りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅紫蘇風味の和風パスタ

<簡単さっぱり風味のパスタです
<カリカリじゃことユカリがポイント
<お茶漬けのパスタ版カナ
IMG_2176.jpg

<メモ
<「ゴーストワールド」「着信あり2」「月とキャベツ」「アンダーワールド」
<「スリーパーズ」「コンスタンティン」「ムーラン」「ラストサムライ」
<「THE三名様」「イーオン・フラッグ」「ハリポタ」「プリティプリンセス」
<を見ました



■材料
パスタ麺 ベーコン ジャコ 鰹節 青紫蘇 ゆかりフリカケ 海苔 塩 胡椒 ゴマ油

■作り方
1)麺を茹でる
2)ゴマ油を熱し、ベーコンジャコをカリカリに炒める
3)茹で上がった麺を②に入れ混ぜ合わせる
4)③を皿に盛り上から、千切りにした青紫蘇、海苔、鰹節、ユカリをかけ塩、胡椒する

*麺二人分に対して、ゴマ油は大匙5杯、たっぷり使うのがポイント
*私のはベーコンを入れすぎ。写真ほど入れないほうが美味しいと思います。
*塩。胡椒はフリカケの塩分に合わせて加減してください

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

おいしそうですね(´¬`*)
作り方も簡単だし、スパ作るの苦手な私にも出来そうw
なので今度是非作ってみますね(`・ω・)b

おいしそうだね♪
かりかりのおじゃこ、大好き。
油と相性が良いもんね。
ゆかりも大好き♪

レシピの味を思い浮かべたら、食べたくなっちゃったわ。

やっぱ、パスタが一番です!!

らんたん亭大須店が、また営業を始めましたです!!
よろしければ、行ってあげてください(*^-^)ニコ

お店の「たぁーちゃん」に私の知り合いだと言えば、必ずサービスしてくれるはずで~~す!!

いつもありがとうございます

<KARAさん、これは簡単で、スピードメニューですから、
お料理苦手や嫌いな方にもオススメです
でも私的には取っても美味しくて、2日連続で作ってしまいましたw
気に入ると、何日も同じものばかり食べてしまうんですよね~
┐(´ー`)┌


<まる子ちゃん、カリカリジャコ、美味しいけど、油で炒めると
跳ねるんですよね。
何か、いい方法をまる子ちゃんならご存知かも。
ユカリをこうやって使うのは、妹に教えてもらいました。
なかなか美味しくて、お気に入りです★


<プロフェッサーさん、らんたん亭に行ったら
「たぁ~ちゃん」を探してみます。
でもね、プロさんの名前知らないんですけど、
プロフェッサーさんの知り合いって言うのかしら?
「昔、バンドをやっていて、足が長くて、ドイツ人のクォーターっぽい、ラジコンをやっているプロさん。」
って言えば、分かるわね、きっと(*'v'*)b

これは簡単でオイシソ~(^-^)!!
このパスタをおかずにごはんが食べれそう(笑)

映画、一気にたくさん見たんですね~!!
けっこう怖いの好きみたいですね(笑)

青紫蘇

青紫蘇こちらでは高いです。ごま油5さじも使うんだ。
ゴマ油のドレッシングで和えたと解釈すればいいですね。
ドライなスパゲティなんですね。和風と言うとどうもかつおだしのスープスパ的なものを思い出しちゃうんですが、これは新しいですね。お茶漬けのパスタ版というのはぴったりかも。

着信アリなんて怖そうで僕は絶対見られません。
そういうのおっけーなんですね。僕はだめだなぁ。

コメント嬉しく読みました

<よっちゃん、「ゴーストワールド」は怖いのじゃなくて
思春期の少女を描いたものですから、
この中で怖いのは「着信あり」だけですよ~。
でも怖い映画は嫌いじゃないですね。
後からお風呂とか入りたくなくなってしまうのですけど(;^_^A
ゾンビみたいなものより、「呪怨」や「ほの暗い水の底から」
が、怖かったです(;ヘ;)


<Cuisineさん、怖い映画、駄目なんですか?
意外です(^-^)
コメントやブログを読んでいてイメージしていたのは、
ズバリ
「理知的な人」なので
非科学的な物は怖くないタイプだと思っていましたw
「むしろ地球温暖化や、酸性雨による森林被害のほうが
怖いよ」
なんて仰いそうです┐(´ー`)┌
青紫蘇、カネスエで20枚¥98でした★
私は青紫蘇よりドリアンが食べてみたいです。
世の中、上手くいかないものですね~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/317-cbe6ba4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。