りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


ウマウマ(^^)鶏肉団子と葱の煮物

<買ってきた肉団子を葱と一緒に煮ました
<葱は下仁田葱を使用
<葱の甘味が鶏とベストバランスです
IMG_2148.jpg

IMG_2150.jpg

<夜中トイレに行こうとして
<壁に掛けてあったコートに悲鳴をあげてしまいました
<人間はあまり怖いと声も出ない
<と聞きましたが どうやらそうでもないようです
<皆さんはどうですか

■材料
鍋用の鶏の肉団子 葱(あれば下仁田葱、無ければ太目の物を)
醤油 酒 砂糖 鰹だし汁 

■作り方
1)鍋に出し汁と調味料を入れ、沸騰したら肉団子を加え火を中まで通す
2)食べる前に葱を入れサッと一煮立てする

*葱はやや歯ごたえがある位の火の通し具合で

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

今日も美味しそうですねぇ~
豪勢なお食事で外食みたい 

悲鳴って出そうと思ってでるものじゃなくて
ホント、驚いた時に自分の意思とは別に出ますよね

私の悲鳴体験は勤めていた会社のビル(当時かなり古いビルでした)に出没していたねずみ
(痕跡だけで、姿は確認したことが無かったんですが)
と出会いがしらに遭遇した時です
すっげぇーーービックリしましたよ!!

な、なななな!?

なんですかあ、この食卓はあ~(@0@;!?
どこのお店のフルコースですか!?
こんなすんごい御飯が食べれるって・・・!!
いやあ~~!お姉さまと呼ばせてくださあい(^^;!!

日本の食事って感じがするマスね!

栄養バランスも良さそう。
それにこんなに種類が多いと食べるのも楽しくなるマスね!
写真に写っているのは栗御飯かな?サツマイモ御飯かな?

ほんと~どっかのお店の○○定食みたい!
今日のメニューはきっとお刺身以外が食べれるゾ。
だいたい魚はアカンけど頑張ればヒラメやカレイの
刺身は食べれるの~ これは何? ブリかカンパチかな?
奥にあるユズかカボスのようなものが添えてあるのは何?

とてもバランスがよさそうだよー

コメント嬉しく読みました

<ゴン太ままさん、ネズミもびっくりするでしょうねぇ。
見た目は可愛いけど、ネズミって病原菌の固まりらしいですし。
私も以前、会社に仕掛けておいたネズミホイホイに
ネズミが掛かっているのを、誰が処分するかで
同僚と揉めたことがあります(;ヘ;)


<よっちゃん、本日のメニューは豚肉の生姜巻き、大根と蟹のサラダ、モズク酢、肉団子の煮物、メカブとジャコの和え物
ウイロウ、かんぱちの刺身、かき玉汁、芋ご飯
です★
お姉さまは、日夜、調理場で戦い続けているのです。
そして、その実態は・・・(続く)


<ニューキャラちゃん、今回も、今はまっているお芋ご飯です★
最近、ブログのためにご飯を作っているのか
彼チャンのためなのか、分からなくなってきつつありますが
こうしてお盆に乗せると、一目で栄養バランスが
分かって、少しはダイエットにも役立っているような・・・
    うそです。太りました(-v-;)


<greendogちゃん、刺身も駄目なんですか~w
いったい何が食べられるの~?
ササミと野菜ばかり食べているのか(*´・д・)(・д・`*) ナ~~?
今回はモズク酢、メカブとジャコの和え物、豚の生姜巻き、あたりならgreendogちゃんも食べられるかな。
よしっ、greendogちゃんと会う時は、お食事は
コンビニでおにぎりを買って、リュウタを連れて公園で
食べよう★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/320-f335c9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

