りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


春色***キャベツのコンソメ煮

<前菜にぴったりの柔らかい風味です
<この季節ならではの
<甘いキャベツの味が引き立ちます
IMG_2228.jpg

<数週間前に
<コンタクトレンズをハードからソフトに変えました
<裏表が非常に分かり難い
<毎回 運だけが頼りです



■材料
キャベツ 冷凍枝豆 ベーコン コンソメの素 塩 胡椒 白ワイン
■作り方
キャベツが浸るくらいの水を沸騰させベーコンとコンソメの素を入れて煮え立たせる
キャベツ、枝豆を加え、塩、胡椒、白ワイン(大匙1程度)で味を調える

*枝豆の代わりにグリンピース、ソラマメでも。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

コバワー。
いつもコメントありがとー!
キャベツ大好きです。
美味しそうですね。白ワインに合いそうですね。
ぜひ北海道の美味いベーコンを使ってください。

ボクは普段はメガネっ子なのですが、
釣りに行く時はコンタクトです。(偏光グラサンのため)
ハードは合わなくって・・・
今は1dayのソフトです。付けるの苦手です(笑)。

毎朝裏表???どっち?と格闘していますよ(苦笑)
裏の方は少しそってるんですよね…▄█▀█●

見分けが未だにつきません・・・

りぼんねこさん、おはようございます♪
私こそ、ご無沙汰しておりました~!
それなのに、コメントしてくださって、嬉しかったです☆
りぼんねこさんの作られるお料理を見るたび、「すごーい…」
と思わず声が出てしまいます。(^-^)
身が引き締まる思いとだなんて、本当に光栄です!
今、キャベツって甘くて美味しいですよね~♪
ベーコンのピンクとキャベツの緑が、春っぽくて素敵☆

私って、なんでもかんでも玉子とじにして丼にしてしまう
クセがあるみたいで…(^-^;)
でも、どれも不思議と美味しいんですよ♪

キャベツおいしそうですねぇ(*´∇`*)
春キャベツでてきてやわらかくておいしいから
このお料理にぴったりですね!!
キャベツ買ってきて作ってみます(*^^)ノ

こんにちわ。
相変わらず仕事がバタバタでどこにも遊びに行けない日々を送ってます。(苦笑)
こんな時こそお腹に優しいモノが食べたくなっちゃいます!今回のレシピも春を思わせるとても優しい感じがgood!ですね。

お、春っぽくていいですね~
簡単そうやし作ってみようかな。
ソフトコンタクト最初は裏表わかりにくいですよね。
しばらくすれば見分けつくようになると思いますよ~

コメントありがとうございます

<ツララ さん、北海道のベーコン、やはり美味しいのでしょうか?
何か北海道と聞くだけで、野菜でも燻製や肉製品でも
美味しいような気がします☆
ツララ さんは眼鏡君でしたか。
眼鏡フェチの私です。スラムダンクでも小暮君が一番好きですw


<reiさん、もコンタクトちゃんだったんですね。
反っているほうが裏なのは、分かるんですが、
どれだけジックリ見ても、どちらが反っているのかが分かりません(;^_^A
エイヤッ!と気合で入れています。一緒ですねw


<リーさん、愛知のお料理ブロガーで
リーさんを知らない人はいませんよw
コメントはしなくても、チョコチョコ寄らせて頂いて、
メニューを参考にさせて頂いております☆
丼モノ、これも真似させて貰っちゃいますね(^0^)

コメント嬉しいです

<tendogsさん、春キャベツ、柔らかくて風味も良くて
普段のキャベツとは一味違いますよね。
「キャ別」って感じ☆
コンソメで煮るだけの、何の変哲もないお料理が
素材で美味しい、って理想ですね~(^^)


<ぬまっちさん、お仕事と釣りの両立、お疲れ様です★
今年の冬は暖冬でしたので、釣果は上がったのではないかしら?
仕事が忙しいのは大変ですが、ありがたいことでも有りますよね。
私は今月は仕事量も少なく、収入も少ないので…(-v-;)


<夜流さん、ソフトコンタクトは難しいです。
お手入れも面倒だし、コストも割高ですね~(´・ω・`)ショボーン
裏表、区別が付くようになるのでしょうか?
人間は裏表が無い方がイイですが
コンタクトは裏表、ハッキリさせていただきたいものですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/323-32dc3a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

