りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


美味しいよ★牛バラ肉のトマトソース煮込み

<写真では伝わりませんが
<大皿盛りで大迫力
<バラ肉がトローッととろける様です
<トマトソース ニンニク ワインで煮込みました
IMG_1872.jpg

<DVD「ボーン・スプレマシー」を見ました
<やたらと派手な演出がないのが
<かえって本当チックで良いです
<硬派な感じもカックイイ!でした



■材料
牛バラ肉 玉葱 人参 枝豆冷凍 ニンニク ワイン トマト缶 塩
 胡椒
■作り方
1)大きめに切った牛肉と、くし型切りの玉葱を炒め、人参、ニンニク、豆を加え、ワインと水を同量で具が浸るくらい注ぐ
2)トマト缶もワインと同量入れ、塩、胡椒をほんの少し。煮詰まるので、この時は、塩味は感じないくらいでOK
3)2時間弱火で煮込み、トマトが煮詰まったら、味を見て塩、胡椒を足す

*水、ワイン、トマト缶の割合は1:1:1
*枝豆は最後に色づけで入れても良い。豆はもちろん他の豆でOK

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

トロトロでうまそうです。
うらやましいなー、ぼくにも作れるかな。
挑戦してみようかな。

お、美味しそう~!
柔らかそうなお肉マスね。
ボーンスプレマシー、ボーンアイデンティティー、両方ともオイラも見たマスよ。
マッド・デーモンがめちゃくちゃ強くてカッコいいマスね!

うわあ~~(*^0^*)♪!!

2時間も煮込んだらトロトロで美味しそ~♪!!
根気よく煮込むだけだったらオイラにもできるかなっ♪
今度の休みに挑戦だあっ(*^^*)♪!

そら、美味しいだらうよ。そら。

それよりも何よりも本当に烏賊釣りに行きたいんですよぼかあ。

トロトロ…いいなぁ~(*^-^)
その汁だけでいいので、ご飯にかけて食べたいぃ~!
お豆の緑が大好きです。

自分、映画ってあんまり観ないんです。
スターウォーズさえ、つい最近になってようやく
4・5・6を観たくらい。1・2・3はまだ観てません。
映画を観るってことに、憧れと言うか、したいなって
思う気持ちはあるんですが、なぜかなかなか
手が出せないんです。o(;△;)o
お、オクテなのかなぁ?(えっ、違うって?(^▽^;))

今日の料理も美味しそう・・・ジュルルルル
今おっさんお焼酎飲んでるんですが、一緒に頂きたい・・・
牛肉って家のおっさん大好きなんですよね
でも何せ、独身のおっさんのこと、全くどうやって料理して良いか分からずじまいなんですよー
しかし美味しそう・・ジュルルルル
将来りぼんねこさんと結婚する方は幸せものですなぁ(´∀`*)ウフフ

ボーン・スプレマシー見ましたか!
面白かったよね!オイラ大好き~~
復讐にメラメラと燃えるマット・ディモンが何ともカッコよかったですぅ><
あ、何だかまた見たくなって来ちゃいました
もう辛抱たまらん!
今から見ちゃいますね♡ウフ

ボリュームあるけどあっさり食べれそうですね☆
最近こんな食べ応えあるお肉食べてない気がするなぁ。
挑戦したいけど赤ワインって我が家では飲まないし買わないし・・・
安ぅ~いワインでも大丈夫なのかな?

コメント感謝です

<つららさん、本当にいろいろなことに興味を持たれて、毎日が楽しそうですね。
多趣味なつららさんなら、これくらい大丈夫!
成功したあかつきには、隣の空き家で、牛肉パーティしましょうね(^^)


<ニューキャラちゃん、もよく映画見ていらっしゃいますね。先日の「父親達の星条旗」はいかがでしたか?
「ボーン」は硬派で黙々とやるべきことをこなしていく、ストイックなM・ディモンが、滅茶苦茶カッコよかったですね★


<よっちゃん、お料理もできるところが、女の子にモテモテの理由でしょうかw
これも、只煮込むだけの料理ですから、簡単です。
ボジョレー・ヌーボーと一緒にどうでしょう?


<ikaremix様、イカ釣りの季節はもう終わりです。
次はグレや黒鯛ですね。でも寒いですよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
病弱な人はお家でネンネしてなさいっw

コメントいつもありがとうございます

<ぴ。さん、お忙しいから、なかなか映画が見られないんでしょうね。
音楽やお料理、と趣味が広いぴ。さんですから、
別に映画まで手を広げることも無いかと思います。
きっと、オクテなんですよ・・・意味不明だけど(;^_^A


<チコ ちゃん、おっさんのオススメで「スプレマシー」も見てみました。良かった!
「アイデンティティー」みたいに甘いところがないのが良かったです。はっきり言ってあの女の人(マリー)うざかったし・・・w
彼チャンは、私と一緒にいて、不幸せだと思いますよ(^^;)
私、ワガママ女王様ですからw


<ちゃちゃまんぼうさん、私も牛肉の煮込みって久しぶりに作りました。
鍋にかけておくだけだから、簡単で好きなんです★
私もワインは安物。なんだか大きい瓶で¥980のを買いました。冷蔵庫に入れておけば何日も大丈夫なのかなぁ?
ワインを飲む人が家にいないので、いつも余ってしまいます(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/285-2235f70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

