りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


簡単、美味しい 豚の紫蘇巻き

<何処の家庭でもよく作られると思いますが
<豚薄切り肉で大葉を巻いて焼きました
<あっさりしているので食べ易いです
IMG_2147.jpg

エルミタージュ美術展を見に行きました
<ギュスターヴ・ド・ヨンゲ作の「窓辺の夫人」と言う絵が
<緻密で美しく物語りがあって素敵でした


■材料
豚肉薄切り 大葉 練り梅 自然塩 胡椒

■作り方
1)肉を広げ大葉を上に乗せ、練り梅を塗り、端からクルクルと巻いていく
2)熱したフライパンにサラダ油を敷き、肉を焼き上から塩、胡椒する

*あっさりとスダチを添えました
*ケチャップをつけても美味しい

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

これおいしいですよね(≧w≦)☆
豚肉とそしその組み合わせって大好き♪
梅肉入れたらさっぱりしてこれまたグーですよね♪(* ̄∇ ̄)/
でもなぜか私の中で梅肉って夏のイメージがあったんで
今の季節使ったことなかったです( ̄▽ ̄;)
別に今使ってもいいですよね。なんでそう思ったんやろ、私、、、(;´Д`A ```

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆

黒胡椒と豚肉ちゃんのこんがり具合が食欲をそそります…
ところで、実は紫蘇が苦手なのですが
このお料理に紫蘇の代わりになりそうなものって何でしょう??
お恥ずかしい話し、基本お料理が苦手なので
こういうのが思いつかないんですよね(^^;)

コメント嬉しく読みました

<ちゃちゃまんぼうさん、私も梅干と大葉と聞くと、夏のイメージです。
やはりサッパリした物は夏、なのでしょうか?
でも冬に食べても、美味しいですよね(=^▽^=)
写真、UPしたから気がついたんですけど
切って、中身を見せるべきでしたね。コレじゃ、何かよく分かりません(;^_^A


<目黒さゆりさん、今はお食事はどうしていらっしゃるのでしょうか?
ステイ先では作ってもらっていたのかしら?
どちらにしても、そろそろ日本食が恋しくなりませんか。
中身はアスパラや人参、ピーマンを巻く場合もありますし
エノキダケも美味しいし、
海苔も良いのじゃないかしら。
ドイツらしくチーズやソーセージを巻いて塩、胡椒も美味しそうです☆
要は、何でも好きなものを巻いてしまえば、goodだと思いますよ~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/311-7eae15d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

