りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


ホットプレートで焼きソバ

<今は焼きソバ専用ソースなんて言う物も出ているんですね
<焼きソバの麺はあらかじめ
<レンジで1分加熱しておくと固まりません
IMG_2154.jpg

IMG_2159.jpg IMG_2162.jpg
<今日は 大槻ケンヂ 福山雅治 デヴィ夫人の誕生日
<アンド ミー トゥーです
<パフパフ~~


■材料
焼きソバ生麺 豚細切れ キャベツ ピーマン 青海苔 紅生姜 お多福焼きソバ用ソース 胡椒 卵

*好みでキムチのタレやマヨネーズ、練り辛子をかけても美味しい 

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

コメント

りぼんねこさん、お誕生日おめでとうございます☆
焼きソバ、キャベツたっぷりで美味しそうです!
うちで焼きソバといえば、なぜか日清の袋入り5個パックのやつ。保存がききますので・・・でも野菜たっぷり入れちゃいます!
ケーキ、左端のほうに見えるのはモンブランですね・・・美味しそうです!

お誕生日おめでとうございます♪
いつもレパートリーの広さとマメさにただただ尊敬しています!
これからもおいしそうなものどんどんアップしてくださいね♪

誕生日は焼きそばパーティですか^^?
フライパンで作ったものよりホットプレートで作った焼そばって
なんかおいしいんですよね~(≧w≦)☆
私の場合、マヨネーズはかかせません!

おめでとー!

ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
りぼんねこさん、お誕生日おめでとうございます!
そうかぁ、オーケンと一緒なんですね。
自分も水瓶座です♪

  /\/\/\
  /\/\/\   水瓶座。。。

焼きそば麺をレンジでチンで固まらず、
って知りませんでした。
それ、いただきますっo(*^▽^*)o~♪

誕生日でしたか。
遅ればせながらおめでとうございます。
それにしても、大槻ケンヂと一緒の誕生日とはうらやましい限りですね。
僕はロバート・デ・ニーロ、ベンガル、蒼井優、戸田恵梨香とかと誕生日が一緒ですが、大槻ケンヂのほうがいいなあ。

焼きそばに練りからしは美味しいですよね。僕もやってます。

コンバンワー。
お誕生日、オメデトウゴザイマス!
リボネコッチの前途を祝してカンパーイ!
良い事がたくさん有ります様に!

オーッ!僕んちでも良く食べますよん。
大好きです(笑)。
ホットプレートで石焼風ビビンバなんかも良く焼きます。
コゲコゲが美味しいです。

(マリリンモンロ~の声で)
ハァピィボァスディトゥユ~♪♪
ハァピィバアアトゥディトゥユ~♪♪
ハッピバ~スディ、ディアRIBBON NEKO
Happy Birthday to you ♪

わ~^^!
ボナニベルセール♪

焼きそばでってのもなんだかおつ(笑)

おめでたいです。
なんだかこっちまでうれしくなっちゃいます^^!!!

1日遅れですが。。お誕生日おめでとうございます!!

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

りぼんねこさんにとって良い年になることを願っています♪
私も2月生まれでギリギリの魚座ですw

まるちゃんの焼きそばに飽きていたこの頃。
おたふくの焼きそばソースか~!今度、チャレンジしてみまっす!
目玉焼きたまらんです,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

一日遅れたけど

りぼんねこサン、一日遅れたけど
おめでとう!
世界で一番歌われている
歌をプレゼントします?

焼きそばに「目玉焼き」これ
横手(秋田の)焼きそばと言うらしい

世界で一番歌われている曲は
ハッピー・バスディーで~す

遅くなりましたが・・・

お誕生日おめでとうございます♪\(*^▽^*)/♪
りぼんねこさんにとって、幸せな一年になりますように。。。

焼きそばを予めレンジでチン!
これって簡単なのにスゴイ!!!
ほぐれやすいだけじゃなくて、
麺が温かいとフライパンにも付きにくいので
一石二鳥ですねd(’-^*)
今まで、袋の上から揉みほぐして使っていましたが
今度からレンジでチンしてみます。

りぼんねこちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう★
ステキな誕生日を過ごせたかな?
ケーキもおいしそう♪
ひょっとして、これもりぼんねこちゃんのお手製?

