!

小豆を入れるのですか?どんな味なんでしょう?
チーズケーキは甘すぎないので好きです♪
おいらにもできるかな?

久々です(^∀^)ノ

女の子が産まれたので、もう少し大きくなったら一緒にクッキングしたいな♪って楽しみにしてます(^v^v
お菓子作りいいですねー♪パンもいいな♪
りぼんさんみたいに料理上手の子になるようにまずは料理を好きになる事から始めたいな(´∀`*

うーん・・・

チャレンジしようかと思いつつ、
小学生でも作れるはずのを失敗したらどうしようかと、
要らぬ心配に躊躇してしまう私(苦笑)

亀、不思議ですね。
因みに、我が夫婦には亀のDNAは無いようです。
大きい私も小さい嫁も、上になったり下になったり
重なりますから・・・(プププ)

コメントいつもとっても嬉しいです☆

<ぴ。さん、ケーキやスイートは
私よりずっとぴ。さんのほうが、お上手だと思います。
近くに住んでいたら、「あ~ら、奥様、ケーキを作ったのよ」
なんて、お茶のお誘いが出来るのにね★
もちろん、ぴ。さんは男性なんですけど、私の中では
そんな感じなんですw


<たまさん、亀、可愛いですよね。甲羅干しは亀たちにとっては
大切な健康法らしいですよ★
以前、動物病院で、お椀に入れられ日光浴させられている亀がいました。
小豆のチーズケーキは意外と、普通で違和感有りません。
簡単なのでお試しあれ☆


<まる子ちゃん、そうそう、小豆缶っていつも余って、捨てる羽目になりますw
実は私はチーズケーキより、お汁粉のほうが好きかもしれないw
まる子ちゃんはお料理絶対、上手だと思います
たまにはブログに自作料理もUPしてみて欲しいな(^^)


<たれさん、そうなんですよね。卵が使えないとケーキは難しそう。
でもレアチーズケーキも、美味しいけど。
でも、いつも厳しい条件の中で
あんなに色々なお料理を作られるたれさん、母親としても
料理人としても素晴らしいと思います(^0^)ノシ

コメント嬉しいです

<ままミーさん、ケーキねぇ、私も作ると、そんなに食べたくも無いのに
食べてしまうので、困っています(;^_^A
じゃぁ、作らなければ?と思うのですが
そこは悲しいブロガーの性。
ブログを始めてから太ってきたので、そろそろダイエットブログに
転向しなくては…と思っていますw
亀の写真、ガンバッテみますね~☆


<ちゃちゃまんぼうさん、例の問題でお忙しそうですものね。
私は、今月は暇そうなのですが、
却って暇だと、料理も作る気になりません(^^;)
>>この表面のこげがおいしさそそります
オーブンで焼くのが面倒で、トースターで焼いたので
やや、焼きすぎたのですよ。きゃ~~~!恥ずかしい!


<粒子さん、小豆入りのチーズケーキ、意外と普通の味です。
桃缶を細かく切った物を小豆代わりに入れてもイイかもしれません。
男の子って、凄い食欲じゃありませんか?
我イトコ君は中学1年ですが、食パンなら一斤くらい食べてしまいますw
チーズケーキ一個なら、粒子さん宅なら一瞬でしょうねぇ。

コメントいつもありがとう

<よっちゃん、私もケーキは甘すぎない物が好きです。
小豆は意外と普通の味になります。
よっちゃんは器用だから、自分で作ることも
もちろん可能だと思います。
脳みそが疲れたときに、ボンヤリとケーキ作りも良いですよ☆


<キューピット1号ママ、ご出産おめでとうございますm(__)m
コトリちゃん、って可愛い名前ですね★
キューピットちゃんに似ていらっしゃいますか?
女の子は大きくなったら、ファッションの話やボーイフレンドの話が
一緒に出来そうで、楽しそう(^^)
お料理ももちろん、一緒に出来たら良いですね。
まだ、当分忙しい日が続くと思います。
子供にも自分にも甘く、適当に家事をして、無理をなさらないでくださいね★

コメントありがとうございます

<釣志さん、亀のDNA、あるでしょ?
パンツの中に(=^m^)w
思いっきりシモネタですね。
失礼しました~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/328-8af02c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

