りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お洒落気分で鶏肉ソテー*バルサミコソース

<先日、洋風居酒屋で食べた物を
<ナンチャッテ再現してみました
<バルサミコと醤油を合わせたソースがポイントです
IMG_2229.jpg

「LUSH」という石鹸屋さんに行きました
<大金持ちになったら
<ダイヤの指輪より綺麗で可愛い石鹸が
<いっぱい買いたいなぁ と思いました



■材料(2人前)
鶏腿(皮を取り除いた物) 塩 胡椒 白ワイン 小麦粉
茄子 水菜 大葉 葱 カラーピーマン
(バルサミコ酢大匙3 白ワイン大匙2 砂糖小匙1 醤油大匙1)…A

■作り方
1)茄子は魚焼きのグリルで両面を焼いておく。大葉とカラーピーマンは千切り、葱は白髪葱に、水菜は適量を手でちぎっておく。
2)鶏肉は白ワインに10分漬け、塩コショウをした後、両面に小麦粉をまぶし、サラダ油を敷き熱したフライパンで焼く
3)鶏肉は両面に焼き色がついたら、火を弱火にして中までじっくり火を通す

4)水菜とカラーピーマンを敷いた皿に鶏肉を盛りつける
5)同じフライパンで、調味料Aを合わせ沸騰させたら、鶏肉の上から回しかける
6)鶏肉の上に茄子、大葉、葱を飾りつけ出来上がり。


*水菜はサラダ菜やレタスでも。
*鶏肉は胸肉でも美味しい


テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント

ラッシュ!

こんばんは、りぼんねこ様
私もラッシュ大好きです!石鹸をお買いになられたのですか?
お勧めはみつばちマーチという石鹸です。あと入浴剤なら浮世絵という商品もおすすめの一品ですよ。ここの商品はどうして食べられないんだろう、こんな美味しそうな匂いがするのに!!と思いませんか?。
私、バルサミコ酢ってちょこっと使うだけでなんだか、とってもオシャレな雰囲気になる気がします。なんででしょうね?。

コンバンワン。
ラッシュって入浴剤とかも売ってるとこ?
サッポロのお店に行った事あるよ!
お風呂が花ビラだらけになる入浴剤買った(笑)。
1度食べただけで、再現するなんてスゴイヨ!
ワインと合いそうだね。

ホント、再現できるなんてスゴイですよね~!!
バルサミコ酢と醤油ですかあ~、どんな味かなあ~?
調味料だけ作って味見してみようかな?(笑)

LUSHって星が丘とかにもありましたよね?
以前お供でいったっことがあるような・・・

おいしそう。

私もつららっちが使った入浴剤と同じものを貰って使ったことがある。
箪笥の中に入れておいても良いんだよね。

こんばんは!

さすがりぼんねこさん!
ナンチャッテどころかホントにお店で出てきてもおかしくないマスしよ!
LUSHは最近あちこちに出来てるショッピングモールに入っていて商品を買った事はないけど、店の前を通ると、石鹸のいい香りが漂ってくるマス!

私も時々LASHで買いますよ~。
花びら入りの入浴剤が、お風呂に入れたら
後で花びら拾うのが大変でした。(^^;

このお料理ヘルシーだし、バルサミコ酢でプロっぽい味になりそう~。
うちでも作ってみます~!(^^)v

旅行、どこに行くのかなぁ。
食いしん坊のりぼんねこさんなら、
ベトナムも美味しいかもね。いいなぁ~。(^^)

お返事遅れてすみません

<ぐんたチャン、お返事遅くなってしまって、申し訳有りません。
ラッシュの石鹸、販売員さんも「みつばちマーチ」を
一番オススメしていましたよ。
見た目も可愛いですが、名前も飛び切り可愛くて、どれにしようか
毎回、悩んでしまいます★
ぐんたちゃんオススメの品も次回、絶対試してみますね(^0^)


<ツララ しゃん、も、こんな可愛らしい入浴剤入りのお風呂に
入るんですね(^^)
そして、ヤッパリお風呂で鼻歌、歌うんでしょ?
花びらだらけのお風呂に入ったら、幸せな歌が歌えそうです♪
このお料理、ワインに合うかな?お酒飲める人が、ちょっと羨ましかったりします☆


<よっちゃん、ラッシュ、名古屋には4店舗ほどあるそうですよ。
私は栄パルコで買いました♪
お料理レシピは、本を見て作るより、お店で食べた物を再現するのが、好きです。
本に載っているのって、実用的過ぎてつまらないような気がします。
基本も無いのに、これじゃ、駄目なんですが…(^^;)

コメントいつもとっても嬉しいです☆

<まる子ちゃん、意外と皆さんがラッシュを知っていて、驚きです。
私は、今回は「ぴんく」って言う入浴剤にしてみました(^^
どれも素敵で、いい香り。
箪笥の中に入れておくのも、見るたびに幸せな気分になれそう。
是非試してみます☆


<ニューキャラちゃん、本当にお店の前を通ると
いい香りで、引き寄せられるように、中に入ってしまいます(^^;)
鰻屋さんの前や、焼肉屋さんの前と同じ感覚w
このレシピはお店では、野菜が水菜ではなくて、レタスでした。
でも、なかなか上手に再現できたようで、好評でしたよ☆


<ジジ飼いさん、旅行はたぶん上海で決定です。
でも…実はチョット気が進まない・・・・(-v-;)
私はベトナムに行きたかったんですが、汚い所は嫌だという彼女に合わせました。
ジジさんみたいに、どこでもOK。何でも食べるよ~。っていう人、
周りにいると良いんですけど、仕事やら旦那様の都合やらで
なかなか、旅行のベストパートナーって難しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/324-9ac063b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。