Happy Birthday(*^0^*)♪!!!

お誕生日おめでとうございます(^-^)♪!!
そうですかあ~・・・で?で、で??
んもぉ~!!昨夜はカレといつも以上にラブ×2♪だったんでしょ?コノコノぉ~(*^^*)♪!!
いつまでも仲良くね~(0^_’)b♪!!!

遅ればせながら・・・

お誕生日、おめでとうございます。
貴方にとって、実り多き良い1年となりますように♪

(追伸)
ケーキ、ハリネズミみたくは・・・なってないようですね(ププッ)

お誕生日おめでとうございます!
私も2月生まれです。末日なので、魚座ですが。でも2月生まれご一緒で、うれしいです。
ああ、焼きそばの上に、目玉焼きが乗っています。おいしそう~~。
私もこの組み合わせ好きですが、たぶん旦那はもっと好きです。
夫婦げんかして気まずくなったら、この組み合わせで出してみます♪

 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

 ほ~、大槻ケンヂや福山雅治と一緒ですかぁ~!何かうらやましいぜ!!

 ちなみにオレは、俵孝太郎、麻木久仁子、岩崎宏美・・・・・ウ~~~ン・・・何だかな~~~って思ったら、最近寺島進もその日だと判明!

 何か濃いメンバーだぜ!

 それから今回の焼きそば、おたふくソ~ス仕立てだったらまず間違いないでしょ~ね!

お誕生日おめでとう♪

りぼんねこさん、お誕生日なのね♪おめでとうございます(≧∇≦)
うちの息子と一週間も違わないんですね!
一昨日の晩御飯が焼きそばでした(^^)
ウチで作る焼きそばはいつも、3食入って、粉末のソースがついてるやつ(笑)
そこに、冷蔵庫の残り物の野菜やお肉を入れて作ってます。
焼きそばソースで作る焼きそば・・・しばらく食べてないなぁ。

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

おめでとう!
いくつになっても、気だけは、若くありたいよなv-411

遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
歳を重ねる事に、
美しく、料理の上手な女性になっていると思われます・・たぶん(笑)。
これからもより高みを目指しがんばってください。

お祝いの言葉をありがとうございました

<たまさん、ありがとうございます☆
もう誕生日を祝う歳でもないんですが、こうやってお祝いの言葉を頂くと
恥ずかしくもあり、嬉しくもありですね(^^)
ケーキは「レニエ」と言うお店のもので、化粧品会社「ジェミー」の社長さんも
オススメしていらっしゃいました。
本当の栗100%を使った、モンブランが最高に美味しいんですよ☆


<ちゃちゃまんぼうさん、私がいつもちゃちゃさんに感じている感想
そのままの褒め言葉、ありがとうございますw
焼きソバってフライパンで炒めると、私の場合、ベタッとしてしまうんです。
ホットプレートで作ると、美味しい。
本当にその通りだと思います☆異議なしっ(^^)


<ぴ。さん、可愛い絵文字まで嬉しいです☆
オーケンと一緒なんて、羨ましいでしょ~w
でも、こうやって並べると、何だか癖のある人ばかり・・・。
水瓶座って、少し変わり者が多いそうですよ。
つまり、ぴ。さんも私も・・・(=^m^)w


<yftakutaku19さん、ありがとうございます。
大槻ケンヂが好きなんて、いかにもyftakutaku19さんらしくて
笑ってしまいましたよ。
ヴィレッジ・ヴァン・ガードもお好きでしょ?w
ヴィレヴァン、図書館、ブックオフ、TUTAYA、ハンズ、
これ、私の聖地です(^0^)

お祝いの言葉をありがとうございました

<ツララタン、ありがとう☆一つ大人になりましたw
ホットプレートでビビンバですか!
そのアイデア、いただきます。
ツララタンは、いつも私が思いもかけないような、アイデアを下さるので
とてもありがたい(^^)
お料理もきっと達人なんでしょうね★


