りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


簡単おいしい 鶏肉のカレーマヨ炒め

<炒めてマヨネーズとカレー粉で味付けするだけです
<なのに
<いつも大好評 
<簡単で美味しく安いと金欠時の味方です
IMG_2236.jpg

<車で20分の ほとんど行かないスーパーで
<友人に2年ぶりにバッタリ会いました(海外旅行に3回も行った仲)
<彼女の家はそこから車で40分
<この店には年に数回しか来ないそう
<"縁”って不思議だなぁと思いました



■材料
鶏ササミ300g ピーマン パプリカ 玉葱 おろしニンニク少々 マヨネーズカップ1/3 カレー粉小匙1 塩 胡椒 酒大匙1

■作り方
1)野菜、鶏ササミ共に千切りにしておく
2)熱したフライパンにサラダ油を敷き、ササミを炒め、火が通ったら玉葱も足す
3)大匙1の酒とおろしニンニク少々と、マヨネーズをしっとりするくらい加え、カレー粉は薄らと黄色の色が付く位加える
4)パプリカ、ピーマンを合わせ、サッと炒める
5)塩、胡椒で味を調え、好みで一味唐辛子を加えて出来上がり

*こうやって書くと面倒ですが、要は鳥と野菜を炒めてマヨネーズとカレー粉で味をつけるだけ。超簡単です本当!
*辛いのが好きな人は、鶏肉と一緒に鷹の爪を炒めても☆

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

美味しそう!
このレシピを私風にスパイスを利かせてビールの一品にしたいです~
ご「縁」って不思議ですよねー
私も良くそう思います。

チッチキチー。
これも食が進みそうですね!
ボクは辛い物も好きなんだけど
汗がグゥ゙バーって大量に出る。
だからお店で辛いカレーとか食べると
はずかしくなるんだ。
ブログで知り合うのも『縁』だよね!

ぬまっちさんへ

<人間相手のお仕事をしていると、特に「縁」の不思議さを
感じますね。
一生の間に知り合える人って、地球上の人の割合からしたら
ほんの少し。
大切にしたいなぁと思います。
もちろん。ぬまっちさんとのご縁もです★

ツララさんへ

<辛いモノ、私も大好きです。
汗がグワヴァ~~っと出るのは、新陳代謝が良い証拠だから
全然、恥ずかしくなんか無いですよ~(^^)
ブログでの「縁」も、本当に嬉しいことですね★
こうやって会った事もない、ツララさんに
コメントを頂いて、ホッと幸せな気持ちになるって
いつも感謝感激しています(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/326-3448e6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りぼんねこさんレシピ☆鶏肉のカレーマヨ炒め

りぼんねこさんのブログで見かけいつか絶対作るぞ!!と思っていた 鶏肉のカレーマヨ炒めです♪りぼんねこさんのレシピではパプリカもピーマンも入れてらっしゃいましたが冷蔵庫にパプリカしかなかったの

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

