りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


彼の心をGET★きのこクリームのオムライス

<きのこのクリームシチューが
<トマト風味とベストマッチでした
<オムライス好きな男性って多いし
<愛のメッセージを伝えるCHANCEかも
IMG_1866.jpg

<エアロスミスのベストアルバムを
<買いました
<B,zそっくりな曲が いくつかあって驚きました
<パクリとオマージュの違いって何でしょうね



■材料
①卵 生クリーム 
②ライス・・・ご飯 トマト缶 鳥肉細切れ マッシュールームスライス缶 ピーマンみじん切り 玉葱みじん切り トマトケッチャプ 塩 胡椒
③ホワイトソース・・・人参、マッシュールーム シメジ ベーコン 鶏肉
玉葱 牛乳 小麦粉 バター 塩 胡椒 コンソメスープの素 白ワイン

■作り方
1)②を炒めてチキンライスを作る。トマト缶とケチャップの割合は1:2
2)③バターで玉葱と鶏肉のみじん切りを炒め、そこに小麦粉を加え、続けて炒める。
3)小麦粉のパサパサした感じが無くなったら、熱いお湯と牛乳を材料が浸りきるくらい加え、よく混ぜる。
4)コンソメ、ワイン、他の野菜を加えて混ぜながら10分煮込み、塩、胡椒で味を調える
5)①卵は一人分4個に生クリーム大匙1を足し、よく混ぜて、一気にフライパンに流し込み、底から混ぜるように菜ばしでかき混ぜる。
6)まだ表面がドロッとしている状態で火を止め、チキンライスに乗せ
、上からホワイトソースをかける

*ホワイトソースはバターと玉葱を混ぜた中に、小麦粉を入れれば
簡単にダマも無く作ることが出来る★

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

コメント

愛があればオマージュで知らんぷりで美味しいとこだけ使うのがパクりじゃないかね。B'zは笑いが混じってるから好きですけどね。 つかオムライスも相当恥ずかしい仕上がりですね(苦笑
相変わらず美味しそうで羨ましいですが。

今晩は、LOVEと美味しいお料理に彼はノックアウトですね。
もうホワイトソースの美味しい季節ですね。
v-276

いいですねー!
オムライス大好き。
コレにとんかつ乗っけて、牛のトロトロ煮もかけて!
って、むちゃくちゃですね!ごめん!

ああ、こんなメッセージ付きのオムライス
食べてみたいぃ~。
おそらく、ほんとイチコロだと思いますo(*^▽^*)o~♪

Love is all that I can give to you...
…ああ、スウィングガールズを思い出してしまいました。

うむむ、こんなオムライスでメロメロにされてみたいもんです(何か違う
スプーンの持ち手のとこの不思議オブジェが気になって仕方が無いのは自分だけではあるまい…!

だ~~か~~ら~~!!

なんでこう毎度毎度美味しそうなんすかっ(>。<)!?
こんなオムライスで迫られたら・・・

「結婚しようっ!!」

即これでんな!!

こんな美味しそうな料理を作れる人なら、いいお嫁さんになるに決まってますっ!!

ああ!りぼんねこさんの彼氏がウラヤマシい・・・!!!

う~ん

いつも美味しそう!
カロリー高そうな料理が好みなんですが、ファミレスでカロリー書かれてると、躊躇しちゃいます。
今更・・なのに。
ちなみにわたくし、この世で一番好きなのはカキフライv-347あ、生牡蠣も・・

りぼんねこさんは映画を良く見られてますね。
私はブラザーズグリムは最後まで見てるのがバカバカしくなっちゃった・・
今までで一番泣いた映画は、ロレンツォのオイルでした・・ちょっと話題に遅れてすみません。

りぼんねこさんはお料理をつくるまえにすでに彼チャン
の心をGET~e-266 してたんじゃないのン ♪♪
きのこクリームいいですねぇ。おいしそう・・卵のトロトロはなぜ
万人に好まれるのでしょーねー?卵のトロトロが魚介に
ついで嫌いな私はおかしいのかぁ・・?
牛バラ煮こみもおいしそー。やっぱり私は洋風のが好きかも。

そんなぁ~皆が見てるのにぃ~恥ずかしいわ☆
でも、りぼんねこさんの“ワタシへの”気持ちは
シッカと受け取りました!?もちろんワタシも
☆りぼんねこさんLOVE☆です♪ポッ・・・
  ↑
大バカ

くぅ!