<Cuisineさん、Tank you for your kindness! (ケネディ大統領の声で)


<rei さん、ありがとうございます。誕生日が嬉しい年頃は、もう過ぎているんですが
皆さんから、お祝いの言葉をいただき、
友人や家族に祝ってもらい、
年をとったのは悲しいけど、誕生日ってイイモノだなぁって感じています。
この幸せが、遠い空の下のrei さんにも、おすそ分けできますように★

お祝いの言葉をありがとうございました

< ここぽんちゃん、ありがとう。コメント嬉しいです(^0^)
ここぽんちゃんも、2月生まれなんですね。
何故か、私のブログに遊びに来てくださる人は、
2月生まれが多いみたい?
まるちゃんの焼きソバ、私もここ10年位、食べていません。
ちょっと食べてみたくなっちゃいました´ー` )


<ラジオなオヤジさん、確かにハッピーバースデーの歌、受け取りました。
何事も器用にこなすラジオなオヤジさんですから
きっと歌も上手なんでしょうね★
目玉焼きの焼きソバにも、出身地があったんですね?
驚き!いつもの事ながら、オヤジさんって博学ですねぇ(^0^)

お誕生日おめでとう御座いますー!
そう言えばここ数年焼きソバって食べてない…明日の晩ご飯は焼きソバ決定かな(笑
レンジの技は知りませんでしたー
毎度ながら勉強になります。

お祝いの言葉をありがとうございました

<nobikoさん、お祝いの言葉ありがとうございます★
焼きソバのアイデア、たぶん私も誰かに聞いたか、本で読んだんだと思います。
フライパンで作るとき、下のほうまで混ぜ合わせるのって
難しいんですが、レンジでチンしておけば、
火が通ってないんじゃないか?という心配も無くて良いんですよ(^^)


<まる子ちゃん、ありがとう。嬉しいです(^-^)
ケーキは「レニエ」(西区)で買って来てもらいました。
化粧品のジェミーの女社長さんも、前に雑誌で紹介していましたけど
まる子ちゃんなら、たぶん知っているよね★


<よっちゃん、彼チャンは、焼きソバを食べた後、
眠い眠いと言って、ソファで寝てしまいましたので、私はずっと一人で
PCを触り、犬と遊んでいました┐(´ー`)┌
でも、お陰様でほとんど喧嘩はしたことがありません。
お祝いの言葉ありがとうございます。
これからも彼チャンとも、よっちゃんとも仲良くやっていきます(^^)ノシ


<釣志さん、お祝いに来てくださってありがとうございますm(__)m
ケーキ、ハリネズミと言うか、ハリセンボンのようになってしまうので
蝋燭は無しの方向で、お祝いしましたW
でも、心は乙女ですから(爆)

お祝いの言葉をありがとうございました

<さおりさん、ありがとうございます。又1つ大人の階段を登りましたW
焼きソバには目玉焼き、これ常識ですよね★
彼チャンも私が手抜きのつもりで、焼きソバにしたのに
大喜びしていました(爆)
男って単純?それとも我が家だけ?味覚が子供なのかな~w


<GIRUSAMA、ありがとうございます~(^^)
私、根っからオタクで、サブカル好きなので、大槻ケンヂと誕生日が
一緒なのは、何だか嬉しいのでございますw
GIRUSAMAと同じ誕生日の方も、個性派揃いですね。
中でも、断トツなのがGIRUSAMAですが(o^ー')b


<kyiさん、息子さんと同じ月の誕生日なんて光栄です★
水瓶座はちょっと個性的な人が多いそうですが、息子さんはいかがですか?w
焼きソバの粉末のなんて、あるんですね。
UFOみたいな感じなのかな?
私も、逆にソースの焼きそばに飽きたら、粉末の焼きソバを買ってみます。
実はカップ焼きソバも時々、無性に食べたくなるのでW

遅れましたが…

お誕生日おめでとうございます☆ミ
ミ☆: ☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚ ≡≡ ☆

知り合った当初
文字と私の想像力でしか思い描く事のできなかった
りぼんねこさんのごはん達が
こうやって写真で見る事が出来るなんて!!と
今でもココを訪れる度に感慨深く思っています

しかも私の想像以上に美味しいそうなごはん達♪
あれも食べたい これも食べたい
そう思いながら 拝見させてもらってます☆ミ
お腹がなる~

♪お誕生日おめでとうございます♪

りぼんねこさんのおたんじょびなのに、こちらが幸せにしてもらってますよw
ヤキソバ、レンジで硬くならないんですね。
そして目玉焼きー!りぼんねこさんなら半熟っぽいのとかいろいろできるんだと
思うのですが、お約束って感じの焼き方がまたたまりませんー!

