りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


残り物のカレーでドリア

<カレーが残ったらいかがでしょう
<マヨネーズとカレーがベストマッチ
<男性や子供にも人気があります
IMG_2045.jpg

<マジシャンのセロって不思議です
<世界人口は65億人
<魔法や超能力を使える人も
<いるのかもと思ってしまいます



★簡単カレードリア レシピ
■材料
米 カレー マヨネーズ ケチャップ とろけるタイプのチーズ ピーマン 玉葱 ほうれん草
■作り方
1)米を耐熱容器に入れ上からカレーをかける
この時カレーを温める必要はない
2)マヨネーズ、ケチャップをかけチーズを振った上からピーマン、玉葱、コーン缶、ツナ缶、ベーコン等、ピザにかかっているような具を乗せる
3)オーブントースターで焼き色が着くまで焼いたら出来上がり!

8月30日にはレトルトカレーで作りました

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

我が家のドリアはカレードリアがとっても多いのですが
マヨネーズとケチャップかけるんですね~^^
うちはホワイトソースとチーズをかけるんですが
こっちのほうがお手軽に出来ますよね☆
いい色に焼きあがっていておいしそうです(≧w≦)☆

こんばんは!

へえ~これもオイラなら作れそう!
りぼんねこさんはホントにいろんなアイデアが浮かんでくるマスね!
マジシャンのセロってオイラも何回かテレビで見たけど、ホントにあんな事が出来たら便利マスね!
ガラスを通り抜けたり、水を一瞬で凍らせたり・・・
でも本当に不思議な能力をもった人はいると思うマス。

食べたい~!

こんばんは。
マヨラーです。ツナも必須です。カレーにマヨー!!!
めっさ食べたいです!イザと言う時のためのレトルトが明日、これに変身…
それはだめ。
夜カレー作って、次の日の一人の昼ドリアにします!

私も最近カレードリアすること多いんですけど、ケチャップとマヨネーズとは。
次回はこの組み合わせでやってみます。
ちなみに残り物カレーではなく、レトルトでしちゃいます♪超手抜き!でもおいしいですよね~

実は、、、

コメントしたこともない時期に、レトルトカレーのドリアを発見し、ちゃっかり作らせていただいてました<(_ _)>
なるほどなぁ~と感心。美味しくいただきましたv-238
それ以外にも、いくつも作りました。
色んな調味料や食材の使い方に感動することも多く、、、
でも、読み逃げは申し訳ないと思うようになり、、、
コメントさせていだだくようになったのでした<(_ _)>

ご無沙汰しています~(^^;!!

うほほほほほ(^0^)♪!!
カレーはおいらの大好物♪!!残ったカレーこんな食べ方があったとは・・・!!
さっそくレトルトでやってみよぉ~っと(*^^*)♪!!

カレーって絶対残っちゃうから、これいいですね。
冷凍しても結局食べないことがおおいから、今度からドリヤにしよう~。
美味しそうだなー、でもカロリーが・・・(笑)

お久しぶりです^^
お~("▽"*)
カレードリア!!
…まだ食したことはありませんが、おいしそうですねぇ~(o´Å`)
カレー大好きな私にはもってこいですww

セロって不思議ですよねぇ~(¨* )
どーやったら、あーなるのか…と毎回考えていますw
う~ん、未知ですww

コンバンワー。
んー、ワカサギ釣りの時に届けてください。
オイシクッテ体が温まりそうです。
そんで一緒に釣りしましょ!
そんで釣ったワカサギでなんか作ってください。

こんばんわぁ

カレードリア 私も大好きですぅe-266

カレードリアが美味しいお店に友達に連れて行って貰って食べたら
私の作ったのとは全然違って とってもジューシーでした。
ジューシーなんて 変な例えかたなんですけど 私が作ると
どーしてもパサパサしちゃう。。。

パサパサと言うか・・・・・・水分が少ないような・・そんなイメージです。

りぼんねこさんのカレードリアは ジューシーですんごい美味しそう~~

カレーにマヨネーズ合うよなv-410
あたしは、うどんに、かけたりするe-267美味しいもんe-319

マジシャンのセロって言う人がおるんやね。
キムタクがテレビでゼロってやってたん、その人のマネ?
テレビにうといもんで・・

カレーは男の人と子供には大人気のメニューですよね~
カレーといえば関西は牛肉!関東はやはり豚肉だそうですが
名古屋は?何肉入れるのん? ウチの妹は家にいたときは
超ぜいたく三昧わがまま三昧やったけど結婚してからは
節約家になりまして、カレーは異常なほどつくって、もちろん
カレードリア、カレーピラフ、カレーうどん、カレーコロッケ・・
カレースープ・・ダンナが何日カレー味が続いてもいいそうです。
しかも 妹んちでやっとカレーメニューが終了した翌日ウチに
遊びに来て晩御飯がカレーだと知ると『食べて帰るっ!』って
お前はカレー馬鹿かよ~!ヾ(゚д゚)ノ゛ って言いたくなりました。
わ~ゴメン めちゃ長く書いちゃった~。

マヨネーズとカレーがベストマッチだなんて、
ビックリー(*'▽'*)♪
マヨ&ケチャップの細いラインとピーマン!
写真を見ていたら、アチチって言いながら
食べたくなっちゃいました。

「ムヮ~ジィック!」って言いながら不思議現象を起こすセロ。
キムタクがマネするのが、結構好きだったりします(^▽^;)。
もしも魔法が使えたら、、、うーん、何しようかなぁ?

