りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


クリスマスの食卓

<クリスマスのメニューは
<鶏唐揚げ・サーモンマリネ・鶏腿のロースト・マカロニサラダ・スティックサラダ・ホタテの缶詰のサラダ・海苔巻き・クリーム明太子パスタ・ケーキです
<海苔巻きは市販品、ケーキは手作りです
IMG_2019.jpg

IMG_2016.jpg

IMG_2012.jpg

_2022.jpg

IMG_2023.jpg IMG_2027.jpg
<皆さんの温かいコメントに励まされ
<こうして年末を迎えることができました
<本当に本当に∞ありがとうございます
<来年も平に平に
<よろしくおねがいします


◎鳥の唐揚げレシピ

■材料
鶏腿肉 酒 小麦粉 塩 胡椒 クミン ガーリックパウダー ターメリック
 
■作り方
1)鶏肉は20分程、酒に漬けて臭みを取る
2)小麦粉以外の材料をぶつ切りにした鶏に揉みこみ10分置く
3)小麦粉をまぶし揚げて、バジルの葉を散らす

*おもてなしのコツは、全て手作りにしようと頑張りすぎないこと
 (珍しい、デザートやお取り寄せの惣菜を使うことで、話題づくりになることもあります)
*作り慣れたメニューを選ぶこと
 (張り切って、作りなれないものを選ぶと、思わぬ失敗もありますし)
*レモンやパセリ、プチトマトなど、色鮮やかな付けあわせを、ふんだんに使うこと) かな?

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

コメント

コンバンワー。
うまそうですねー!よだれが出ます。
りぼねこっちの彼氏は幸せ者だよ。
うちのクリスマスは、子供が風邪で寝込んじゃって
みんなより1日遅いパーチーでした。
ローストビーフなんぞ作って家族に振る舞いました。
エントリしちゃったので見てください。
今年はりぼねこっちと知り合えて楽しかったです。
来年も美味しいお料理をたっくさんお願いしますぞぉ!
それでは、良いお年を!

こんばんは。

おいしそう~!
どれも皆よだれが…。
メインに写ってるお料理のバックにちらっと写ってるのも
すごくおいしそうでたまりません!!!
今年はりぼんねこさんのところで目にもご馳走でした。
来年もよろしくお願いします☆
よいお年をお迎えくださいね♪

今年は、美味しそうな料理をいっぱい紹介していただいて、
ありがとうございました。

来年もたくさんのレシピをご紹介下さいね。

どうぞ、良いお年を・・・

私はこのマリネ大好きです^^!
たまねぎ大目なのもいいですね!
(単にたまねぎ好き?!^^;)

ケーキとたらこのスパ、美味そうですね。
さっきレコード大賞であのたらこの歌が流れていたので、スパは特に食べたいです。

あ、明日はそばですね、失礼しました。

来年もよい年でありますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて素敵なクリスマスd(*⌒▽⌒*)b
こんなにおいしそうなお皿が並ぶなんて、
羨ましい限りですぅ~。(゜-、゜)ジュル
手作りケーキもとってもオシャレ~♪
ホールでそのまんま食べちゃいたいなぁ(^▽^;)。

今年は本当にお世話になりました。
りぼんねこさんの温かいコメントに、
いつも励まされています。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。

お元気そうで良かったです(#^.^#)
素敵なクリスマスを過ごされたんですね。
今年はブログを通して、りぼんねこさんをはじめ、たくさんの方々に出会うことができて、良い一年になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
レシピも楽しみにしています♪
昨晩は、りぼんねこさんレシピの「海老の磯辺揚げ」で晩酌を楽しみました♪ちょっと食べすぎました^_^;

こんにちは、お久しぶりです。
サラダが3品もあるのがヘルシーな感じで良いですね。
味もそれぞれ個性があるし、楽しいクリスマスだったんですね。
来年も沢山美味しい料理紹介してくださいね。

良いお年を~♪

よいお年を~^^

唐揚げにロースト・・・
チキン好きにはたまりません!
お節作りながら来年のクリスマスがもう楽しみです(笑)

今年はお世話になりました
来年も色々とお手本にさせていただくと思いますが
よろしくお願いします~
お体にお気をつけてよいお正月をお迎えくださいね^^

なんですかこの御馳走はー♪
めちゃめちゃおいしそうですよ(≧w≦)☆
しかも私の好きなもんばっかり!
どれも色鮮やかで食欲そそりますね☆

今年はりぼんねこさんに出会えたことで
私も手抜きばかりの料理でなく、ちゃんと作らなきゃな
って気にさせられました(^-^;)
色々参考になる記事、毎回楽しみにしています♪
そして来年もりぼんねこさんの記事楽しみにしてますね~♪
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>よいお年を!

