りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


冷凍讃岐うどんの夕食

<今日はレシピと言うほどのものがありません
<四国に行って本場の讃岐うどんを
<食べてみたいです
IMG_2088.jpg

<三重県のアウトレットモールに行きました
<ナイキのスニーカーを2足
<ミッシェルクランのツインニットなどを買いました


■材料
冷凍讃岐うどん 生姜すりおろし 葱みじん切り 鰹節 七味唐辛子
スダチ 麺つゆ(醤油 塩 砂糖 酒 みりん 鰹節 昆布 煮干)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

うどんって冷凍がおいしいんですってね^o^
我が家はいつも乾麺ですが、一度冷凍うどんを食べてみようかと思いつつ
冷凍庫がいっぱいでいつも買わずに終わってしまいます、、、
りぼんねこさんのうどんは薬味がたっぷりでおいしそう(≧w≦)☆
私もうどん食べたくなってきました(^-^;)

高松に旅行した時に食べたうどん、
ほんっと~に美味しかったです!
駅前の小さな立ち食いうどん屋さんなのに、
それでもモー全然いつものと違うんです。
コシがあって味が濃くって…ああ食べたくなってきたぁ~。

そうそう、アーモンドラスク、作ってみましたよー。
りぼんねこさんみたいに綺麗にできなくって、
ちょっぴり残念(^▽^;)。

四国は仕事で行ってうどんも徳島ラーメンも食べられなかった無念の地す。

あ、でも藁で炙った鰹のタタキと天然鰻重は旨かったな。

それもアジトですが、糠?

今日のお昼ご飯うどん(テキトウ手打ち)だったんですよー。
最近りぼんねこさんとご飯が被ってたりして、ビックリしますv-10
スニーカー2足買ったそうですが、何かスポーツでも始める予定ですか~?
散歩用でしょうか?私も新しいのが欲しいなぁ。

おいしそう(〃∇〃)
薬味たっぷりめも私好みです~★

冷凍うどんって重宝しますよね☆
生めんと違って日持ちもするし(*^O^*)
私は冷凍食品半額デーの時を狙って買っています(笑)
本場の讃岐うどん、、私も食べてみたいな~
今のところは「はなまるうどん」で我慢ですw
安いけどおいしー♪

冷凍うどん、冷凍麺って使い勝手いいよね。
おいしいし。
特に冷凍ラーメンは、鍋のときに便利で良く使います。
ところで、冷凍きしめんってあるのかな?
りぼんねこちゃん、聞いたことある?

コンニチワーン。
ボクも四国に行って
本場のウドンを食べに行きたいです。
オソバは自分で打つんだけどなあー。

冷凍讃岐うどんってさ、始めた食べた時、こんに、美味しいと思わへんだ。。。。ってゆうぐらい、美味しいって思ったわ。
食感とかも、なんか、ツルリンって感じやし。

長島まで、来たん??

おととし、初めて四国に行き、初めて本場の讃岐うどんを食べました!!
”讃岐うどんはおいしい”って先入観があったせいかどうかは分かりませんが・・・
す~っごいおいしいっ!!って思って、香川で徳島産の”すだち酢”を買い、
帰ってから、讃岐うどん風の冷やしうどんに、しばらくハマってました♪
冷凍うどんって、美味しいんですってね!
グッチ裕三が言ってました!(^^)!

うどん

こんにちは~、
私は、本場の讃岐うどん食べてからうどんが大好きになったんですよ。

手打ちも結構簡単にできちゃいますよ。
家では、パパが子供達と休日に作って楽しんでます。

コメントいつもありがとう

<ちゃちゃまんぼうさん、我が家も冷凍庫がいっぱいで・・・同じですね。
でもたぶん違うのは、我が家の冷凍庫には
要らないであろうものも、いっぱい入っていること(-v-;)
冷凍うどん、美味しいですよ。是非食べてみて。はまりますから☆


<ぴ。さん、四国、行かれたんですね。
何しろ、噂では「お茶、飲みません?」と誘う代わりに
「うどん、食べに行こうか?」とナンパするとかw
ラスク、美味しそうに出来ていたじゃないですか!
早速、作ってくださって、感激(^0^)
会社でも好評だったのじゃないかしら☆


