りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


明けましておめでとう★お雑煮

<名古屋のお雑煮は 蒲鉾と青菜と鰹節の
<質素なものですが
<今日はけんちん汁風です
<餅はお友達宅で杵でついたものです
IMG_2043.jpg

<明けましておめでとうございます
<元旦は空気まで
<新しくピカピカになった気がします
<このブログを覗いて下さった方の
<世界中の方々の
<世界中のワンコや動物達の
<幸せを祈ります
<本年もよろしくお願いします

テーマ:おせち料理 - ジャンル:グルメ

コメント

今年もよろしくお願いします。
明日にでもどこか行きたいんですが、名古屋がいいかな。
新幹線、どこもこんでそうだなあ。
そもそも名古屋行っても何していいかわからんな。
んむう。
雑煮、いいですよね。年越し蕎麦は三回食べました。
全部戻しちゃったけど。あはは。
年明け早々すいませんでした・・・。

あけおめー!
りぼねこっちー、朝から食べ過ぎて太っちゃうよー!
どーしよー(笑)。
今年もよろしくね!
ぼくは、りぼねこっちの幸せを祈るよ!

明けましておめでとうございます。
今年もよろぴくですぅ。

友達の家でついたお餅なんてうらやまし~~♪
けんちん汁仕立て、うちでもやってみようかな。
お餅レシピ、あれこれ出てくるのかな?
だったら、とっても楽しみです。

おめでとう!

明けまして おめでとう!
今年もりぼんねこさんのトコで、よだれ、たらす予定なんで、ヨロシクですよぉ~v-398

あけおめ&ことよろ

わぁ、「新年!」なお写真ですね。
お餅を自分たちでつくなんて、最近ないですよね。
そういうのって、とっても素敵o(*^▽^*)o~♪

今日はケンタで開運チキンを食べました(^▽^;)。
黒豆とか伊達巻きとか、食べたいなぁ~。

こんばんは2007

あけましておめでとうございます。
新年早々、よだれをたらしそうです(´ρ`)ジュルリ
昨年は大変お世話になりました。
2007年もどうぞよろしくお願いします(´ーΑ`)ヨダレフキフキッ

あけましておめでてとうマス!

無理な願いかも知れないけど、ホントに世界中のみんなが幸せな年になればなぁって思うマスよ!
今年もたくさんの素敵な料理を楽しみにしてるマス!
今年もどうぞよろしくマス!

あけましておめでとうございますー!
お雑煮、まだ食べてないので、りぼんねこさんの見て食べたつもり…。
人参が可愛い~。
今年もおなかいっぱいにしてもらえることを期待wしてます♪

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2007年がりぼんねこさんにとって、素晴らしい年になりますように。

昨年のクリスマスのメニュー凄く豪華だったんですね。\(≧∇≦)/
お正月のお雑煮も具だくさんで美味しそうです。(^3^)/
今年もりぼんねこさんの手料理を楽しみにしています。§^。^§

あけましておめでとうございます<(_ _)>
独身の頃は伊勢神宮まで初詣に行ってた私ですが
このお正月は初詣すら行っていません(笑)
新年早々ぐうたら生活ですが、今年はりぼんねこさんを見習って
少し凝った料理にチャレンジしたいと思っています。
(意気込みだけで終わる可能性大ですが^-^;)
そんなわけで今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

けんちん風というと、味噌を使ってるんですか?
私もこんな具だくさんが好きです♪
奥におせちがお洒落に盛り付けられてますね!
今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます♪
うちのお雑煮は白味噌仕立てです。
お餅、昔は実家でも杵でついてましたけど、最近は和菓子屋さんに頼んで作ってもらうのを貰ってきます(笑)

今年もおいしそうなお料理、楽しみにしてます!!

あけおめ(^0^)/♪!!

明けましておめでとうございます(*^0^*)♪!!
今年もたくさん美味しいもの教えてくださいね~(^^)!!
うちもお餅はちゃんと杵と臼で突いたやつでえす!
突きたても半突きもだあい好きでえす(^0^)!!
とくに大根おろしと醤油を突きたてにのっけて食べるのが大好きでっす(^^)♪!!

出遅れましたが

明けましておめでとーっっe-476

美味しそうなお料理の数々 ご家族の皆さん
ハッピーですよね~~

あ、ごめんちゃいですぅ
思わず ジュルル~~っとよだれが~~・・・・・・・e-266

今年もよろしくお願いしまぁす。。
新年迎えて また仕事が始まるとなかなかコメントも出来ませんが
遊びに来て 美味しそうなお料理を見させて参考にさせて
頂きまぁす。。(*^^*)

あけおめ。。出遅れです

名古屋のお雑煮は、 蒲鉾と青菜と鰹節なんですかー。。
派手そうな印象があるんですが(苦笑)意外と、かなりシンプルですねー(笑)