私がするのなら、恥ずかしいを通り過ぎて、気持ちわるくなっちゃう所行ですが、りぼんねこちゃんがやるとカワユイわ~。(^^)
でも、彼ちゃんをノックダウンしまくりな日々に少々心配を。彼ちゃんが、こんなに完璧な彼女に慣れすぎ、普通だと認識しちゃったら・・・世の中の男性を敵に回しますよ。あと女性も。(爆)

コメントありがとうございます

<ikaremix様、愛があれば!そんな純な言葉がikaremix様から、発せられるとは!!
・・・って私、ikaremixさんのことをどう見ているんだ、って話ですよね(^^;)


<かのんノンさん、私らしくないでしょ?loveって・・・(^^A;
クリームシチュー、冬には身も心もあったまるような気がします★


<つららさん、OK.OK。美味しければ良いんです。
つららさんの食べ物の趣味が変でも、人にはそれぞれ趣味と言う物が・・・w


<ぴ。さん、映画、見ないって言いながら、スィングガールズは見たんですね★
エアロスミス、お好きですか?何でもご存知なんですね(^^)

 お久しぶりです!

 きのこ入りのクリームシチューをソ~スに使うオムライス!コレもまたたまらなく旨そ~♪玉子もふんわりとしてそ~だし♪

 ところでオレは、オマージュ=パクリを美化したナイスなフレーズ、だと思ってます!

コメント嬉しく存じます

<夜流さん、彼チャンはloveという文字も見ないで、
いきなりオムライスを引っ掻き回して食べていました(;ヘ;)
このスプーン、フォークとナイフもセットで横に連結できるんです。カワイイでしょ★


<よっちゃん、料理は出来ますが、ワタクシ、とんでもない我が侭ですが・・・w
彼チャンは、本当に気の毒。オムライスの上には
「LOVE]ではなく「SORRY]と書くべきかもしれません┐(´ー`)┌


<ぐーたろーさん、私も牡蠣フライ、大好きです★
´ー` )(´-` )ナカマ~
映画もかなり好きです。「ロレンツォのオイル」は実話なんですってね。
泣ける映画って年齢や状況で変ってきますよね。


<greendogちゃん、先日、greendogちゃんの好きなキノコのMIX炒めを作って写真に撮ったんだけど、美味しそうに見えなくてボツにしてしまいました(´・ω・`)ショボーン
dogちゃんは味より見た目に弱いみたいね。デリケートなんですよ。きっと★

コメント嬉しいです

<カーリーさん、いつもながら、褒め上手で、それだけで、豚さんは電信柱に登ってしまいますよ★
もちろん、カーリーさん、LOVEですとも。気がついてくれて嬉しいワンv-286


<しのにぃさん、そうそう!「美味しい」って聞かないと答えてくれない彼チャンに、お叱りの言葉をよろしくお願いしますw
おまけに家で食べれば十分とか言って、外食も連れて行ってくれなくなちゃって・・・(`・ω・´)
世の中の男性より、私を敵に回しそうな彼チャンなんです(笑)


<GIRUSAMA、いつも美味しそうなお料理を食べていらっしゃるジャポネ会の皆様に褒めていただくのは、身に余る光栄ですm(__)m
そっか!オマージュってパクリのお上品版だったんですね★
よしっ、私もレシピの種も尽きてきたし、オマージュしちゃおかなw

りぼんねこさん・・・

LOVE・・・(〃ω〃) ポッ (はっ?

