りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


韓国風ハンバーグ(?)

<豚挽き肉とキムチを合わせて
<ハンバーグにしてみました
<餃子の中身っぽい味です
<包まなくて良いので簡単
IMG_1466.jpg

<ヴィレッジ・ヴァンガードで
素晴らしすぎる本を見つけてしまいました
<厚さ7Cmもある動物図鑑なのです
<欲しい・・・
<でも高い・・・
<・・・買おう
<いや待てよ・・以下略



■材料
豚挽き肉 ニラ 玉葱 葱 キャベツ 椎茸 キムチ
卵 パン粉 塩 胡椒 酒 醤油 おろし生姜 ゴマ油

■作り方
1)キャベツ、ニラは電子レンジで加熱してしんなりさせてみじん切りしておく
2)豚挽き肉とみじん切りにした野菜、調味料をボールで混ぜ合わせる
3)フライパンを熱し両面に焼き色がついたら、お湯を20CC ほど回し入れ蓋をして蒸し焼きにする。
4)皿に盛ったら、上に糸唐辛子と生姜を添え、ポン酢醤油か餃子のタレでどうぞ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

うわぁ、こういうハンバーグがあるんだ?
めちゃ美味しそうですね。

7cmもある動物図鑑ってすごいですね。
見たこともないような動物が載っていたりして。

パンにはさんで、
釣りに行くとき持って行きたいな。
そんで、ビール飲むんだ。
つららでした。

美味しそう!

これは食べたいなぁ・・・。
りぼんねこさんはホントにいつもオイラの心をくすぐるマスね!
動物図鑑買ったらまた感想教えて欲しいマス!

ほっほ~、これまた辛いもん好きの私の心をくすぐる料理だわ☆
キムチを入れるのか。これはまたいいアイディアだわ♪
メモっとこう((φ( ̄Д ̄ )
糸唐辛子が食欲をそそりますね(≧w≦)☆

味はギョーザのハンバーグ。。発想が尊敬やねv-392

この図鑑欲しい・・・
表紙にびっくりしてしもたv-405ははは・・
値段がなぁ~
図鑑て、めっちゃ、好きやけど、何でこんに
高いのやろなぁv-390

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピリカラで美味しそう(*'v'*)v
キムチが結構あるので、やってみま~す♪

動物図鑑の表紙の絵に一瞬(゜д゜)ノ
でもなんだか興味深深♪
実家に図鑑がコラショってくらいあったなー(*^U^*)
けど、全部写真じゃなくて絵なのだ(チョイト残念!
図鑑って見てると飽きないですよね♪


   

ハンバーグにキムチ。
発想が素晴らしいですね!
うまそう。。。お腹減ってきた。。。
ご、ご飯食べにいこっかなぁ。。。

「教えて偉い人!」って書いてらっしゃるのを見て
あっこれウゴルーだぁ!!って思ったんですo(*^▽^*)o~♪

こんばんはv
すごく美味しそう…マヨネーズつけて、ご飯が進む~♪
ヴィレヴァンは 本が雰囲気というか、そういうので分けてあってなぜかすごく探しやすいです。
けど、この本は立ち読み不可能…重。

こんにちわ

v-25豚肉とキムチ、食欲をそそる最強の組み合わせですね。
それをハンバーグにしてしまうなんて、お見事!

それは買うべきです!

僕の第6感がそう告げています(藁

こんにちは

この動物図鑑、スッゲーッ!!
私もスゴイ欲しいです。が、お値段もスゴイですネー(苦笑)

コメ、嬉しいです

<そばかすうさぎさん、これは私のオリジナルなので、
こういうハンバーグが,普通にあるかどうかは不明デスw
この図鑑、魚から哺乳類、鳥や虫まで網羅していて
写真も綺麗★
うさぎさんも見たら、きっと欲しくなりますよ(^-^)ゞ


<つららさん、パンに挟んで美味しいかどうか?は不明ですが、
何だかんだと理由をつけて、つららさん、釣りに行って
麦酒飲みたいだけじゃないですか(笑)


<ニューキャラちゃん、コチョコチョコチョ★
ニューキャラちゃんの心をくすぐってみましたw
この図鑑、本当にイイんですよ。どこかで見つけたら、見てみてくださいね。
未確認動物UMAのニューキャラちゃんも、ついているかもよ?

コメントとても嬉しいです

<ちゃちゃまんぼうさん、私と同じでちゃちゃさんも辛いものお好きですよね。
私はこれに豆板醤とお醤油をかけて食べています。
家族には嫌がられますが・・・w
いつもながら、ちゃちゃさんの勉強熱心さに頭が下がりますm(__)m ペコリ


<natuさん、近所にヴィレッジ・ヴァンガードありませんか?
もし見かけたら、立ち読みしてみてくださいね。
写真も綺麗で、内容も盛り沢山。
動物って犬も含め、見ているだけでも飽きませんね★


<キューピット1号ちゃん、妊婦さんにキムチって大丈夫?
他人事ながら、意味の無さそうなことまで、心配になってしまいます(^^;)
我が家にも、私が子供の頃に見ていた図鑑が沢山あります。
でも、この図鑑は次元が違う美しさ。機会があったら見てくださいね★

コメントいつもありがとうございます

<ぴ。さん、私、餃子が大好きなんですよ。
でも皮で包むのって面倒でしょ?それで思いついた料理です★
ウゴウゴルーガって面白かったですよね。
ぴ。さんも見ていましたか?
「しかもかもしかもたしかにしかだがあしかはたしかしかではない」←これも知っています?w


<粒子さん、マヨラーなんですねw
この本、確かに物凄く重そうです。私はヴィレヴァンで横積みしてあるのを、手に持たずに立ち読みしました(笑)
本当に綺麗な写真と豊富な動物達で、見惚れてしまったんですが、本はキリがないんですよねぇ(^^;)


<あおいさん、キムチって何気に便利ですよね。
餃子は好きなんですが、包むのが面倒なので、
こんな手を考え付きましたw
辛いものってご飯が進むので、イヤ~ンなのですが(;^_^A

コメント嬉しく存じます

<べほまずんさん、そうか~やっぱり買うべきか~。
ただねぇ、犬図鑑とか魚図鑑とか、結構持っているんですよ。本はドンドン増えるし、キリが無いんですよね(^^;)
でも、べほちゃんも、そう言うし、買おうかなぁ(まだ迷っている)


<釣志さん、釣り師は図鑑がお好きな方が多いのでしょうか?
ちなみに私、魚図鑑も持っています。
これ非常に便利で、変った魚が釣れてしまった時はChek,Chek。
でもこれは、ちょっとお高いんですよねぇ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/277-d9062047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめのハンバーグレシピを紹介しています。

ハンバーグのレシピについて悩んでいる人のためのサイトです。ハンバーグのレシピで悩んでいる人のお役に立てたらと思います。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

