りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


湯気の向こうにカツ丼が見える

<柔らか卵が 甘辛いカツに絡み付いて
<幸せな気分になれます
<ダイエット中なのを忘れて食べましょう 自分
IMG_1915.jpg

<暗くなってから 犬の散歩をすると
<明るい家の中が よく見えます
<でも 明るい家の中から 外は見えない
<恵まれた政治家や官僚が
<一般庶民の生活が見えないのも
<一緒かなぁ
<などと考えました

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

テレビの見過ぎ?

カツ丼イコール取り調べ室という構図が。あれ?カツ丼じゃなかったっけ?
どちらにしろ美味しそうです。出前してほしいくらいです。(爆)

これ、無限にご飯が食べられてしまいそうですぅ~。
甘辛~い香りだけでも、嗅ぎたいなぁ~。
その幸せプリーズギブミー(^▽^;)。

庶民の肌感覚がわからない人たちが、そのみんなの
生活がかかった大切な決めごとを作っていく。
きっと、会社でよくある「会議室と現場」みたいな
温度差が、政治家と私達の間にも
あるんでしょうねo(;△;)o

カツ丼おいしそう~(≧w≦)☆
でも家で作った回数は数えるほどしかありません。
カツを揚げるだけでおかずになるところを
更に丼にするというひと手間が
面倒臭がりの私にはハードルが高いんですよねぇ(笑)
外では結構食べるんですけどね(^。^;)

あぁー、大好物なんすよ。これ。
うちの母親、なんかお祝い事があると
きまってカツ丼つくるんです!
お正月・誕生日・クリスマス・・・カツ丼でした。

こないだ、話題のお薬『ナイシトール』買っちゃったあ!

コメントいつもありがとうございます

<しのにぃさん、そう言えばそうですね。カツ丼。
でも実際は、カツ丼なんてとってくれないらしいですよw
もちろん、容疑者は自前で昼食はとるそうです☆


<ぴ。さん、が言うと、現場と会議室、重みがあります。
以前にそんなことで悩んでいらっしゃいましたが、
その後いかがですか?
なかなか現場の辛さは、上には理解してもらえないことが
多いですよね。自分が上になった時は部下の気持ちをわかってあげられる上司を目指したいものです☆


<ちゃちゃまんぼうさん、私も面倒くさがりですので、
前日はカツ。残り物で翌日カツ丼。
と言うことが多いです(^^;)
デブ食、とか言いながら、丼もの、大好きなんですよ┐(´ー`)┌


< つららさん、その家々のイベント食ってありますよね。
我が家は誕生日やお正月や運動会はエビフライです(^0^)
たぶん、これは名古屋の一般家庭に多い現象です☆
ところで「ナイシトール」って何?
バイアグラみたいなもの?w

うーんしみるなぁ・・・

スミマセン・・・庶民の暮らしが見えなくて・・・
そんなセレブな僕ですが、
全く恵まれていないのは何故なのでしょう?(;;゚;∋゚;)
※フィクションが含まれています。

べほまずんさんへ

<べほちゃん、確かにセレブだよねぇ(まだ、バリ旅行のことを根に持っている)
でも確かに恵まれていないよねぇ(うら若き乙女に)
う~~ん、素敵過ぎて、高嶺の花で、乙女が寄って来ないとか?
ところで、ゲイだと言う噂は本当ですか?w
※ノンフィクッションでお送りしましたm(__)m

お、風刺ですね。
僕は風刺よりカツ丼を選んで今から学食にいきますよ。なぱぱ。

ikaremix様

<駄洒落という言葉がありますが
私のは駄風刺(^^;)
庶民はいつももがいているだけで、なかなか浮上しませんねぇ。
学食のカツ丼は美味しいですか?

こ、こら~!

>ところで、ゲイだと言う噂は本当ですか?w
>※ノンフィクッションでお送りしましたm(__)m
な、なんちゅうことを・・・ちゃいますがな~!(;;゚;∋゚;)
りぼんねこさん、一筋ですよ~(〃ω〃)
>※ややノンフィクッションでお送りしましたm(__)m(藁

こんばんは、カツ丼大好きなんですが、食べてはいけない体なんです(尿酸が高い)
前は最低でも週に一度はカツ丼食べていました。今は年に1食食べるかどうかです。
甘いカツ丼に、酢をかけて食べるのが好きです。
油がさっぱりするし、甘酸っぱくて美味しくなりますよ。

お返事遅くなりました

<べほまずんさん、そろそろ仕事納めでしょうか?
年内はとってもお世話になりました。
ゲイのべほちゃんでも、私、偏見ありませんから、安心してね(^^)
来年もよろしくお願いします(=^▽^=)


<アカメショウジョウバエさん、カツ丼が食べられないなんて辛いですねぇ。
お料理上手なアカメショウジョウバエさんですから、尚更、辛いですね。
カツ丼に酢は初めて聞きました。
今度、やってみようと思います。来年の抱負。
「カツ丼に酢をかけて食べる」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/287-bbb04283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

