りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっくほく あっつあつ たこ焼き

<久々のたこ焼きです
<中はトロトロ 外はカリカリ
<大きな蛸もプリップリでした
<レシピは5月14日の記事をご覧下さい
IMG_1919.jpg

IMG_1920.jpg IMG_1916.jpg

<DVD「シン・シティ」を見ました
<スタイリッシュでモダンアートを見ているような映画
<奇天烈で強烈 個性的
<ワタシ的には大ヒットでした

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントありがとうございました。
始めてお邪魔します

私たこ焼き大好きでーす。美味しそう(ヨダレでてます)
私が住んでいる札幌では、自宅でたこ焼きを焼く習慣が余り無いので、もっぱら売ってるたこ焼きで満足しています
やっぱり自宅でアツアツのたこ焼はサイコーですよねv-218

こんばんは

家でのたこ焼きって楽しいマスね!
オイラは最近たこ焼きしてないなぁ・・・
シン・シティってブルース・ウィリスが出てる映画マスね?
オイラも気になってたんだけどまだ見てないマス。
今度見てみようっと!

たこやきだぁ!
横須賀に来て、なかなか食べられなくなったのがたこ焼き。
銀だこぐらいはあるんだけどね。
今は冷凍のをだし汁で食べておりまする。

う~ん タコ焼きは同じ関西でも大阪の方はお家で晩ご飯
変わりに焼いて食べられるそうですが、神戸や京都では
そうでもないですよ~。みなさんとおなじく買って食べる
ことが多いかな~、・・って私はタコなんて絶対に
食べれないから外でも食べないけどね~

たこ焼き~。大好きですよん。
でもかつお節が苦手です。
ゆらゆら動いて・・・おっかね~んだもん。

タコ焼きおいしそうです!
中がトロトロなのをハフハフ言いながら
食べるのが好きです。
大阪のチーズフォンドュソースをかけた
たこ焼きは絶品でしたっ!

シン・シティは僕も大好きな映画です。
男のロマンを絵にしたような映画ですが
りぼんねこさんにも気に入られて嬉しいところ。
僕はミッキー・ロークとイライジャウッドの
対決が好きです。ジョジュも謎めいていてかっこいいですね~。

コメント嬉しいです

<ゴン太ままさん、( ̄ー ̄)ニヤリ  本当に初訪問ですか?w
今、困ったなぁって思っているでしょ?
私って意地悪??ニヒヒヒヒ
コレに懲りず、又遊びに来てくださいね★


<ニューキャラちゃん、私も家タコ焼き、大好きです☆
楽しいし、やっぱり焼き立てだからか、美味しいんですよね(~~)
「シン・シティ」カッコイイ映画でした。斬新で。
たぶんニューキャラちゃんなら気に入るはず。
キャラちゃんも、映画好きで、一緒にこういう話ができるのが、凄く楽しいです(^-^)ゞ


<まる子ちゃん、横須賀にはたこ焼きが無いの?何故?どうして?
まる子ちゃんが関西人なら分かるけど、愛知の方でしたよね。愛知県民は意外とたこ焼きがすきってことなのかな?
冷凍たこ焼き買った事が無いんですけど、どう?
出汁で食べるのも、美味しそう☆
今度試してみますね(´ー`)

桑名にすごい美味しいたこ焼き食べれるとこがあるの、そこのたこ焼きに見えた。。。。
最近忙しいし、行ってないなぁ~
でもたこ焼き焼くやつ無いしなぁ~v-406

お早うございます。
たこ焼き、おいしそ!以前はウチでも良く焼いていたんですけど最近、銀だこに押され気味…(笑)
私もシンシティー観ましたよ。ジェシカ・アルバはダークエンジェルからのファンです~。すっかり、大人になりました。。。

こんにちわ

v-25昨日はたこ焼きだったんですね。
わがやはお好み焼きでした(笑
先日のおでんの残り汁にキャベツ・桜海老・紅しょうが・山芋などを投入しぐりぐり混ぜて焼いただけですがこれは末っ子の好物です♪

こんにちは!

わおっ!!
自宅でたこ焼き~i-179
とっても楽しそう~!!

