りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太っても食べたいアーモンドラスク

<オーブントースターで出来る上
<粉をふるったり 泡立てたりの手間がかかりません
<カロリーは高そうですが 本当に美味しいのでお薦め
IMG_2116.jpg

<携帯に間違い電話が掛かってきました
<あまりに失礼な態度の若者でした
<世の親御さん方
<子供に携帯を持たせるなら 電話のマナーを教えてください
<そして給食代金は払いましょう



■材料
(生クリーム75g 砂糖130g 水飴60g バター150g アーモンドスライス150g)…アーモンドバター
フランスパン

■作り方
1)全ての材料を鍋に入れ中火で、フワッと泡立ってくるまでかき混ぜながら煮立てる…アーモンドバター
2)白っぽくなったら、火を止めアーモンドを入れる
3)フランスパンを薄くスライスして表面にアーモンドバターを塗り
天板に乗せ3分焼く。表面が茶色く色づいたら火を止めるので側について見ていた方がイイかも

*フランスパンは市販品を一日置いておくと、扱い易い固さになります
*冷めたら缶やジップロックで保存可能なのでお土産にもどうぞ★
*<「すばらしい日々」のぴ。さんも作ってみて下さいました(^-^)ゞ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

わぉ!これはおいしそう!
いや、これもおいしそう!!!(りぼんねこちゃんのはいつもおいしそうなので)

私はストレスとか、脳疲労を起こすと、何よりもアーモンドが食べたくなるので
これを食べたらリラックスできそう。

まる子ちゃんへ

<これね、本当に美味しいです!
でも絶対、高カロリーですw
アーモンドは脳の働きを良くするって、私も聞いたことがありますよ★
私はいつも脳疲労、と言うか若年性ボケっぽいので
もっとアーモンドを食べるべきかもしれません(;^_^A
まる子ちゃんがいつもチャキチャキしているのは、アーモンドのお陰なのかもね?

にゃ~うまそー!
アーモンドの色づき、いまにもたおやかな香りが
こちらまで漂ってきそうです(⌒~⌒)。
サクッとした歯ごたえ!
うー、たまりません。

携帯代は払うのに給食費は払わない。
それを恥ずかしく思わないでいることができる人たちが
いるってことに、まずビックリしました。
信じられないですよね。
教育再生、親も一緒にしないと意味がなさそうだなぁ。。。

うわーん、おいしそうおいしそう!
カリッと系お茶請け大好きです。
アーモンドの香りがしてきます。
向こうの方にシフォンケーキっぽいのも見えるのですがー!!!

うわ~、、、、
いい加減ダイエットしなきゃ! と思ったのに
この画像で先延ばしです(笑)
これは是非作りたいお菓子ですね(*´∀`*)
でも高カロリーだし、、、と迷ってしまいますが
いっぱい作って職場で配ろうかな。

と、どうしても食べたいがために色々考えてしまいます(笑)

給食費問題をテレビで見るたび、腹立たしくなります。
親の言い分にまた腹が立ち、チャンネルを替えたくなります。
もしいつか私に子供が出来るとして、そんな勝手な人達のために、子供の食事の質を落とされてしまうのか、、、?
そんな常識のない親の背中を見て育った子供は、将来どうなるのか、、、?
こんな当たり前のことが問題になるなんて、、、世の中、なんかヘンです(>_<")

アーモンドバター大好きなのでこのレシピはお宝モノです♪
高カロリーだけどたっぷり塗って楽しみたいと思います。

給食費問題、びっくりですよね。
「おたく、まだ給食費なんて払ってるの?」とかいう発言が出来ること自体、考えられません。じゃ、誰が払ってるの??
本当、ヘンなことが問題になる世の中に驚かされる事が多いです。

へええええ!

オイシそうですね~!
紅茶なんぞと一緒にいただきたいっす~(^0^)♪!!

ああ、アーモンドの香りが漂ってきそう・・・!!

コンバンミー、リボネコッチー。
美味そうだけど、これは太るの?
でも釣りのお供にいいかも!
コーヒーと一緒にいいかもね!
もう太ってもイイヤ!

美味しそうですね~
しかもお手軽で簡単なところが私好みです
目をつぶれば、いい匂いがPCから漂ってきております

給食費問題 バカな親が沢山居て聞いていて腹が立ちますね
今日テレビで言ってましたが、『義務教育なんだから給食費払う必要が無い』とバカな主張をしている親がいるそうですが、義務教育は親が子供を学校へ行かせる義務を背負っているので、給食費も親が払うのは当然の事だそうです。
そんなおかしな事を平然と言っている親の姿を見て子供達は育っていくのです。
そんな親に育てられた子供はどんな大人になるのでしょう・・・このままで日本は大丈夫なんでしょうかね?!

