りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たらこクリームパスタの美味しいレシピ

<これほど簡単なパスタは無いと思います
<材料を混ぜるだけなのに
<お家でCAFE気分です
IMG_1861.jpg

_1886.jpg1891.jpg
IMG_1895_2.jpgIMG_1894.jpg
<旅助がファンヒーターの前から どかないので
<モコモコガウンを買いました
<暖かいのですが
<お相撲さんのぬいぐるみを着ているようでもあります



■材料(1人前)
パスタ(たらこ1腹 塩鮭半切れ イクラ 生クリーム70cc パセリ)・・・A 醤油
■作り方
1)パスタを茹でる。塩鮭を焼く。生クリームはレンジで40度位に温めておく。
2)Aの材料を混ぜ茹で上がったパスタと絡める
3)イクラの上から醤油を小匙1たらす
   これだけ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

いやんパスタおいしそう♪
それと、奥に見えるサラダをシャキシャキッと
食べちゃいたいです(^▽^)/。

いやん旅ちゃんコタちゃんかわいい♪
「じゃまなんか?」…って言葉がホント
ピッタリの表情してますねo(*^▽^*)o~♪

お、おいしそう、、、、
以前たらこキューピー欲しさに買った
たらこパスタソースが大量にあまってるので
早く使い切らなきゃうちではこのパスタ作れないですね・・・
は~、めっちゃおいしそうです☆
パセリといくらの色が映えてすごいかわいい♪
たらこソース早く使い切ってこれ作ろうっと☆

たらこパスタに塩鮭を合わせるのは、初耳です!
それとも、よくあるのかしらん?
いくらを載せたら、おうちでもリッチな気分。
生クリームは省略しない方がよさそうですね。
豪華に行きましょう!
あ、パスタの器も厚みがほどよくてステキです♪

♪ た~らこ~ た~らこ~ ♪
歌が頭ん中を駆け巡る~~。
すんごく簡単なのに、めちゃ美味しそう!('∇^d) ナイス☆!!
クリーム系のパスタは旦那ちゃんが苦手なんで、なかなか食べれないんですよ。
お昼に一人で食べちゃおう♪
チラッと写ってる、スプーンとフォークが気になります♪

ぎゃ~~旅&コタ 超かわいい~!
今なら、旅ちゃん抱っこできる?(私にも)
コタは当然できるよね?コタちゃんはいつ見ても優しそうなお顔だね~
旅ちゃんもどんどん温和な表情に・・こりゃ~いくらお金かけても
足りないくらい(かえられないくらい)のものをくれるこの子
たちのため働いちゃうよね~。ムム・・りぼんねこさんには
プラセンタなぞ必要ありませんぞ。
あ、たらこスパ・・v-12

あらあら!ぼくの大好きないぬとパスタではありませんか。
最強コンビです。

美味しそう。
釣りしたいよう、釣り。
烏賊はどうやって釣るんだい?

あたし、めんたいこは苦手なんやけど、たらこは大好きなんさ!自分でも、意味わからへん。。。

赤福はな、外側のあんこを、全部食べてから、モチを食べるんv-219

ワンちゃんも寒いのキライですか・・・(*^_^*)
モコモコガウン、相当モコモコなんですね(^_-)-☆

おわ、うまそうです^^
休日の昼間に作ろうかなぁ。。。
これ、イクラをウニに変えてもよさげだなぁ。。
タラコを明太子に変えてもいいかも??
(あー、明太子が大量に我が家にあるもんで。。)

コタロウ君はいつも良いコなんですねー。。
元気そうで嬉しいです。我が家のコタは、元気そうなんですが、数字は..orz。。

はじめまして

訪問ありがとうございます。
返事、遅くなってすみません。
料理とわんちゃんが好きなんですね。
僕も釣った魚は料理してたべます。
魚料理以外はあまり、作れませんけど^^
また、おじゃまします^^

コメントいつもありがとうございます

<ぴ。さん、ワンコズのことを褒めてくださって
嬉しいです★
ぴ。さんは長いお付き合いだけあって、ツボを心得ていらっしゃるw
このパスタ、作っているとき、何故かぴ。さんが思い浮かびました。きっとお好きだろうなぁって。(^^)


