りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強い味方 七輪登場

<一人用の七輪を買いました
<炭で焼くと何でも美味しくなるような気がします
<エリンギ、蛸、玉葱などを焼きました
IMG_2004.jpg

IMG_2008.jpg

<名古屋にも雪が積もりました
<小太郎(♂8歳)と旅助(♂年齢不詳)と散歩をすると
<あちこちにレモンかき氷が出来るのです


◎焼肉のたれレシピ
■材料
(醤油 ゴマ油 蜂蜜 酒 三温糖 鷹の爪 ニンニク 玉葱すりおろし
生姜)…A 白ゴマ 胡椒
■作り方
1)Aを鍋に入れ一煮立たせ、茶漉しなどの網で漉す
2)白ゴマ、胡椒を混ぜ出来上がり

「レシピきままにSelfish」のCuiseneさんも愛用していらっしゃいます

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

コメント

うお、すげえ。
炭はつけるのが大変なんだよねえ。
まあでも確かに旨い。肉も野菜も。焼き芋も半端じゃなく旨いですよ、炭だと。

炭焼きだと、煙にあぶられて、燻製のような風味もついておいしそう♪
ホルモン焼きなんてのもしたいわぁ~☆

コンバンワー。
焼肉のタレまで作っちゃうとは・・・恐るべし。
ジンギスカンも炭で網焼きにすると美味いんだあー。

コノ前な、家で焼肉した時に肉で喧嘩になったんv-411
なんかさ、ええ大人が3人で、何でこんな事で、喧嘩しとんのやろぉ~って
あとで、みんなで、笑い話になったけど。。。v-398
でも、肉美味しいもんなe-266
リンはな、雪みると畑の中にスライディングしたりして遊ぶのe-415
犬って、雪が好きなんやなぁ~v-398

一人用の七輪なんて売っているんですね!
家庭で焼き肉する人でも、七輪持っている人なんてなかなかいないんじゃないんでしょうか。
ここに来ると、食事をした後でもお腹が減るのは何故でしょう(笑)

レモンかき氷・・・一瞬、???でしたが、すぐに解って笑っちゃいました(*^_^*)
七輪で焼くだけで、きっと数倍おいしく、リッチな気分になるでしょうね!(^^)!

ああ・・・これ私がずっと買おうか迷ってるやつだ(*´∀`*)
やっぱいいですよね~、欲しいな~、、、
炭に火をつける大変さと後片付けを思うと
どうも踏み切れなくて未だ買ってないのですが
やっぱいいですよね~♪
この焼肉のタレもおいしそうです(≧w≦)☆
今度家で焼肉するとき作ってみよかな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七輪、いいよね~

っていっても、我が家は買ったきり使っていないが。
朴葉みそを食べようと思ったんだ。

でも、本当においしそう♪

おせちに飽きたらやっぱり焼肉だよね♪

うちにも一人用七輪ありまーす!!
でも1度しか使ったことがありませんv-356
すごい煙で・・・
りぼんねこさんのお宅は大丈夫でしたか?
七輪で焼くと美味しいですよねー 
私も冬でも七輪で焼いて食べたいです 

あけましておめでとうございます!

これ、なかなか、よいですね~。
でも、一人暮らしで、一人用七輪は、あまりにも・・・(寂
なので、我慢します(藁
今年もよろしくお願いしますね!

へぇ~、一人用七輪ってあるんですねー。
炭で焼いたお肉その他、美味しかったんだろうなぁ。

うちの実家のワンコは、雪を経験したことがありません。
伊豆だとあったかくって、雪が降らないんですよねー。
ペロが雪をみたら、どんな反応を示すんだろう???

うほほほほ(*^0^*)♪!!

やっぱ炭火はいいですねえ~!!
何でもオイシくなる気がします(^^)♪!

レモンかき氷とは・・・(笑)
風流ですな(^^;(笑)

コメントいつもありがとうございます

<ikaremix様、炭を熾すのは、外だと大変ですが、
家なら簡単なんですよ。
コンロの上に網を置いて、炭を乗せ、しばらく置いておくだけです★
焼くだけでも肉は美味しい。
肉、トレビアンです(^^v


<reiさん、ホルモン焼きって、フランスにもありますか?
海外生活だと変った物が食べられそうで、若干羨ましくもありますが、
鍋とか、炭焼きホルモンとか食べたくなるような気もしますね★


<つららさん、ジンギスカンって本格的なのは食べたことが
ありません。
考えるだけでも新鮮な羊肉、美味しそう★
お花見とかしながら、外でジンギスカン!
わ~憧れてしまいますよ☆