たこ焼きとかお好み焼き、
久しく食べてないな~。

作ってみたいな~、あっでもくるんって反すの
難しそうですねi-229

麺つゆと葱たっぷりですか~~!
想像だけでも美味しいのが分かります!
りぼんねこさんの、料理写真下の記事も好きです(#^.^#)
お店をオヤジと間違うなんて・・・こっちがビックリです(^_-)-☆

たこ焼きやお好み焼きって日本の文化ですよね♪
健康的だし、色々な食材を食べることが出来る。
我が家のたこ焼き器、あんまり活躍していないですが、久々に食べたくなりました♪

たこ焼き♪
我が家にもたこ焼き器(ただの鉄のやつ)があるのですが、もっぱら大阪人の旦那の専用器です(苦笑)
たまには作ってみようかなー。。でも私がやるとうまく焼けないんですよね。。慣れの問題かしら?

きた!たこ焼き!

たこ焼きだけは、りぼんねこさんに対抗できるかも!
いや・・・やっぱやめとこ・・・(どっちやねん。
シンシティ、久々に意見が一致しましたね。
本当に空虚な終わり方でしたが、
とても印象に残る映画でしたよね・・・
何がって?
もちろん・・・ジェシカ・アルバ(〃ω〃) ポッ



コメントとても嬉しいです

<greendogちゃん、最近、忙しくて、コメントも書かずに読み逃げしています。
ゴメンナサイm(__)m
たこ焼きも嫌いなんて、流石にビックリです。
イカを代わりに入れたらどうかしら?
美味しいんですけどねぇ。


<つららさん、いつも自分のブログのお返事だけでもお忙しいのに、
私のブログまで寄って下さって、ありがとうございます☆
鰹節より、イソメやゴカイのほうが怖いでしょw
ゆらゆら動いて、おっかねーよ(-v-;)


<ちゃどさん、映画のことをこうやって語れる人がいるのは、本当に嬉しいし、楽しいです☆
シン・シティ、登場人物が皆、濃くって、まさしくアメリカンコミック。
ミッキー・ロークもイライジャ・ウッドも誰か分からないのも、面白かったですねぇ(^-^)
女性が皆、キュートでモデルさんを見ているような楽しさもありました。
デボン・青木が最高でした!

コメントいつもありがとうございます

<奈美さん、急に名前が変わると変な感じですねw
奈美さんって桑名の人なの?マイカルには年に一回は行くよ☆


<ぬまっちさん、もこの映画、見ましたか。
同じ映画を見たというだけでも、親近感が湧いて、嬉しくなりますね☆
ジェシカ・アルバ!凄く純真で可愛い女性の役が
ピッタリでした。
こんな可愛い女性に・・・なりたい(-v-;)


<あおいさん、お好み焼きも良いですね。
それにしても、おでんの残り汁を利用するなんて、ナイスアイデアです☆
きっと美味しいんでしょうね。
私も次におでんをした時は、作ってみたいです。
忘れないようにメモメモ。

コメントありがとうございます

<くっきーさん、お家でたこ焼き、楽しいですよ☆
好きなだけ食べれるしw
クルンとするのも、意外と簡単。クルクルしている内に、自然と形になってくるのが面白いです(^^)
この丸い形が和むんですよねぇ(=^▽^=)


< ITCさん、お料理を褒められるのは、照れるのですが、
日々の日記を褒められるのは、センスを褒められるようで嬉しいです★
私、オッチョコチョイなんですw
よく読み間違えをしてしまうんですよね~~(^^;)


< kattsumanさん、たこ焼きは外人の方に是非、食べて貰いたいですよね。
海外の小麦粉スイートにも負けていないと思います(^^)
kattsumanさんって器用ですよね。どんなたこ焼きを作られるのかな?見てみたいです。楽しみ★

コメントいつもありがとうございます

<さいふぁさん、旦那様は大阪人なんですか?
やはり噂通り、たこ焼き器を持って、お婿に来たのかな?
たこ焼きのコツ・・・旦那様のほうが私よりずっと上手そうですので、
何も言うことありません(;^_^A


<べほまずんさん、も、かなりの映画好きですよね★
べほさんはソフトな印象ですが、内面は骨のある男っぽい性格の方のような気がします。
好きな映画で性格って把握できるように思うんですよ。
たこ焼きはべほさんには敵いません。
だって大阪生まれの方って、離乳食から食べていそうですもんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/288-eeda20ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。