いいなぁ、りぼんねこちゃんのご馳走のクリスマス。
こんなにおいしそうなものがいっぱいなら、
お外に食べに行く必要がないですね。
から揚げにクミンが入っているのも面白そう。やってみようかな。

今年もお世話になりました。来年もよろしくね。

おー!
うまそうなものばかりだ!
我が家のクリスマス…何食べたっけ???

今年はりぼんねこさんのブログ見る度によだれ流していました(笑)

来年も美味しそうな料理宜しくお願いします♪

ヒジョ~にウマそう!料理雑誌みたいだよ。
とかなんとか言いながら食べれるものは限定されてるけど・・
りぼんねこさんのところへ遊びに来るようになって
料理のレパートリーは確実に増えましたよ。
(5品ほどやけど・・)好き嫌いはあい変らず多いですが
写真を見てるだけでも楽しいんですよ。ホント。
そしてこちらへこられてるみなさんのブログへもこっそり
お邪魔したりして・・(読み逃げですが)おいしそうな
お料理の写真をいっぱい見せていただきました。v-410

来年もちょくちょく通わせいただきますのでよろしく
お願いしま~す!きっとお正月のおいしそうなお料理も
写真見れるんでしょ~?
(コタ&旅の写真も来年はいっぱいのせるように!ニャハハ)

年内中はいつも食欲をそそらせていただき、大変お世話になりました
。来年もおなかの空いた時に遊びに寄らせて頂きますね!(笑)
良い年をお迎え下さいませ。。。

こんばんは~
美味しい食卓で、私も刺激を受けました。怠け心にムチ!をありがとう。
クリスマス、お正月は、さぞかし~と楽しみにして待ってましたよ。
来年もごちそうを楽しみにしてます。ホントに食べたられると良いな~

す、す、すごい食卓だ・・・羨ましい!
やっぱりワタシは来年からりぼんねこさん家の子になる!
よっし、コタちゃん旅ちゃんと兄弟の契りを交わします!
どうぞよろしく♪♪♪

さて、今年ももう終わり。新しい年もりぼんねこさんの
素敵な女っぷりを憧れとチョッピリの嫉妬(?)で
ストーキングさせて戴きたいと思います♪♪♪
りぼんねこさんに貰った素敵な言葉たちを思い返しながら
新しい年を迎えます。りぼんねこさんもどうぞ素晴らしい
新年をお迎え下さい☆☆☆
これからも宜しくお願いします!!!

りぼんねこさん、今年は色々ありがとー
いやーりぼんねこさんと話す映画の話は本当に気張らしになったし、楽しかったですYO!
ほんとに、りぼんねこさんと話す映画の話は楽しかった!
また出来たら来年も仲良くしてやってください(*´・д・)(・д・`*) ネー

しかし、クリスマスの料理も本当にカリスマ的に美味しそうですな・・・
家のおっさんなんてヨダレたらしながらワインを偉そうにも飲んでおりますよ
まぁ安物ですがw
りぼんねこさんに良い年末、良い新年が迎えられますように
オイラ拝んじゃいます、野生の力でw
(-人-)
(´∀`*)ウフフ

1年間ありがとうございました

<つららさん、彼チャンに「○○君、幸せだって」と言ったら
鼻先で笑われました(^^;)
子供さんの風邪はもう良くなられたでしょうか?
こちらこそ、いつも明るくユーモア溢れるコメント、ありがとうございました。
来年もよろしく。つららさんの2007年が益々、実り多き、釣果多き、年でありますように★


<粒子さん、こちらこそ、思いもかけない動物を飼っていらっしゃる粒子さんの記事には、楽しませていただきました。
センスの良い文章も大好きです。
来年もよろしく。動物園オフ、楽しみにしていますw


<そばかすうさぎさん、今頃ご主人と、ノンビリTVでも見ていらっしゃるでしょうか。
毎回勉強になる記事に、楽しませていただきました。
来年もよろしく。1年間ありがとうございましたm(__)m


<reiさん、行ったことも無いフランスに住んでいる、行ったことも無い宮城の方と
こうしてブログでお知り合いになれる、って
本当に楽しく素敵なことだと思います。
今年は毎回、明るいコメントをありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします(^-^)ゞ

1年間ありがとうございました

<yftakutaku19さん、もちろん、今晩はお蕎麦を作りました。
今年はyftakutaku19さんの記事のお陰で、沢山のお気に入りコレクションができました。
又来年も、緻密で精巧で分析的な、知的な記事を楽しみにしています。1年間ありがとうございましたm(__)m


<ぴ。さん、このケーキホールだと凄いボリュームで直径24CMもあるんですw
今年は男性でありながら、わたしよりずっとお上品で、気配りの出来るぴ。さんから、いろいろ学ぶことの多い年でした。
来年も出来の悪い姉ではありますが、よろしくお願いしますm(__)m


