りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


鳥の唐揚げ(^^)スイートチリソース

<チリソースと鶏肉って
<黄金の組み合わせです
<普段の唐揚げがエスニック風になりますよ
IMG_1973_2.jpg

<「独白」と書いて「ヒトリゴト」と読みます
<「毒吐く」にならないように
<気をつけたいと思いました


■材料
鶏腿肉 卵 小麦粉 酒 スイートチリソース 香菜

■作り方
1)鶏肉は酒に10分漬けて臭みを取る
2)卵、水、小麦粉を溶いた衣に鶏をくぐらせ、油で揚げる
3)スイートチリソースと香菜をかけて出来上がり

*香菜は好き嫌いがあるので、葱のみじん切りでもOK

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント

たしかに・・・

香菜って日本の人は好き嫌いありますよね~!
カラアゲっていうよりテンプラに近いかな?
でも、めっさオイシそ~~~~(^0^)!!!
実はオイラ鶏肉だいダイだああああい好きなんですぅ~f ^^ ;!!

こんにちわ

v-25夏場にはよく鳥の冷製にチリソースの組み合わせで食べていましたが、から揚げもおいしそうですね♪

私、独り言も言いますし毒も吐きますよ(笑

こんにちわ!
偶然ですね~、昨日の話の料理本に、鶏とチリソースの組合せが載っていて、これは美味しそうとチェックしてたんですよ♪
白いご飯が進みそう♪

『ヒトリゴト』って読むんだー(^O^

ワタシ、チリソース大好き♪
小腹が減ると、パンにチリソース塗ってトーストして食べたりします♪

前、前記事のカレードリア参考にしよっと♪
カレードリアはカレーが余るとよくやるけど、マヨとケチャップかけた事ない(^∀^
美味しそう~♪

今日の晩御飯偶然にも鶏のから揚げなんですよー。
ついチリソースかけたくなりました・・・。
でももうしっかり下味つけちゃったしな。ザンネン。
海老アレルギーの同居人がいる私にとって、鶏チリは大事なメニュー。
だって海老チリできなんだもん。
ああ、チリソース食べたい~。
もっと早く見とけばよかった・・・。

おいしそ~~~★
私もチリソース大好き。
するめもチリソースで食べる。
これ、鶏は勿論おいしんだろうけど、代わりにイカでもおいしそうだね。

香菜は、タイに行ってから食べれるようになったな。
香菜は毒だし効果が高いし、ぶらぼ~だね。

お久しぶりです

鳥の唐揚げとというと醤油味りんお酒に漬けて揚げた~ってのしか浮かばないのですが
普段食べるお料理にひと手間を加えるだけでこんなに変わるんですね~
りぼんねこさんのお料理はすっごく参考になります(^^)

やっべっ!毒、吐いてばかりだ・・・。
何か喋るとすぐに敵を増やしてしまうワタシ。
後で猛烈に反省するんだけど、文字通り
後の祭り。心の中で喋ろうよワタシ!
今日も一つ、こちらで学んで帰ります。
押忍!←イマイチ意味不明

チリソース大好きです(≧w≦)☆
そして鶏の唐揚げは大好物!
この二つが組み合わさったら私の中では最強です(笑)
香菜結構好きなんですが、あんまりスーパーで見かけません(>_<)
どこに行けば売ってるんだろ・・・

コンバンワー。
リボネコッチ!
チリチリソース大好きです。
お弁当のおかずにコレが入ってたら、サイコーです!
辛いものって苦手だったのですが、
韓国旅行で目覚めました(笑)!

はじめまして

はじめまして。
お料理が苦手なので、こういうのが作れたら、どんなにいいだろうと尊敬のまなざしで見ています。
頑張って作っちゃおうかなあ。
すいませんが、スイートチリソースってどうやって作るんですか?
よろしければ教えていただけないでしょうか?

チリソース辛いよなv-12
甘いのが好きなんよなぁ~v-10

あたし、どっちかってゆうと 「毒吐く」 のが多いかも??

