りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


簡単レシピ ホタテサラダ

<これは本当に簡単
<大根とホタテ缶があればOK
<私は丼1杯食べられますw
IMG_1822.jpg

こんな色で名刺を作りました
<風水では黄色はお金を呼ぶ色だそうです
<1枚26円の名刺ちゃん
<たくさんお客様を呼んできてね

■材料
大根 ホタテ缶 レタス 大根葉 醤油 マヨネーズ ワサビ
■作り方
1)大根は皮を剥いて千切りにする
2)レタスをちぎり 大根、ホタテ缶(汁も)を合わせ醤油とマヨネーズ、ワサビ少々を混ぜたものをかける
3)上からみじん切りにした大根葉をかけてできあがり

*マヨネーズは多い方が美味しい
*何でも上手だけれど、特にケーキは絶品の書庫堂のしのにぃさんにも紹介いただきました。
気ままな日常のちゃちゃまんぼうさんも作っていらっしゃいます。そっちのほうがもっと美味しそうw

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちわ

v-25我が家はお安いシーチキンで作ります
本当はホタテの方が食べたいわ~♪

こんにちわ。
いつも、とても美味しそう!!!お腹が空いてるときに限ってリボンさんの所へ遊びにきてしまいます。(笑)黄色はお金が入ってきて紫は出るのを防いでくれるとかで、Louis Vuittonエピシリーズの黄色がよく売れてましたよね。。。

ホタテサラダ、いいですねー。
ホタテとマヨって、なんであんなに合うんだろう???
大根の千切りも、大好きなんです。

…あれ、コタちゃんの写真が以前と変わったような…
自分が気づいてなかっただけかな?

前に居酒屋で食べた大根とホタテのサラダってどうしたら作れるのかしら、なんて思っていたんですよ。
りぼんねこさん、ありがとう!
今度作ってみるワン。

おぉ~
ホタテ美味しそうv-441

名刺ですかぁ~
私会社で、もらった名刺3枚ぐらいしか、使って無いわv-403
どちらかとゆうと、私もりぼんねこさんみたいな、名刺が欲しいですわv-410
会社で作ってくれるのって、会社でしか使えやんし、可愛く無いもんなv-389

こんばんは!
今回もうまそうーだな~。
ぼく、りぼんねこさんちの子になりたい。

ホタテ&大根サラダ大好きです!
でも旦那が嫌いなので専ら実家に帰ったときに食べてました(T_T)。
微妙にプロフィール写真が変わってますね。
コタちゃんがこっち向いてるー♪

こんにちは

シクシクシク、ボーズくらってしまいました。
アオリイカ三昧の予定がー(涙)
ホタテの缶詰、買ってこよーっと(笑)

酒のつまみの定番ですね。(^^)
大根葉をかけるのはやったことない~。
やっぱり、塩揉みしてから散らすのですか?

ところで~~、同じ日にブラザースグリム
借りて見てるんですけど。。。(^^;;
モンティパイソンの頃から
テリーギリアムはお気に入りなんですの。

はじめまして

ぬまっちさんのところからJumpしてきたら、見覚えのある人たちのコメントが多くてビックリでした(笑)
夕方、仕事中に拝見すると、目とお腹に沁みますネェ~。

こんばんは!

これは手軽でおいしそうマス!
大根のしゃっきり感とホタテの柔らかさが合いそうマスね!

ホタテの貝柱は食べれます~!貝ひもって言うのは酒の
アテでも食べれないけど・・。まだホタテ缶と言うもの
自体食べたことがないので初挑戦しようかな~!
食べれる!?かな・・?

ぴさん、コタちゃんの写真変わってると思いますよ~
前は横むいてたもん。どっちむいててもカワユイですね~。

最近、ホタテの汁もツナ缶の油も、捨てないで使ってしまいます。
ホタテやコーンの缶詰の汁、料理に使わない時にはそのまま飲んでしまう私・・・(すみません。でもおいしくてやめられない)
わさびがちょっときいて、大人の味でよいですね。
大根なっぱをちょっとかけるあたりも、色もきれいで風味もいいですね。ちょっとした薬味の代わりになって。

ホタテ缶ってこうやって使えばいいんですね~☆
今までどう使うものかわからず買ったことなかったんです(^▽^;)
醤油+マヨ+わさびも想像しただけでおいしそう(≧w≦)☆
きっと私も丼一杯食べれると思う!

