りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


すき焼丼でスタミナもりもり

<すき焼ほど甘くない味付けで
<牛丼に近い感じ
<菜花のお浸しで季節感を出してみたつもり
IMG_2219.jpg

IMG_2221.jpg

<パスポートの更新に行きました
<10年使う写真なので
<緊張して写しました
<もう少し痩せておけば良かったと後悔しました

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

私の場合、免許とか証明写真って・・・
何であんなに怖そうな顔に写るかなー(苦笑)
やっぱ、実力?(笑)

きっと、りぼんねこさんは実力通り、
美しく写られるのでしょうねー(ウフフ)

私はシラタキが苦手なのだけど、
焼き豆腐にしても美味しそうですねぇ。
カマボコで彩りもきれい!
菜の花、出てきましたね。ウチもさっそく食べましたよ~。
季節感のあるものって、食卓が華やかになるような気がする。

パスポート10年かぁ。
もっと太って、この頃は痩せてたわ~
っていうのもアリかも。(^^)v
けっきょく、どこ行くの?

わぁ、コレ食べてスタミナつけたいぃ~っ!
菜の花のおひたしもいいですねっ。
いま自分も、菜の花の炊き込みご飯の
作成中ですo(*^▽^*)o~♪
わくわく。

パスポートかぁ~。
自分もあと数年したら更新です。
10年って、あっという間に過ぎちゃうんですね~。

コンバンワン。
やっぱり、どんぶり。
大好き、どんぶり。
絶対、どんぶり。
旅行には、ぜひmyどんぶりを
持って行きましょ!

糸こんにゃく

でた~ガツンとうまそうなすき焼き丼!!
かまぼこをおねおね段をつけて切るのすごいですね。
僕には出来ない業です。副菜の数と味のバランスも完璧。
東京のほうはしらたきと言いますがやっぱ尾張は糸こんにゃくですよね。すき焼きもカレーと同じで二日目がうまいと思うのは僕だけでしょうか。鉄鍋に残ったくたくたになったネギに良く染みた糸こんと肉のきれはし...炊き立てのごはんに味噌汁があればすごく幸せです。

お、丁度元気になる食べ物を聞こうと思ったんですよ。
スキヤキ丼て云わば牛丼ですよね美味しそ。

パスポート仕事で十年で作ったけどどこも行ってないです。

身分証として凄く重宝しますが。ただ写真の顔はどうみても不審者です。

ありがとうございました。

丼大好きです!
私は色合いとかぜんぜん考えずまっ茶色にしてしまうので、この画像を見てちょっと反省しました…
ちょっとした心遣いが女性らしくて素敵だなって思いました。
他のおかずもおいしそうです。
私ももうちょっとお料理頑張ろう…
私も免許の更新がもうすぐだぁ。や、痩せないとっ!

もう菜の花の季節なんですよねー。
だけど暖冬で冬が来た気がしなかったので
(雪も積もらなかったし。考えられない)
ほんとに春??と、かえって春にとまどっています。
しかし、スギ花粉に悩んでいるので、やっぱり春です。
去年、運転免許の写真撮ったけれど、どうやったら
写真写りがよくなるのか??いつも悩んでいます。
なにかご存じだったら、教えてくださいませませ☆

こんばんは!

菜の花って美味しいマスね!
オイラは特につぼみの食感が大好きマスよ。
スタミナ丼も具だくさんでおいしそ~!

お久しぶりですぅ

りぼんねこさん 花粉症だったのですねぇ。
お薬は飲んでるんですか?
効きますか?眠くなりませんか?

私も実は花粉症なんですぅヾ(T△T)ゞびぇ~
スギとイネです。
スギは軽いので 鼻水たらり~~とくしゃみくらいですけど
GWくらいから酷くなるのが イネ花粉で・・・
そりゃも~ 酷い事になっちまいますぅ~~(〒_〒)ウウウ

それでも昔に比べると体質も変わってきたのかなぁ。。
病院に行かなくても 何とか乗り切れるまでになりましたけど~
でもでも 夜中のくしゃみ鼻詰まりは続きます。。
強引に乗り切ってるって感じでしょうかσ(^◇^;)

コメントありがとうございます

<釣志さん、はい、実力通り、化粧が濃く写りますw
今回は目が大きく写るようにマスカラをビッシリ塗って
写真撮影に挑みました。
微妙な写真になりました(;^_^A


<ジジ飼いさん、「もっと太って」って…w
恐ろしいこと言わないで下さい(*゚Д゚)
うら若き乙女(?)は傷ついてしまいますよ。
結局、上海決定です。
月末予定です。ジジ飼いさんは行った事ありますか?


<ぴ。さん、炊き込みご飯いかがでしたか?
本当に相変わらずの「マメ」さに頭が下がります。
10年、アッと言う間でした。
人間的成長はあまりしていないようなのですが、ね┐(´ー`)┌

コメントとっても嬉しいです☆

<ツララしゃん、丼モノって私も大好きです。
洗い物も少ないしねw
すき焼って、あまり好きではないのですが、すき焼丼は好きなんですよ。
生卵が苦手でも、ゆで卵は好きみたいなものかなぁ?(たぶん違うけど)


<Cuisineさん、愛知県民の私は、未だにシラタキと糸こんにゃくの違いが、よく分かっていないかも?
白いのがシラタキで、黒いのが糸こんにゃく??
もちろん、我が家は糸こんにゃく派です☆
2日目のカレー。2日目のすき焼。2日目のおでん。Gooです( ̄▽ ̄)b


<Ikaremix様、新しいブログでは、何となく元気が無いので
心配しておりました。
証明写真って、素敵には写りませんよねw
でもIkareさんは、自ブログにでも顔を載せてしまえるほどですから
美形な部類に入ると、思いますよ。イヤ、マジでw


<puriri様、毎回、面白すぎるブログの記事を楽しみにしております☆
貴方様は、料理の細かいことなど、考えなくても
その個性で十分です。
ブラウンの丼モノも、落ち着いた色合いが、むしろ素敵かもしれません。
そのままの貴女でいてください(^0^)


<さおりさん、証明写真、難しいですよね。
一応、私は膝の上に白いハンカチを乗せてみたり、
口紅は普段より明るいものにして、眉も太めにしてみたり
無駄な抵抗をしております(^^;)
今年は本当に暖冬でしたね。気持ち悪いほどでした。
花粉症、お互いガンバッテ乗り切りましょう★

コメントありがとうございます

<ニューキャラ ちゃん、いつもコメントありがとうございます。
菜の花の味もですが、ちょっと見える黄色が
いかにも春で嬉しくなりますね☆
今日は庭にウグイスも来ていました。
今年は冬が短かったです。


<komukomuさん、鼻炎、辛いですよね。
私はニポラジンを飲み、点鼻薬を使っています。
只でさえ春は眠いのに、毎日眠たくて仕方有りません(;^_^A
稲花粉だと、これから酷くなりそうですね。
市販の薬は癖になりやすいそうなので
面倒でも病院に行って、少しでも楽に、辛い季節を乗り切ってくださいね~ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/325-3a98a3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