<こんにちは!
クリームシチューうまそう。でも、牡蠣はにがて。
うちの嫁は料理が苦手。下手じゃないんだけど。
魚もほとんど自分で調理しました。
今度、うちの嫁にも訪問させます!!
また、遊びにきます。。

きゃーっ!とろとろ半熟たまごに、「LOVE」♪
私が照れて、どうする(笑)
でも色もすごく鮮やかできれいですね。
ブロッコリーの緑とたまごの黄色、「LOVE」の赤(←しつこい)、そしてホワイトソース。
こんなお料理じゃんじゃん出てきたら、りぼんねこさんの彼ちゃんさん、太っちゃいませんか?
うちは私の料理が質素で、旦那はやせ型です・・。

私はオムライスがそんなに好きではないのですが、
実家の父親が好きなので、実家に帰ると作ります。
その度に、母親が作ってくれないと愚痴られます。

何で男の人はオムライスが好きなんでしょうかね。

LOVEですか。
いいですね♪
恋人同士や新婚だったらこんな食事が出てくるんだろうなぁ。
そういえば、この前うちではソーセージで作った何かの動物が出てきました。
象だったかなぁ?

すっげー♪

彼チャンに、チョッとジェラシー(爆)

しかし、こんなの出された日には・・・
いつもの三倍頑張り・・・位下自主規制(ニャハハ)

カレの心ゲットの前に
カレをゲットせんと無理やなぁ~v-411

美味しそう~でなくて、美味しいんでしょうね。
食べたいです!!!
クリームシチューにケチャップ入れる私のためのLOVEですかw

お返事遅くなって申し訳ありませン

<べほまずんさん、お返事遅くなって申し訳ありません。
もちろんLOVEの4文字は、べほさん宛てです。
(*・・*)ポッ・・・


<ふっちんさん、お魚、自分でさばくのですね。
それでこそ釣り師です★
お料理嫌いな奥様には、綺麗好きで掃除好きな方が多いように思います。
でも、ふっちんさんがお料理できるから、奥様はお幸せですね(^^)


<さおりさん、私の彼ちゃんも凄く痩せています。
私のほうが太っているw
オムライスにLOVEって書きませんか?
馬鹿の一つ覚えで、中学校の頃から書き続けています(^0^)
そして、もちろん、さおりさんにもLOVEですよ~~


<まる子ちゃん、お父様、オムライス好きですか。
何故でしょうね~?やはり私の取った、男性の好きなお料理アンケートでも、「男性はオムライス好きが多い」と結果が出ています(ほとんどウソだけど、少しホント)
お父様にも、LOVEメッセージたまには書いてあげてくださいね~(^-^)ゞ

お返事遅くなって申し訳ありません

<kattsumanさん、ウィンナーを象の形に切ってくださるなんて、奥様、可愛らしい方ですね★
でも、象ってどうやるんだろう?
私も、しばらく作っていないので、早速、明日にでも蛸ちゃんウィンナーを作ってみます。
彼ちゃんと私は、恋人同士でも、もう9年の付き合いですからねぇww



<釣志さん、彼ちゃんは、こういうのが当たり前になっていて、3倍どころか、2倍も1倍も頑張ってはくれませんw
釣志さんに、男の心構えをズズズィッと教えてやっていただきたいものです┐(´ー`)┌


<natuさん、は本当に自然体で生きていらっしゃって、素敵だと思います。
彼なんか居なくても、良いもんねぇ。犬がいるもんねぇ。(私もw)


<粒子さん、クリームシチューにケッチャップですか。それは新しい!
もちろん粒子さん、LOVEですよ~★
動物園でヤギにチョキつけらて、喜ぶ変態は、私だけかと思っていたのに、嬉しいです(^0^)ウフフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/280-dca94891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリームシチュー レシピ

クリームシチュー レシピ の案内専門サイトです

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

