りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏の簡単レシピ★モスの照り焼きチキン風

<我が家の定番です
<甘辛いタレと爽やかなトマトの酸味 レタスの爽やかな歯ざわり
<マヨネーズのまろやかさが絶妙にマッチします
IMG_1870.jpg

<美容院に行きました
<持ってきてくれる雑誌で
<自分のイケテイル度を測るのです
<週刊誌だと「おばさんかよっ!」
<NonnoやCancanだと「そんな若い訳ないしっ!」
<と一人突っ込みを入れてしまいます


■材料
鶏肉 (醤油 三温糖 酒 みりん 鷹のつめ) レタス トマト パセリ 水菜 マヨネーズ

■作り方
1)鶏肉をフライパンで焼き色が着くまで両面焼き、染み出た脂を捨てる
2)水と調味料を入れ煮詰まるまで照り煮にする味付けは濃い目に(ここがポイント)
3)水にさらしてパリッとさせたレタスとトマト、水菜、を飾るようにあしらい煮汁とマヨネーズを上にかける。パセリを振って出来上がり

*①で脂を捨てないと鶏臭くなる
*さらし玉葱のみじん切りをかけると、よりモス風に
*辛子を付けても美味しい
9月21日にも作りました

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

さらに美しさに磨きをかけられたようで、
バレンタインに向けて、準備万端でございますねー♪

(追伸)
「週間現代」持ってこられたらどうします~?(爆)

こんばんは!

りぼんねこさん家の定番かぁ・・・
羨ましいなあ。
ちなみに今日の夜ごはんオイラが作ったマス。
先日、テレビ番組「きよしとこの夜」で、ゲストの高島政信がちょっと変わったオムライスを作っていたので、今回それに挑戦したマスよ。
普通は最後に卵でごはんをくるむけど、そのオムライスはあらかじめごはんと卵を混ぜておき、それをフライパンでふっくらと仕上げるマス。
はじめての挑戦だったけど、美味しかったマスよ。

大好き大好きだーい好き

照り焼きチキンそのものが好きですけど
モスのちょっと甘めの照り焼きチキン大好きですぅ~~

甘辛いタレにマヨネーズ相性バッチリじゃないですかぁ
美味しそ~~っe-266 

ありがとうございます!!

照り焼きの何かを作ろうと思って色々ネットで探してたのですが
イイのが見つからず、ヨシ!りぼんねこさんのところで、
と思って来ててみらドンピシャでした~☆
超タイムリー!
私の祈りがりぼんねこさんに通じたのかしら!(思い込み)
鷹の爪が入ってるとピリ辛で美味しそうですね~♪
食欲をそそります。

あー…ドイツに鷹の爪ってるのかしら…


そうそう、11月からずっと自分でご飯つくってます~!
そして12月末に引越しをしたので
今は前よりも快適にご飯を作っています(笑)

これまたガッツリ系ですね。

こんな美味しそうな画像を見ていたら、食欲が増・・・。( ̄□ ̄;)!! 駄目ですね、画像だけで我慢できるようにならないと!修行が足りません。(足りないどころかまったくしてないけど)

ちなみに、下のメニューにも食いつきまくりっす。
我慢、我慢!(;´Д`)ノ  

コメント嬉しく読みました

<釣志さん、バレンタインデーに備えて、
美に磨きをかけていますw
彼チャンをメロメロにするつもりです(o^ー')b
「週刊現代」を持ってこられたら…
髪型は7:3にしてもらうしかないですね(爆)


<ニューキャラ ちゃん、ブログに写真UPできませんか?
卵をご飯に混ぜるなんて、炒飯みたいになってしまいそうだけど
どんな風なんでしょう?
言葉だけでは想像ができませんね☆
ニューキャラちゃんの趣味はスノボーと映画鑑賞、マラソン、スノボー。
これに料理も入ったら、何でもできるスーパーニューキャラちゃんですね(^-^)


<komukomuさん、モスバーガー、美味しいですよね★
マックより断然好きですが、ちょっとお高いので
自分で作ってみました。
次の日に、残りはパンに挟んで食べます。
これで私も「素敵な奥さん」かな?w


<目黒さゆりさん、よかった~。やっとさゆりさんのお役に立てました★
ちょっと時差がありましたが、さゆりさんの気持ちは
ちゃんと届きましたのでw
そちらでも自炊をしていらっしゃるんですね。
食材が違うと、お料理もし辛いと思いますが
変ったレシピを覚えるチャンスでもありますね(^0^)


<しのにぃさん、いつも私以上に美味しそうなものばかり
作っていらっしゃるのに、何を仰いますかw
私こそ、毎回しのにぃさんのブログを見て
お腹を空かせていますよ( ̄ー ̄)
最近、痩せたり太ったりを繰り返していますが
何時の日か、デブが定番になりそうで怖い・・・。
お互い頑張りましょうね~~(^^)ノシ

好きです。

ボクもチキン大好きです!照り焼きグー(古)!
もちっと暖かになったら
ローストチキンに挑戦するんだ!ダッチで(笑)。

ボクが美容院に行くと
なぜか女性セブンとか出されるんだ。
あれはどういう意味なんだろう。
全然興味ないんだけどなあー。

うーん、、、お腹空いてるときに来てしまいました。
お昼ごはんに行ってきます!(笑)
しかし、只今減量中のため制限有り!です。。。

テンプレ可愛いですね~♪
パステルカラーが春っぽいです。

モスの照り焼きチキンか~。いつから食べてないだろー。
おいしそ~!!

美容院での雑誌は、好みに合うものや合わないものがあるのに、なかなか変えてと言えません(笑)

乳製品大好きを書いているミルクです。
コメントありがとうございました。ご無沙汰してます。
りぼんねこさんのブログを見ると、私も手抜きをしないで
ちゃんとゴハン作ろうとやる気になります!

乳製品大好きのほかに我が家の愛犬を中心としたブログも書いているのでよかったら遊びに来てくださいね。
レシピなどはたまにダブってますけど・・・。

コメント大切に読んでいます

<ツララタン、どうして「女性セブン」?ww
ツララさん、どんな感じの方なんでしょう(^0^)
オカマっぽいのかな?
そんな訳ないしねぇ(^^;)
謎は深まるばかりです(笑)


<ぬまっちさん、相変わらずお仕事、忙しいのですか?
でも釣りには、行っていらっしゃるみたいで、
先日の記事も楽しく読ませていただきました★
冬のダイエットは辛いですよね。
私も減量減量と言いながら、ご飯が美味しくて・・・(^^;)


<ナルトママさん、このテンプレ、まさしく私の好みにバッチリでお気に入りです(^^)
美容院、今回は「VoCE(ヴォーチェ)」を持ってきてくださったので
自分的には当りでした。
ナルトママさんの好みの雑誌って、やっぱり
「犬のきもち」「CREA やっぱり犬が好き」等かしら(*'v'*)


<ランママさん、遊びに来てくださって嬉しいです★
犬好きなのも一緒ですね。
私の隣の家にもスムースのM・ダックスがいます。
ダックスは見上げる時のウルウルした瞳が可愛いですよね(^^)

照り焼きチキン、美味しそう!
私、モスの照り焼きチキン大好きなんですよ。
そうか。
普通の砂糖より三温糖がいいのかぁ。
ちょっと試してみよ。

美容室の雑誌ってファッション誌か週刊誌ですよね。
私なんて自分から週刊誌取っちゃう。
オバサンだわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/313-fd5d342a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。