コメント嬉しく読んでいます

<奈美チャン、肉で喧嘩って奪い合いとか?
犬は雪、好きですよね☆
小太郎も雪の日のお散歩はテンション爆発(^^)
犬が喜ぶとこちらも嬉しくなりますね。


<kattsumanさん、一人七輪、とっても便利ですよ。
炭じゃなくて旅館みたいな固形燃料でも、良いそうです☆
ただ焼くだけで美味しいから、仕事で遅く帰った時には
活躍しそうです(^^)


< ITCさん、も犬を飼っていらっしゃいますか?
犬のおし○こって、雪に掛かると、本当に綺麗に発色して
まさしく「レモンかき氷」
そう言えば、先日中国陶器で、綺麗な黄色のものを見ました。
手描きで全体に模様が入っていて、素敵でしたが、お値段も素敵でしたw


<ちゃちゃまんぼうさん、私もずっと買うのを悩んでいたんですが
Cuiseneさんのところで見て、思い切ってみました。
炭はキャンプとかで火をつけるのとは違って
コンロ(IHでは無理だけど)に網を乗せて、小さめの炭を置き火をつけて、しばらく置いておくだけで、簡単です。
私は何も作りたくない時や、浮かばない時に
肉やら牡蠣やら、家にあるものを焼いています。
働く女性のちゃちゃまんぼうさんには、便利だと思いますよ(^^v

コメント感謝です

<管理人のみ閲覧できます。さん、これからは「危険な女」と呼んでくださいw
大丈夫。全然怒ってなんていませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
管理人のみ閲覧できますさんの女装、見てみたいですね~w


<まる子ちゃん、朴葉みそ、前にブログで食べたって書いてなかったっけ?
美味しいよね。ご飯につけて食べたくなっちゃった!
さっき、昼ごはん食べたばかりなのに、この食欲が恐ろしいですw(^^;)


<ゴン太ままさん、煙?あまり出なかったような気がする。
きっと食べるのに夢中で、気にしなかっただけですよね(^^;)
炭で焼くと何でも美味しいし、食べた量も、皿に盛るのと違って分かり難いから
ダイエットには向かないですね~。でも美味しかった…w


<べほまずんさん、「一人用七輪」って書くと、普通な気分だけど
「独り用七輪」って書くと、寂しいですねぇ…
(´・ω・`)ショボーン
でも、私は一人用七輪に二人用の肉を乗せ、奪い合って食べましたので、寂しいと言うより騒がしかったですw
今年もこちらこそよろしくお願いしますm(__)m

コメントいつもありがとうございます

<ぴ。さん、伊豆は愛知より北にあるのに、雪は降らないんですね。
ぺロに雪を見せてあげたいです。
犬は何故か、異常に喜びますよ☆
小太郎は雪にジャンプして顔も身体も、雪まみれになっています(^^)


<よっちゃんさん、炭火イイですよね。見て暖か。食べて美味しく、心も温か。
よっちゃんさんは犬って飼っていますか?
犬のレモン氷。本当にレモン氷に見えますよw

ご無沙汰しております♪
無事にコタと年を越せました♪そちらのコタロウ君もお元気そうで何よりですヽ(^。^)丿 ご挨拶遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

し、七輪ですかー。。いいなぁ。。私が時々キッチン用品売場で物欲しげに眺めておりますと、旦那に、【家の中でこれ使ったら、部屋中焼肉or焼魚臭くなっちゃうよー】と止められますです。。

実際のところ、どうなんでしょうか?やはり煙たくなっちゃうものなんでしょうかね??おうちで炭で焼いて食べられたらさぞかしウマカローと思うのですけどねー(笑)

さいふぁさんへ

<実は今日も、七輪で焼肉&焼き野菜&焼き海老だったのです
キタ━━(゚∀゚)━━!
でも、仰るとおり、凄い煙で換気扇と空調を回しながら、窓も開け放し、寒い中で、焼肉しました(爆)

でもかなり美味しいので、夏ならオススメ☆
準備が楽だし、あるものを焼いておけば良いしね☆
コタちゃん、頑張っていますね。さいふぁさんの努力と愛情が伝わってくるようです。
大変ですが、無理なさらないでくださいね。
今年もこちらこそよろしくお願いしますm(__)m

ううむぅ。。やっぱり、煙、すごいみたいですねぇ。。
でもでも七輪欲しい-。。4月に引っ越すので、ルーフバルコニーでだったら七輪焼きできるかなぁ。。でも、ご近所迷惑????
七輪焼きできる二かな(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/296-bc98f9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。