りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでんで心もほっかほか

<冬と言えばおでんです
<仲良くして頂いているチコちゃんカーリーさんこぶたちゃん
<の所でも見かけました
<色々比べてみるのも 面白いですね
IMG_1844.jpg

IMG_1836.jpg IMG_1659.jpg味噌もあり
<輸入食材のお店で
<お買い物をしました
<少し珍しいものは「こぶみかんの葉」
<これが入るとタイっぽい味と香りになるのです
<西洋のローリエ 日本の山椒のようなものでしょうか

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

おでん

まだ、真冬でもないのに、もう4,5回ぐらい、おでん食べてしまったわ。。。v-410
でも、つくるたびに、味がじゃっかん違うのv-389

りぼんねこさん!
トラックバックありがとうっ!
オイラびびっちゃったYO!
だって、おっさんの料理はテクニックも何にもない気合いだけの料理なので
こんなカリスマ料理ブログに紹介していただけるなんて、オイラ恐縮しちゃうですぅ><

ちょっと恐れ多いけど思い切ってコッソリ、オイラもトラックバックしちゃいます
他のみなさんには秘密ですよ♡
(´∀`*)ウフフ

トラックバックありがとうございます!!
よその家のおでんの味ってすっごく気になります。
いろんなお家のおでんって食べ比べてみたいです♪
昨日旦那ちゃんと居酒屋へ行って、またおでん食べちゃいました。
あぁ~、見るとまた食べたくなるぅ~!!

TBありがとうございます!お恥ずかしい限りの市販おでんなのに・・・。今度はチャンとします!
りぼんねこさんのは大根がタマラナク美味しそう♪味、沁みてんだろうなぁ~。一升瓶提げてお邪魔するのでワタシの分、残しておいて下さいまし☆

おでんに味噌!
これって、あまいお味噌ですよね。
ああ、なつかしいなぁ~。
伊豆にいる頃は、おでんはカラシではなく
このお味噌で食べたものです。

お味噌と玉子の黄身が絡まり合って…
あぁ~(゜-、゜)ジュル

コメントいつもありがとうございます

<natuさん、私も作るたびに味が変ってしまいます。
土鍋にいっぱい作っておくのですが、いつの間にか無くなっている。
誰がいつ、食べているのか謎なんですw


<チコちゃん、おっさんの火の玉おでんも、おいしそうでしたよ★
何より、いつも楽しい記事で、私をホッとさせてくれるチコちゃんに感謝です。
トラバでそんなに喜んでくださるなら、今度はおでんをクール宅急便で、送ってしまおうかしら?ウフフ


<こぶたちゃん、そうですよね。外食はしても、他所のお宅でご飯を食べることって少ないですものね。
ブログをするようになって、初めて、他所の家って
食べる時に、普通の日でもランチョンマットとか敷くんだ~?って、私驚きましたもの。
おでんの味も違うんでしょうね?興味ありますね★


<カーリーさん、いつも美味しそうで食器まで、心配りの出来るカーリーさんのブログ。
私は密かにrespectしていますよ★
一升瓶下げてきてくださらなくても、カーリーさんなら大歓迎!
あっ?もしかしてその一升瓶はカーリーさん、一人で飲むんですか?w


<ぴ。さん、えっ?伊豆ではお味噌のおでんなんですか?
名古屋限定かと思っていました。
我が家は味噌の日もあれば、辛子の日もあるって感じですが、私は甘いお味噌のおでんが好きです。
ご飯にも合うんですよね~(=^▽^=)

名古屋名物味噌おでんだ~。
ホントに家庭でも味噌つけるんですね。
コンビニでも味噌がつくのかな?

テンプレが若干かぶってますね(^^;;
クリスマスバージョンのヤツだね~(^^)

ゆきむらさんへ

<家庭でも味噌つけますよ。たぶん。
知り合いなんて、ご飯に味噌だけつけて食べてる人もいるくらい一般的ですw
コンビニでおでん買ったことがないですけど、どうなんでしょう?
テンプレ、申し訳ありません。真似しちゃったみたいですね(^^;)

おでん

あれも食べたいこれも食べたいと
どんどん増量して
すごい量になってしまいます
なかなかリメイクしにくい献立なので
適量が難しいです・・・

たれさんへ

<そうそうw
私も家族が食べるかどうか、分からないので、
いつも作りすぎて、3日くらい、おでんを食べていますw
おでんのリメイク・・・5分考えても浮かびませんね(^^;)

おでん大好きです♪
特に味のしみた大根が一番好きです。

アスペンの塩ありますね。
塩はうちでも凝っていて、色々な国の塩があります。
塩によって味が全く変わるんで不思議です。

おでんには焼酎のお湯割りがあうね~♪
いつか波平さんとマスオさんが立ち寄るようなおでんの屋台とかで
食べてみたいです~。おでんどころか屋台ってほとんど見かけないよね、最近。

コメントとても嬉しいです

<kattsumanさん、´ー` )(´-` )ナカマ~
私も大根が一番好きです。
大根だけでもいいくらいw
アスペンの塩と伯方の塩とクレイジーソルトは、必需品です☆
kattsumanさんの奥様もお料理好きなんですね。釣りもお上手だし、痩せていて美人だし、kattsumanさん、お幸せですね(^0^)


<greendogちゃん、おでんの屋台って、見たことありません。こちらにあるのはラーメンくらいかな?
私はお酒が全く駄目なんですけど、greendogちゃんとなら、居酒屋で飲んでみたいな。
肴は犬の話で。いつか、会ってみたいですね~(=^▽^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/278-c7f241c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火の玉おでん

やぁ、みなさん、最近急に寒くなったね昼間はまだ結構暖かいんだけど、夜と朝方はすげー寒くなりましたよーさてさて、そんな中、理不尽なほどの石油価格の沸騰を受けむやみやたらにストーブを付けることに躊躇してるハゲ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。