コメ、嬉しいです

<あおいさん、シーチキンも、それはそれで美味しいですよね☆
私もよく作りますよん(^^)


<ぬまっちさん、男性なのに、ヴィトンのエピを知っているなんて、ぬまっちさんって、モテ男なのかしら?
紫にはそんな意味があったんですね。初めて知りました☆
次の名刺は紫で勝負!デス(・∀・)


<ぴ。さん、大根のサラダ、今の季節美味しいですね(^^)
小太郎の写真に気がついてくださって、とても嬉しいです☆
本当にちょっとした違いですものね。


<そばかすうさぎさん、居酒屋さんで召し上がったものとは
ちょっと違うかもしれませんが、
これも美味しいですよ。
よろしかったら作ってみてくださいね(^^V

コメント嬉です

<natuさん、私も本当は犬の写真の入った名刺が作りたいのですが
仕事には駄目ですよね(;^_^A
犬のお散歩で、犬名刺の交換。憧れるわ~~☆


<つららさん、何歳くらいの息子が、私には突然出来てしまうのでしょうかw?
私、教育ママタイプですけど、良いかしら?
まぁ、可愛いつららさんなら、大歓迎ですよ☆

<目黒さゆりさん、流石に犬好きだけありますね!
小太郎の写真に気がつくなんて凄い!
今はご飯はどうしていらっしゃるのかな?
毎回外食?そろそろ日本食が恋しくなった頃でしょうか?


<釣志さん、こちらもアオリイカの季節は、もう終わったようです。坊主は悲しいですよね(-v-;)
缶詰買って、クーラーボックスに入れて帰ってくださいねw


<ジジ飼いさん、大根の葉、塩もみするんですか?
知りませんでした(;^_^A
この大根葉、我が家の産直ですので、葉っぱがそのままでも
美味しいんです☆ と言うことでOK?w
同じ日に同じDVD!ありえない偶然ですね(@@)
やはり運命の二人なのでしょうか???

コメントとても嬉しいです

<Tammyさん、はじめまして。コメント残してくださって
嬉しいです☆
釣り好きさんは、食いしん坊が多いのでしょうかw
私は海釣りONLYなんですが、フライも格好良いですね。
おなじみの皆さんからのコメが多かったですか?
皆さん良い方ばかりで、ささえられて続いています。
Tammyさんも宜しかったら、又覗いてやってくださいねm(__)m


<ニューキャラちゃん、いつも思うんですが、好き嫌いなく
何でもニューキャラちゃんは食べられるんですね★
食べ物に偏見の無い人は、人間にも偏見が無い心の広い人が
多いように思います。
きっとニューキャラちゃんも、そんな魅力的な人(?)なのでしょうね(妖精?)

コメントいつもありがとうございます

<greendogちゃん、シーチキンや蟹缶が食べられるなら、
ホタテ缶もたぶん大丈夫ですよ~。
小太郎はシーチキンの汁(オイル)が大好きなんですけど、
食べさせても大丈夫なのかな?
ドッグフードは嫌いなんですけど、このシーチキンオイルを
ほんの少し垂らしてやると、ガツガツ食べるんですよね★
小太郎の写真、よくぞ気がついてくれました(^^)
この子どの角度から見ても男前なんですよ~(親馬鹿)


<さおりさん、コーンの汁を飲んでしまうんですか?w
小太郎(犬)みたいです!
でも私もコーンの缶詰にマヨネーズをかけて
スプーンでモリモリ食べてしまうので、人のことは笑えないんですけどね(;^_^A
大根は自家製です。今年は豊作のようなので母は自慢げでした★


<ちゃちゃまんぼうさん、丼いっぱい本当に食べられちゃいますよw
私だけかな?って思っていたら、少食な妹1号も食べていました┐(´ー`)┌
缶詰って便利ですよね。蟹缶とか焼き鳥の缶詰とか
おかずがないとそのまま、醤油をかけてご飯に乗せて食べています。ブログの写真を撮らない日は、こんなものですねw

ホタテ缶!

ちょうど1缶余っておりまする!
レタスと大根買ってこなくちゃ。(^^)
美味しそうなレシピを有難う~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/275-089ee5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帆立の缶詰(ホタテ水煮缶)

「帆立の缶詰(ホタテ水煮缶)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月25日収...

りぼんねこさんの「簡単レシピ ホタテサラダ」♪

美味しそうなご飯の写真がイッパイのブログ「りぼんねこの今日のごはん」さん。レシピの紹介もしてらっしゃるので、自宅でも作ってみたいところだが・・・作り甲斐のない我が家のこと。張り合いゼロなのでついつい面倒に

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin

「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々の献立にご活用ください。ただいま、旬の食材を中心に自薦による

お客様第一号☆

昨日は社長秘書が新居へ遊びに来てくれたのでお弁当っぽいメニューのランチを用意しました☆右端にあるのがこんぶのおにぎり&たくあん。左端にあるのが大根のお味噌汁です。サラダは2種類。トマトときゅうり

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

