りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


雨の日曜日 きしめん

<名古屋名物きしめんです
<具は蒲鉾と鰹節、葱くらいで質素です
<新幹線ホームのものが美味しいと言う噂
IMG_1849.jpg

IMG_1724.jpg IMG_1717.jpg
<こんなものが釣れました
<生きた蛸は怖くて触れません
<爬虫類が好きな人や 虫をペットにする人もいるのですから
<蛸が大好きと言う人もいるのでしょうか

■材料
きしめん(生麺) 酒 醤油 塩 砂糖 鰹だし
ほうれん草 葱 蒲鉾 鰹節

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

きしめん食べたことないんです・・・
うどんとはまた違うのかなぁ?
大阪できしめん売ってるのってなかなか見ないし
食べようと思うとやっぱ名古屋まで行かないと食べれないのかな?
お取り寄せして食べてみよっかな☆

いいないいな、釣り。
きし麺は駅のが名古屋駅のホームのがなかなかいけると刷り込まれ、行ったら必ずくってたなー新幹線降りてすぐ。

あーやっと回復してきましたよ。
今日は3週間ぶりに麦酒を頂きました。

ありがとうございました。

コメントいつもありがとうございます

<ちゃちゃまんぼうさん、お加減はもう良いのですか?
こう言う時こそ、うどんやきしめんが、お腹にも優しいですね。
きしめんはうどんの違うのか?
パスタとフィットチーネの違いでしょうかネ?


<ikaremix様、心配で心配で私まで体調が悪くなってしまいました(オオゲサ)
麦酒は控えめにして、御身体大切に。
ところで、新幹線ホームのきしめんは、本当に美味しいのでしょうかw

きしめん、口の中に入れた時の感覚に、
つい表情がゆるんでしまいます。すっきりの具もいいですね。

しかしタコ!
まな板の上で全体を見ると、その姿にはちょっと引くかも。
彼には悪気はないのでしょうが、、、
その晩、大ダコにからまれる夢でも見てしまいそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/274-70bf0f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