どうぞよい1年をすごしてください。
てか、遅くなってごめんちゃいなさい…。

誕生日おめでとぉぉぉぉ♪♪♪←遅い!!!
マスマス素敵におなりなのですね☆
りぼんねこさんにとってこれからの1年も
素晴らしいものでありますように♪♪♪

お誕生日おめでとうございます!

新たに加わった1歳分、りぼんねこさんの幸せが増えますように。

我が家では随分長いこと、ホットプレートを出しておりませんが、私も大きなプレートで焼く、焼きそばが食べたくなりました。=^ェ^=

遅れましたが…

お誕生日、おめでとうございます。
良い一年でありますように。
僕はまた炭水化物を食べられない日々が始まりましたが、りぼんねこさんのお料理の数々でお腹を膨らますことにします(笑)。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうマス!

お体に気をつけてこれからも素敵な料理を紹介してくださいね!
焼きそばはオイラも大好物マス。
中でも「日清焼きそば」のソースは反則だと言ってもいいほど、いい香りがするマスよね!
右下の写真のモンブランもおいしそうだなぁ・・・

お祝いの言葉をありがとうございました

<奈美ちゃん、わ~、来てくださったんですね。ありがとう嬉しいです★
そうですそうです、気だけは若く・・・(^^;)


<まっきー さん、もう、まっきー さんたら、本当のことばかり言って~(爆)
嘘です。言い過ぎました。
はい。謙虚に頑張ります(^^V
お祝いの言葉ありがとうございました♪


<夜流さん、焼きソバ、レンジでチンすると、
炒めながら、火が通ったか、心配することもなくなるし、一石二鳥なんです(^^)
全然、勉強にならないブログですが
こんなに長いお付き合いをしてくださって、嬉しいです★

風音さんへ 星より

∞ ∧ 
( ゚Д゚)<お久しぶりですね、又お会いできて、とてもとても嬉しいです。
私も、あの当時、こんなにきちんと毎日ご飯を作るなんて
思いもしていませんでした。
ある意味、風音さんとのやりとりのお陰で、このブログを始めたようなものですから
風音さんと、お料理上手な実験家の風音ママさんには、今も
感謝しています(^^)
思えば、たいして、話らしい話もしていなかったのに
(食べ物の話のみでしたねw)
こうして、今もお付き合いくださることを、不思議にも感じます。
こちらからも連絡が出来ると良いんですけど。
ブログでも、持たれたら連絡くださいね。ではまた(^^ノシ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~。
デビ夫人と同じなんて、すごいワ~!(^^)/

目玉焼きってそんなに好きじゃないのだけど、
焼そばにのせるとなぜか美味しい~のよね。(^^)
ホットプレートがあると便利便利
焼そばの他は、何食べたのかな。

あれ~?ゴメ~ン! 誕生日おめでとう~!
おかしいな・・ 昨日、焼きそばの写真を見てみなさんのコメを
読んだあと・・確かに私もおめでとうコメ入れたハズやのに。

思いっきり飲んだくれてたからちゃんとenterおさんかったんかなぁ。
ゴメンね、遅くなって。 ・・・ってゆーか変なこと書いて削除された
とかとちゃうやんねぇ? ウウム・・おかしいなぁ。 謎だ。

おいしいもの食べるの大好き おいしいもの作るの大好き
旅とコタが大好き(彼ちゃんも当然大好きe-266) な
りぼんねこちゃん 大好きよ。ひとつ年を重ねて今 以上にステキ
な女性になってくださいね♪