美味しそう♪

材料はほとんどフロランタンですよね。土台をクッキーやビスケットではなくパンにするだけでこんなにお手軽になるなんて・・・危険。だって、気軽にできたら食べる回数が増えるでしょ?(爆)でも、美味しいでしょうね、これ。
去年から我が家はラスクにもはまってます。ダブルでヤバイ?=^ェ^=

コメントありがとうございます

<ぴ。さん、このお菓子、是非是非、ぴ。さんに作って貰いたいです★
記事中にぴ。さんにオススメって書こうかと思ったくらい。
美味しいのはもちろんなんですが、持ち運びとおすそ分けに便利なんですよ、コレ!
会社に持っていくのに良さそうでしょ?
給食費の問題は、セロと同じくらい不思議ですよね。
そんな親が育てた子供が、又子供を生んで、同じように育てていくのかと思うと、先が恐ろしいです(`・ω・´)
普通のことを当たり前に出来ない人が増えたってことでしょうか?
変な時代ですよね・・・。


<粒子さん、なんならお持ちしましょうか?
私の唯一自慢できるお菓子が、このラスクと、奥に見えるシフォンケーキなんです★
粒子さんがお料理上手なのは知っているんですが、お菓子も作られるのかな?
男の子2人なんて、いっぱい食べそうですよね☆


<ちゃちゃまんぼうさん、これ、本当に高カロリーだと思います。
材料を見るだけで分かると思いますが・・・(^^;)
私もお友達に配ろうと思い、沢山作りましたが、
半分は自分のお腹にw
ダイエットが趣味、なんてナサケナイですね~(-v-;)


<ITCさん、本当に私も、給食費問題のニュースには、
腹が立つやら呆れるやらでした。
こんな親に育てられる子供も可愛そうですが、そういう非常識な人のために
給食の質を落とされる、普通の子供や親達は
気の毒すぎますね。
いったい何時から、日本人はこんなに厚顔無恥になってしまったのでしょう?
貧しい時代ではないのに、心の貧しい人が多すぎる気がします(´・ω・`)

コメントいつもありがとう

<たまさん、このラスク、私の中での最近のHITです(^^)
給食費問題、不思議な話ですよね。
お金が無いならまだしも、携帯代金に掛かりすぎて、給食費が払えない
なんて、言い訳する人もいるそうですね(`・ω・´) プンプン
真面目な人が損をする世の中には、なって欲しくないものです。


<よっちゃん、紅茶やコーヒーにも合うと思います。
ただ、何度も言うようですが、カロリーが…w
よっちゃんは、ブログを読んだ感じでは、モテモテのイケメンのようですがので
体重管理は、大切ですよね☆


<つららタン、釣りの時って、私だけかも知れないんですけど、
やたら食べたり飲んだりしてしまいませんか?
タバコを吸わないので、口寂しいのかな?
ルアーやフライは投げたり巻いたり忙しいけど
私はエサを付けての釣りなので、投げてから、しばらくは暇なのです。
釣りに行くのは楽しいけど、太るのは嫌~~(ノωノ)


<ゴン太ままさん、給食費問題に限らず、最近自分だけが良ければ
それで良い、と言う人が増えたように思いますね。
真面目が美徳、ズルイ事や、自分勝手なことが、恥ずかしいと言う
日本人の美意識は、何処へ行ってしまったんでしょう?
教育再生なんて、政治家は言っていますが、躾の基本の家庭が
壊れているのに、学校だけに責任を押し付けても
仕方が無いようにも感じてしまいます(_ _。)・・・。


<しのにぃさん、はよくお菓子を作っていらっしゃいますが、
ご自分で召し上がるより、他所へ持っていかれることが多いようですね。
私も、お使い物のつもりで作るんですが、ついつい味見を・・・。
確かに気軽にお菓子を作って食べて、気軽に太ってしまうので
こういうレシピは危険ですねぇ(-v-;)
これの名前、フロンランタンって言うのですね?初めて知りました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/306-10105ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの自作スイーツはアーモンドラスク

きょうは久しぶりにスイーツを作ってみました。りぼんねこさんのこの記事を見ていたら、チャレンジしたくなったんです。そういえば、スイーツを作るの、今年に入って初めてかも。フランスパンを薄めに切って

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。