りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


大人風味の御ぜんざい

<ぜんざいの小豆は実は缶詰
<甘納豆を入れて彩りを添えました
<塩とお酒が隠し味です
IMG_1972.jpg

<旅行に行ってきました
<旅行の楽しみは行く事だけでなくて
<待っていてくれる犬のいる家に 帰ってくることもだなぁ
<と思いました

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

ぜんざいおいしそ~(≧w≦)☆
長い間食べてないなぁ・・・甘納豆を入れるんですね。
変わってておもしろいです^^
ぜんざいには塩昆布がないと食べれない私。
あるのとないのとでは全然違いますね♪

これは、私でも、作れそうかも!!
絶対試しに作ってみたい!

旅行やったんかぁ~
どうしたんかと思ってしまった。
帰るとさ、痛いぐらい喜ぶよな(*^-^*) ニッコリ☆

おかえりなさい

クリスマスの記事にも入れましたが、改めましてあけましておめでとうございます。クリスマスのコメント是非見てください。僕も一宮なんです。いろいろ書いてありますから。

すごい偶然。本年もよろしく。

コメントありがとうございます

<ちゃちゃまんぼうさん、塩昆布を一緒に食べるんですね。
私は沢庵を一緒に食べるのですが、ちょっと変かな?w
ちゃちゃまんぼうさんなら、ぜんざいの小豆から自分で煮て作られそうです。
私は手抜き(^^;) 今年も・・・w


<奈美さん、そうなんですよ。旅行に行くとワン達の事が気になって気になって・・・。
なら、旅行なんて行かなければいいじゃない?って感じです(^^;)
帰途はワン達が喜ぶ顔を想像するだけで、ソワソワします★
凄い喜んでくれましたよ(^0^)


<Cuisineさん、本当にびっくりです。
妹や彼チャンにも話したんですが、「ふ~~~ん」って感じで
あまり驚いてくれなかったのが不満ですが…(-v-;)
一宮にはダサイ男性しかいないと思っていたのですが、
Cuisineさんのような都会派もいたんですねw
今年も1年宜しくお願いしますm(__)m

コンバンミー。
りぼねこっちへ。
ぼく、お餅は3個でお願いします。
できたら・・・栗も入れてください。
小豆大好き人間より。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
お出かけから帰ってきたときのワンコのお出迎えは本当に癒されます。
旅行となると長期間なので格別ですね(^^)

お正月はやっぱり和食ですよねえ!
普段あまりあんこは食べないのですが
食べれないとなると食べたくなるのが人情ですな。
ぜんざいとお茶のコラボで頂きたいです♪

おはようございます。
まさにぜんざいを作ろうと(正確にはお汁粉かな?)小豆の缶詰買ってきたところです(妻が大好きだから)
甘納豆入れるって言うのは初めてです、早速スーパーが開いたら甘納豆買いに行って来ます。
有り難うございました。

あけましておめでとうございます

<つららさん、栗も入れたかったんですが、瓶の蓋が
開かなかったんですよ~(´・ω・`)ショボーン
栗の甘露煮って色も綺麗で、ぜんざいには必須ですよね☆
ワカサギ釣りの場にデリバリーしてあげたいな(´ー`)


<目黒さゆりさん、そちらのお正月はどんなものを召し上がったのかしら?
犬も好きですが、食べることも大好きなので、食事日記も
見てみたいです☆
さゆりさんにとって、今年も新たな挑戦と達成の年でありますように(=^▽^=)


<アカメショウジョウバエさん、奥様のためにお汁粉を作られるんですか?
ビックリ!!愛妻家なんですねぇ(^0^)
私の彼チャンは、コーヒーの入れ方も知らないし
インスタントのカレーも作れないので、
アカメショウジョウバエさんのような男性は、私の辞書にはありえません(^^;)
甘納豆より栗のほうが綺麗だと思うんですが、
瓶が固くて、開かなかったんですよ~(TT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/295-74eb4190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