<Ikaremix様、仕事で、日本全国津々浦々、行っていらっしゃいますね。
国内旅行の経験が、皆無に近い私には
羨ましいかぎりです。
ところで最後の、一文の意味が不明。説明を求める。


<かえるさん、適当手打ち、って、もしかして自分で打ったんですか?
本当に不思議とメニューが、かぶっていますねw
これぞ、以心伝心でしょうか☆
靴は犬の散歩用です。もしくはジョギング(^^)

コメントありがとうございます

<ここぽんちゃん、冷凍食品半額デーですって?
素晴らしい日ですね、それw
私も「はなまるうどん」大好きで一時期、お昼はそればかり食べていました(^0^)
四国、行きたいですよね~。お互い相方におねだりしてみよう☆


<まる子ちゃん、冷凍きしめん、私買ったことがあるよ☆
でも、そんなに美味しくなかったような・・・。
生麺のほうが美味しい気がします。
冷凍ラーメンもあるんですね。むしろ、びっくり!
使ったことも聞いたことも無かったわ~。


<つららタン、自分でお蕎麦を打つの?
凄いですね。難しいってよく聞くんだけど。
つららタンって、釣りだけじゃなくて、色々趣味があるんですね。
そのうちに、ブログの方でもお料理の作品を公開してください。
自分で打ったお蕎麦、おいしいんでしょうね~(@Q@)

「はなまるうどん」安いけどおいしいですよね~(^^)!!
冷凍うどんは我が家の常備品、もちろん冷凍ラーメン、ピラフその他も・・・(笑)
冷凍食品半額デーは確かに狙い撃ち!です(笑)二十個くらいは買っちゃいますf ^^ ;そうそう、冷凍パスタも急ぎの時には便利ですね~、レンジでチン!ですが・・・(^^;!

コメントありがとうございます

<奈美ちゃん、私も同じ!
冷凍うどんなんて馬鹿にしてたのに、食べてみたら
何?これ??美味しいじゃないっ!って感じでしたw
ジャズドリーム行きましたよ。モノも店も多いけど
人も多かったですw


<ITCさん、私もはじめて讃岐うどんを食べた時は、かなり気に入って
毎日のように食べていました。
四国の焼き物は砥部焼ですね。
四国の器に四国のおうどんを、もちろん本場で食べてみたいです☆


<ゆきりんさん、うどんまで手打ちで作るなんて
やはり凄い!
私なんて足元にも及ばないはずです(^^;)
おまけにパパさんまで、お料理に関心があるんですね★
我が家の彼チャンは、味噌汁もカレーでさえも、作れません
見習わせたいものですw


<よっちゃん、皆さん、冷凍物、上手に利用されているんですね。
私も、うどんはよく買うんですが、何しろ冷凍庫がいっぱいで・・・w
漫画喫茶などでも冷凍ピラフを使っているお店が多いそうです。
今の冷凍食品は、変な店で食べるより
美味しかったりしますよね(^-^)

アジトっちゅんは、僕が勤めていた番組制作会社で、最近話題になった『納豆』回を作った会社です。Death!! プリキュア。

糠は、何か、の誤字す。担当ディレクターには初ススキノに連れて行ってもらった思い出があります。

ブログに書こうかな。

讃岐うどん

香川では、地元加ト吉の冷凍うどんの評価が高いようですよ♪
下手なメーカーの半生うどんより美味しいですから。=^ェ^=
生まれて初めて食べた讃岐うどんはめちゃウマでしたが、何度も行くうちに五月蠅くなりすぎて、当たりはずれを感じるようになってきてきてしまいました。慣れるのも良し悪しですね。ヽ(´∀`)ノ
卵を絡めた黄金うどんや、大根おろしにすだちをいれたおうどんも美味ですよ♪

コメント嬉しいです

< Ikaremix様、ご返答ありがとうございました。
毎回思うのですが、 Ikaremixさんはチャランポランに見えて
律儀な性格なのですねぇ。
初ススキノの思い出とは、もしかして 初P~~~~~~~~
音声に不都合がありましたので、この辺で…w


<しのにぃさん、何度も四国に行かれているんですか?
羨ましい~~。
このコメントを読んで、早速讃岐うどんを食べたくなり
スダチと大根おろしで食べました(^^V
七味たっぷり、葱たっぷりで美味しかったです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/309-bc37f40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