<ITCさん、随分長い間、ブログをさぼってしまい、ご心配おかけしました。ありがとうございます。
私もITCさんをはじめ、多くの方とブログで知り合い、
多くのことを学ばせて頂いています。
来年もお互い、良い年でありますように。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

1年間ありがとうございました

<アカメショウジョウバエさん、随分長いお休みで、心配しておりました。
今年はお肉の蜂蜜焼きを、アカメショウジョウバエさんから教えていただきました。今ではすっかり、我が家の定番メニューです。
来年も素敵なレシピをよろしくお願いします。
楽しい記事も楽しみにしていますねm(__)m


<たれさん、とも随分長いお付き合いになりましたがまだまだ来年もよろしくお願いします。
こちらこそ、いろいろと参考にさせて頂きます★
良いお年をお迎え下さいm(__)m


<ちゃちゃまんぼうさん、こちらこそ、毎回ちゃちゃさんの
ドタバタサザエさんのような、楽しい記事を楽しみにしています★
私も食いしん坊ではありますが、ついつい今でも鍋からそのまま食べてしまったりw
ちゃちゃまんぼうさんが、見ていてくださると思って、来年も頑張ります。
これからもよろしくご指導下さいねm(__)m


<まる子ちゃん、今年は楽しいコメントをありがとうございました。
もともとお近くにお住まいだったと聞いたせいか、
古くからの友人のような気がします。
来年もよろしく。益々良いお年をお迎え下さいm(__)m
PSゴジョピーにもよろしくね★

1年間ありがとうございました

<kattsumanさん、今年は毎回、仲の良いkattsuman夫妻の記事と写真、優しいコメントに励まされました。
来年も変らずよろしくお願いします★
良いお年をお迎えくださいねm(__)m


<ぐーたろーさん、1年間可愛い記事に癒されました。
ありがとうございました。
まだまだお料理レシピと言うには、勉強不足ですが
来年もご期待(?)に沿えるよう頑張ります。
来年もよろしく。良いお年をお迎え下さいm(__)m


<カーリーさん、いつも過分なお褒めの言葉、ありがとうございました。
こちらこそカーリーさんの気配りと、センスの良い文章に
人生の勉強をさせていただいています。
お料理の盛り付けや器の見せ方等、考えたことも無かった私が、
こうしてブログを続けているのもカーリーさんをはじめとする皆さんのお陰だと思います。
来年もよろしくお願いします。
カーリーさんのようなイイ女になるべく頑張ります★
良いお年をお迎え下さいm(__)m


<チコチャン&おっさん、こちらこそおっさんとの映画の話は、自分の中でのストーリーの整理にもなり
楽しさも2倍になり、本当に楽しかったです★
おっさんの書く文章も大好きです。
もちろん、チコちゃんのセクシーショットも大好き!
ほとんど毎日のようにおっさんのブログを拝見させて頂きました(*゚Д゚)
来年も楽しい記事を楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さいm(__)m



<greendogちゃん、今年は本当にお世話になりました!
姉のように友人のように、妹のように、明るく楽しくメチャ笑えるコメントに
何度も助けられました★
来年もよろしく。リュウタのご健康とgreendogちゃんのご多幸をお祈りします<(_ _)>


<ぬまっちさん、いつも遅くまでお仕事お疲れ様でした★
来年もよろしくお願いします。
ぬまっちさんの釣果が益々UPするよう、新しい年のご多幸をお祈りします(^-^)ゞ


本年もよろしくお願いします

ご無沙汰しておりました。実は旅行に行っておったのであります。

昨年度は100回記念を筆頭に誠におせわになりました。感謝感謝です。本年もよろしくお願いしますね。

実は・・・僕も一宮で育ったんです。本町通りの近くです。宮西小学校、北部中学校では坊主がりでした。スーパーカネスエよく行きました。あのころから町並みもすっかり変わっちゃいましたね。それにしてもりぼんねこさんとのは「縁」があるようです。今後とも末永くよろしく。

Cuisineさんへ

<明けましておめでとうございます。
同じく一宮でしたか!
以前にCuisineさんのご自宅が自営業で、
お母様のお弁当が「仕出し」だと聞いて、もしかしたら、繊維関係の一宮出身なのでは?と思ったこともありましたが
本当にこんなことってあるんですね★
やはり同じ県や市に住んでいると、同じような感性や共感を感じる物があるのでしょうか?
不思議な気がします。
相変わらずなワンパターンで独りよがりな我ブログですが
今後もよろしくお願いします。
年明け早々、縁起の良い楽しい話題をありがとうございました(^-^)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/293-868616de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