なんとかコタと年を越せました。。いつまで一緒に行けるのか。。不安をかかえつつも、とりあえずはよかったです。

今年もよろしくお願いします。
どうか、りぼんねこさんちのコタロウ君は元気で健やかでいてくれますように。。

明けていますが

おめでとうございます。
そして、お久しぶりになりますな、姉さん。

オイラは年末年始にタイに行ったそうです(他人事)
そして、こう悟ったそうです。
年末年始はゆっくり家で過ごすべきだと(笑)

まぁ、そんな訳で今年もよろしくお願いします。
(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

あけまして☆
 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今年もよろしくお願いします♪

ウチは本日の夕飯をお雑煮にしました☆
後はお餅を入れるだけとなっております(*^v^*)
ちなみに4日になって初めてのお餅なのだ!
御節を片付けるのに必死でしたー(>O<;

おめでとーございますー!
毎日飲んだくれてました~。ダラダラ生活してたので明日から
仕事なんだけど嫌で嫌で・・うう・・。体重も増えた・・。

りぼんねこさんのお家はけんちん汁風?
ウチはね、オヤジが京都で母が神戸だから 毎年
白味噌仕立てか(京都風)カツオと昆布だしのすまし汁
仕立て(神戸)かもめます。 しかしここ数十年来母が
勝ってるのでいつもすまし風のお雑煮です。
はっきり言うて京都風なんてどんなだったか忘れてしまった。

今年もよろしく、です。

おめでとう御座います!
本年も、どーぞ宜しくお願いいたします。
今年も、おなか空かせて遊びにきまっす!(笑)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
具たくさんで、おいしそうなけんちん汁ですね。
おもち入れたらおいしそう。
うちも正月料理に飽きて、昨日は豚汁におにぎりでした。
その残りにお餅入れて、朝に食べました。おいしかったです。

明けましておめでとうございます。
お雑煮ですけど、けんちん汁好きだからこういうの良いですね。

私の実家では、お雑煮は大概魚のお澄ましみたいなのが多いですね、我が家もそういうお雑煮でした。
今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら・・・

今年も宜しくお願いします。

今年も食欲を大いに刺激される記事に期待しつつ(笑)
りぼんねこさんにとっても良い年になりますように。

ハート

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。v-10
美味しそうなお雑煮に人参がもしかしてハートのような気がしますが・・・    
とても素敵ですね。
餅は毎年、私の実家では餅つき機で作りますが、やはり杵で作った方が美味しいですね。v-10

明けましておめでとうございます

ワタシも今年は久しぶりにお雑煮食べましたよ!
ウチのお雑煮は京風の白味噌のやつです。
結構美味しいよ!(^^)

今年もよろしくお願いします

あけおめ♪

遅ればせながら

あけましておめでとございます♪

ことしもどうぞよろしくおねがいします
m(_~_)m

あけましておめでとうございます

元旦は嫁さんが指を怪我しちゃったので、代わりに雑煮を作りました。作ってる最中、子供たちは迷惑そうに見てたけど、旨く出来ちゃってみんなビックリ!
いつも変なもの作るからヤダって言ってた子供達の評価が代わっちゃいましたネェ~(笑)

深々

<皆様明けましておめでとうございます
挨拶とお礼のコメントが遅れ、
大変失礼いたしました。
久々にPCを開け、たくさんのコメントに感激し驚いています。
本年も変らず、よろしくお願いしますm(__)m

もっと遅ればせながらですが・・・

 明けましておめでとうございます!

 昨年は、ウチのブログへいろいろとコメントを寄せていただき、ありがとうございました!

 それにしても、新春1発目がお雑煮♪う~~~ん♪新春1発目に相応しい、和の気品に溢れた一品ですね!

 実はオレも、けんちん風にして作ってみましたぜ!今年もイイ出来かなと!

 まぁ~そんなこんなで、今年もヨロシクお願い致します!

 あ!それから、そろそろりぼんねこさんのトコ、リンク貼りしてもよろしいでしょ~かね?

GIRUSAMAへ

<ご丁寧な挨拶、痛み入りますm(__)m
こちらこそ旧年中は、偽ドラをはじめ、
キモかわいいキャラに
笑わせて頂きました(^-^)ゞ
リンクの件、嬉しいです★早速こちらも相互リンクを貼らせていただきますね。
お互い今年も大いに食べましょう!
本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとう

あけましておめでとうv-238
すごく美味しそうなお雑煮です。

うちは、味噌味で作る方が家族には評判いいですよね(^^)
今年もよろしくねv-238v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/294-b291e648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おせち 雑煮

おせち 雑煮焼いたお餅に、レンジで温めたお煮しめを入れ(椎茸・人参・竹の子・牛蒡・結びこんにゃく)薬味に白ネギと三つ葉を入れ昆布と鰹でひいたお出しに醤油で味付けし回しかけ簡単雑煮の出来上がり!ブロ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