コメントありがとうございます

<ちゃちゃまんぼうさん、ホワイトソースも美味しいですよね。
私も時間があると、そうやって真面目に作る時もあります☆
美味しい物を食べようと思ったら、お金を掛けるか
手間をかけるか。
私、どっちも掛けられそうにありません・・・┐(´ー`)┌


<ニューキャラちゃん、セロ、不思議ですよね~。
私も先日、ナポレオンズのマジックショーを間近で見ましたが
あれは、タネも仕掛けもありそうなマジックでしたw
でもセロのは不思議だわ~~。
絵やスノボーの才能に恵まれた人が、いるのと同じように
不思議な才能がある人もいるものですね( ゚Д゚)


<粒子さん、最近読み逃げばかりで、申し訳ありませんm(__)m
ほぼ毎日、お伺いしているんですが、ちょっと忙しくて。
マヨラーと言うほどではありませんが、
私もマヨネーズって好きです。焼くと又違った感じで美味しいんですよね☆

コメントありがとうございます

<たまちゃん、ちょっと多摩川のアザラシみたいですが、
これから「ちゃん」で呼ばせていただきます☆
レトルトカレーもそのままだと、いかにもインスタントですが、
ちょっとした工夫で、お客様にお出ししても、好評です♪
上から、パセリやバジルを掛ければ、レトルトなんて
誰も気づきませんw 是非お試しあれ(^^)


< ITCさん、陶芸の先生と言うから、力のある大きな方を想像していたのですが
150Cmの小柄で可愛らしい先生なんですね(^-^)
私の適当レシピなんかで、おかずを作って下さっていたなんて
凄く嬉しいです☆
もっと美味しくて簡単なモノを作らなければ!
頑張ります(o^ー')b


<よっちゃん、お久しぶりです(^0^)ノシ
時々お伺いしているんですが、ブログペットのケイちゃんが頑張っていらっしゃるようでw
カレーって3日位、続いても飽きませんよね。
これは飽きてきた4日目にどうぞ(^^;

うちでは今回はごはんととろけるチーズをそのまま鍋の中に入れて
カレーリゾットにしてみました
鍋がきれいになるので片づけがラクチンでした(笑)

セロはほんと不思議ですよね~
以前テレビでポスターから飲み物を出してましたが
ちゃんと絵の中のグラスがカラになるんだもの。

コメントありがとうございます

<かえるさん、>>冷凍しても食べない←これ分かります(^^;)
我が家の冷蔵庫も、そうやって封印されたものが、幾つあることやら・・・。
ちなみにカロリーは・・・馬鹿みたいに高いです、たぶんw

<ケイシさん、セロ、不思議ですよね~。
私も毎回、いろいろ推測しながら見ているんですが、さっぱり分かりません。
あんな風に絵からお料理が出てきたら、楽チンでイイナァ、なんて思っていますw

<ツララたん、ちょうどTVでワカサギ釣りをやっていました。
高田順二とかが出ているのです。
あんな風にテントの中で釣るんですね。楽しそう!
ワカサギの天ぷら、食べたいです~(^q^)


<komukomuさん、僭越ながらアドバイスさせていただくと、
カレーはご飯がドロドロになるくらい、マヨネーズやホワイトソースも
えっ!と言うくらい掛けると、お店っぽくできますよ。
もちろんカロリーは恐ろしい(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクブル
美味しい物は太りますね(TT)

コメント嬉しいです

<奈美たん、うどんに掛けるの?マヨネーズ?
冷やし中華には掛けるけど、うどんにも合うんですね。
私も試してみます★
ナイスアイデア、ありがと~(^3^)チュッ


<私もTVに疎いので、キムタクの真似しているのを知りません(^^;)
セロって言うマジシャンがいるんですけど、
本当にタネも仕掛けも無いのじゃないかと
思うくらい不思議なんですよ~。
機会があったら是非、見てみて!
カレーは、名古屋は豚も人もいるし、牛肉の人もいるし、じゃないかな?
我が家も今回は牛でしたが、その日によって違いますね★
妹さん、面白いw
カレー馬鹿って言う言葉が妙に、ツボでした(=^m^)w
家の妹も痩せているくせに、カレー5杯を食べたツワモノです!


< ぴ。さん、これ、レトルトで出来るし、簡単なので、是非作ってみて下さい。
ぴ。さんの台所、狭いって仰っていましたが、これなら大丈夫ですよ★
魔法つかえたら・・・私はぴ。さんに会いに行こうかな(^0^)


<たれさん、カレーリゾットも良いですね★
鍋が綺麗になるって言うのが、最高ですw
セロ、本当に不思議ですよね。
私が見たのでは、ケーキ屋さんのショーウインドウにあるケーキを
店員さんに箱詰めしてもらって、
手を触れず違う種類のケーキに変えていました(?-?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/305-80dc376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレードリアと蕪のスープ

りぼんねこさんとこのブログでカレードリアを見て急に食べたくなったので作りました^^一度ドリアのご飯を ドライカレーにしたらだんながすごーーーく喜んだので我が家のドリアはカレー味にすることが多くなりま

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