コメントいつもありがとう

<よっちゃん、鳥の唐揚げって、好きな方が多いですよね☆
小麦粉をつけるだけの唐揚げより、
私はこのほうがジュウシーで好きなんです。
一度試してみてください(^^)


<あおいさん、私も結構、性格はキツイと思うんですが
なるべく、人には嫌なことを言わないように、物事はいい方に考えるように
努力していきたいなぁ、と思っています☆
まぁ。あくまでも希望ですけど(笑)


<こぶたちゃん、「こうちゃんのレシピ」にも乗っていましたか。
皆、考えることは同じかなw?
チリソース、海老にもイカにも、鶏にも合って、優秀ですよね(^-^)


<キューピット1号ちゃん、パンにチリソースですか?ちょっとビックリ!
私も唐辛子辛いものが好きなんですが、
キューピット1号ちゃんは、大切な身体ですから、今は辛いモノは控えてくださいよ☆
カレードリアは簡単だし、子供も好きなので、生まれてくる子供のために覚えておいて損はないはずよっ(^0^V
↑随分、先の話ですねw

コメント大切に読んでいます

<かえるさん、海老アレルギーの方って私の周りにも結構います。
いつもは何とも無くても、弱っていると出たりするらしいですよね。
鶏肉ってどんな料理にも合うし、
エビチリや海老マヨのように料理も出来るし、優秀ですよね☆
今はニートってブログに書いていらっしゃったけど、
家事手伝いはニートとは言わないらしいですよ。
きちんとお料理していらっしゃって、偉いです(^^)


<まる子ちゃん、もタイに行ったことがあるんですね。
私も6回くらい行きました。大好きなんです、あの国★
そして、流石、食道楽なまる子ちゃん!
確かにイカでも合いますね。
次回はイカでやってみます。ナイスアイデアをありがとうね~ノシ


<ぴちゃ56ちゃん、は、まだ若いから、自分でお料理なんてしないでしょ?
でも彼氏が出来たら(いるのかな?)
作ってあげてね★
男の人は鶏の唐揚げ大好きだから、一発で落とせます←ちょっとお下品ねw

コメント嬉しいです

<カーリーさん、のは毒ではなくて、「ウィット」と言います。
イギリスではブラックジョークやウィットに飛んだ会話が出来る人は
尊敬されるとか★
私も敵って多いのかなぁ?意外と自分では分からなかったりするから
要注意ですね(-v-;)


<ちゃちゃまんぼうさん、私は鶏の唐揚げのパサパサ感が苦手なんですけど
チリソースを掛ければヘッチャラ。
むしろ大好物に変身します。チリソースってお利口さんですねw
香菜、売っていないスーパーが多いです。私はイオンで買っていますけど
もっと、どこにでもあって良さそうな食材ですよねぇ。


<つららさん、あれ?又ひらがなに戻されたんですねw
韓国、行ったことがありません。
近いのに北海道も韓国も行ったことがないって・・・(´・ω・`)ショボーン
北海道も寒いから、辛い料理を食べそうですが、あまり聞きませんね★


<ふわりさん、はじめまして。いらしてくださって嬉しいです。
チリソースはスーパーで売っていますよ。たぶんエスニック食材の所にあります。
自分で作られるなら、
酢、砂糖、を同量。摩り下ろしたニンニク少々、輪切り唐辛子(出来れば生)、ナンプラーを酢の1/3量、を鍋で煮立て、少しの片栗粉でトロミを付けてください。
私のお料理なんて、センスもブログもまだまだですが、
宜しかったら又遊びにいらしてくださいね★


<奈美タン、は毒を吐くことは少ないでしょ?
三重弁のおっとりした感じも相まって、いつも可愛らしい優しい感じがしていますよ。
チリソースは辛いけど、スイートチリソースは召し上がったことありますか?
私はこの甘辛いソースが大好きなんです☆☆
でもベトコンラーメンや坦々麺は苦手。年齢と共に、唐辛子辛いのに弱くなってきました(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/307-7dd92d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

