りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


テイットヘウコー

IMG_0082.jpg

<ベトナムの煮物です
<本当は豚肉です
アッと驚く味かもしれません
<でも忘れられないの・・・
<好きよとなる味です
■材料3人分?
鶏腿肉2枚 卵3個
調味料・・醤油、砂糖 にんにく、唐辛子 酒、ココナツミルク缶詰2分の1

■作り方
鶏は焼いた後ゆで卵と鍋に入れ普通の煮物のように煮る
ココナツミルクをやや多いかなくらい入れる
弱火で煮込む

テーマ:手づくりにチャレンジ! - ジャンル:グルメ

コメント

はじめまして。

こんにちは。
ご訪問有難う御座いました。
ベトナム料理は美味しいですよね。
ゴイクンを作ろうと思って、ライスペーパーを買ったのですが、
肝心の材料をまだ買ってません。(笑)

<Blueさんコメントありがとうございます
<今そちらのブログにお伺いしてコメントを書こうと数回チャレンジしたのですが
<なぜか反映されません
<一度ご確認くださいm(__)m
<ゴイ君食べたいです ゴクリ

おはようございます。

すいません、何故かコメント出来無いんですよ。
自分も何回か試してみましたが、
何回やっても出来ませんので、
問い合わせしてみました。
あと、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

<リンク嬉しいです
<これからもよろしくお願いします
<P・S プロフィール欄延々読んでしまいましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/32-c02120fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