お誕生日おめでとうございます。
誕生日プレゼント・・・っと思ったけど送り先が分かりません。
残念です。実に残念です。(爆)

ちなみにワタシは掛布と同じ日でーす(^^)

お祝いの言葉をありがとうございました

<粒子さん、ありがとうございます。
今更、誕生日を祝う年でもないのですが、
皆さんにこうしてお祝いの言葉を頂くと、やはり嬉しいです★
私はもう十分幸せですので、これからの人生、少しでも多くの方に幸せを
分けていけたらな、と思います(^^)


<カーリーさん、お祝いの言葉、ありがとうございます。
益々、素敵になれると良いのですが
段々と意地悪なおばあさんになっているような気がしますw
これからの1年、皆が幸せになれるようにケーキの蝋燭にお願いしましたよ~ノシ


<しのにぃさん、>>新たに加わった1歳分~
これ素敵な言い回しですね。
やはり、しのにぃさんは、伊達に本好きを自称していませんね★
ホットプレートは仕舞いこむと、もう絶対出してこないキッチン用品の一つですw
焼きソバはホットプレートのほうが、
フライパンより簡単で美味しいんですけどね┐(´ー`)┌


<ムラさん、相変わらず自分に厳しく、ビッケに甘く、頑張っておられますね。
只々、尊敬してしまいます(_ _。)
私のブログ、お腹を膨らませず、目にも毒だとは思いますが
又、寄ってやって下さいw←酔って、では無いですよw
お誕生祝い、ありがとうございました★

嬉しいです。ありがとう★

<ニューキャラちゃん、お祝いの言葉をありがとうございます。
日清焼きソバとかカップ焼きソバ、って時々、無性に食べたくなったりしますw
ニューキャラちゃんはモンブランがケーキの中でもお好きなんですよね。
この写真のモンブランは「レニエ」という名古屋の
高島屋にも入っているお店で
モンブランに本当の栗100%を使っていて、メッサ、美味しいんです。
コレ前にも書いたよね?w


<ジジ飼いさん、私も実はそれほど焼きそばって好きではないんですけど
食べ始めたら、「割と美味しいかな?」って
毎回、思いますw
焼きソバの他には・・・・・何も食べませんでした(爆)
だって誕生日なのに、私が働くって、何だか変じゃない?w


<greendogちゃん、コメント、2回も入れてくれたって事ですよね?
どうして消えてしまったんでしょ?
きっとgreendogちゃんのことだから、1回目のコメントも楽しくて、私がワクワクするような事を
書いてくださっただろうと思うと、残念です(TT)
読みたかったなぁ
1歳年をとったぶん、今より少し賢く、今より少し、人に優しく出来る人間に
なれるよう頑張りたいと思っています。
私もgreendogちゃん、大好きよ。ウフッ言っちゃった(*^^*)


<ゆきむらさん、誕生日プレゼント、気持ちだけありがた~~く頂いておきます。
でも、それ以上に、こうして長いお付き合いをして下さって
アクセス解析を見れば、ゆきむらブログから寄ってくださる方が多くて
私は、日頃からゆきむらさんには、見えないプレゼントを沢山
頂いておりますm(__)m
ゆきむらさんが掛布に似た、面白いおっさんだとしても
感謝の気持ちは変りません。
お祝いコメントありがとうございました★

(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)

遅ればせですがお誕生日おめでとうございます
うちのオットさんも同じ誕生日だったりします
来年からは絶対忘れないことでしょう
これからもおいしく楽しく優しいブログを楽しみにしてますね^^

たれさんへ

<ご主人と同じ誕生日だったとは驚きました★
私も絶対忘れないでしょうねw
たれさんのように、レシピに技はありませんが、
何とか1年続きました。
これからも、良いアドバイザーでいてくださいね。
お祝いコメント、ありがとうございました。とても嬉しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/310-42e266d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼きそばが食べたい~~!

お料理上手なりぼんねこさんのブログ「りぼんねこの今日のごはん」さんで、美味しそうな焼きそばを拝見してから、焼きそばが食べたくってショウガナイ。ちょうど用事があって外出したので、ブログ記事を見た当日である昨

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