<ちゃちゃまんぼうさん、タラコキューピーのマスコット、覚えていますよw
まだアレあったんですね(-v-;)
もう今日から、タラモサラダを食べ続けるしかありません。ガンバレ~(^-^)ノシ


<さおりさん、塩鮭を入れるのは一応オリジナルです。タラコだけだと食感が寂しい気がして★
この器、イイでしょ?ぽってりした厚みがお気に入りなんです。
気がついてくださって嬉しいです。ありがとう(^^)

コメントいつもありがとうございます

<こぶたちゃん、クリーム系のパスタ、旦那様が苦手なんですか。
私も彼ちゃんがラッキョウ嫌いなので、もう5年は食べていません。食べたいなぁ~(TT)
スプーン&フォークはナイフもSETで横に手を繋ぐ様に連結できるんです。可愛いでしょ(^0^)


<greendogちゃん、旅助は今なら誰でも抱っこできますよ~。
甘えん坊で甘えん坊で困っています(^^;)
でも相変わらずワイルドで、散歩の時は田圃にダイブしたりするので、目が離せませんが・・・w
最近、旅助にはアレルギーがあることが分かり、益々出費がかさんでいます(苦笑)
でも、でも、頑張るっ!プラセンタ、諦めて頑張るからね~~(´ω`)ノシ


<つららさん、つららさんも犬好きなんですか?
犬が好きな人に悪い人はいません!
そう言えば、お子さん、大きいんですね。
つららさんは独身、20代。と勝手に思っていましたので、びっくりしましたよ( ̄□ ̄;)!!

コメントいつもありがとうございます

< ikaremix様、City Boyの ikaremix さんには釣りは似合わないと思います。
陸釣りにしておいた方が・・・w
それより身体の方はもう大丈夫なんですか?
真面目に心配しましたよ。ご自愛くださいね★


<natuさん、辛子明太子、お嫌いですか?
たらこは好きなのに不思議ですねぇ。
赤福餅は、餅が美味しい~~~んです。
私は餡子は取り除いて、餅だけ食べてしまいます。
もちろん家族には大不評ですけど(;^_^A


<ITCさん、小太郎(♂ 8歳)は寒いの平気なんですけど、旅助は猫のように、ヒーターの前で丸くなっていますw
モコモコガウンは、体型がロボコンのようになりますが、異常に暖かいです(^-^)

たらこじゃなくて明太子のクリームスパゲティはよく食べました~。
そして日本から大量にゆでたパスタに絡めるだけの明太子スパの素を送ってもらいましたよ…。

旅ちゃん、強いなぁ~(笑)
でも愛犬にはかないませんものね。
そりゃこちらが折れてモコモコガウンを買うしか!
それか旅ちゃんにモコモコガウンを着せてみるとか?

コメントとても嬉しいです

<さいふぁさん、ウニ、イイですねぇ~。
是非作って、写真をUPしてください。
私もウニパスタ、食べた~いデス★
コタ君、まだ調子良くないんですね。
さいふぁさんが、あんなに可愛がっているんだから、コタ君は幸せだと思います。
早く良くなって、心から笑えるといいなと思います。
お大事にねm(__)m


<ふっちんさん、コメント嬉しいです。
釣りには、その後、行かれましたか?
私は先日、蛸釣りに行きましたよ。アオリイカはもう北陸はおしまいですね。
お料理は好きなんだか、よく分かりませんが、犬は大好きです。釣りは春から秋までですね。
宜しかったら、又お寄り下さいm(__)m


<目黒さゆりさん、ドイツにはタラコパスタ、無いですか?
もし、ペーター達に食べてもらったら、感想聞かせてくださいね★
旅助は寒がりなんですけど、服は嫌いみたいw
前に買って着せてみたんですが、着せるのは大変だったのに、見ていない間に上手に脱いでしまっていました(;^_^A 残念!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/282-2849d67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。