りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


辛くて辛いよ グリーンカリー

<市販品のグリーンカレーペーストに
<ほうれん草や枝豆で緑を強調しました
<ココナツミルクの甘い香りとスパイシーな香りのコラボ
IMG_1769.jpg

<DVD「ブラザーズグリム」を見ました
<パッケージは史劇っぽいのですがファンタジー
<評判はイマイチでしたが
<馬鹿馬鹿しく楽しく見られました




■材料
IMG_1763.jpgこんなの使いました
豚肉 玉葱 ほうれん草 冷凍枝豆 ピーマン パプリカ ココナツミルク(水と同量) 砂糖 ナンプラー 胡椒 塩 酒 味の素 ライムかレモン
 
■作り方
1)豚肉 玉葱を炒め水を入れしばらく煮る
2)アクが浮いてきたらすくい、ミキサーにかけたほうれん草、冷凍枝豆、ココナツミルク(水と同量の1/2)を入れ、沸騰したらカレーペーストを入れ、そのまま煮込む
3)火を止める10分前に飾りの枝豆、パプリカ、ピーマンと残りのココナツミルクを入れ、味を見て砂糖、ナンプラーなどの調味料を加える
4)食べる前にライムなどの柑橘類を搾り加える

*このカレーペーストに書いてある砂糖の量は、本場と思うとやや少なめ。同じカレーペーストを使用するなら、砂糖を大匙1杯分増やすとよいと思う。
*ココナツミルクの缶はよく混ぜてから使用すること
*ココナツミルクは煮込む間に香りが飛ぶので、2回に分けて入れるここポイント
 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちわ

v-25以前、無印のグリーンカレーを使って作ったら辛かったです・・・グリーンカレーってこんなに辛いものだったの~?

グリーンカレーだ♪

グリーンカレーって、普通のご飯とだとイマイチだけど、
そうめんと合うという噂があるんだけど、本当かな?
ヤマモリがタイ領事館跡に開いたレストランのコースのグリーンカレーも
そうめんと出てくるっていう話らしいけど。
試したことある?

つくったことあるぞ

ひとこと辛かった。v-10
りぼんねこさんのはいかがでした。
そういうえば冷蔵庫にココナツミルクあったのを思い出した。

は・・・
は・・・
はぁ~~~!!
ハラ減ったあ~~っ0(>0<)0!!!
こんな時間にこんなオイシそうな記事読むんじゃなかったあ~!!
オ・ナ・カ・ス・イ・タっ(;_:)!!!
オイラ、辛いの大好きなんですぅ~!!

こんにちは

我が家は、子供達に合わせて中辛どまり。
辛いカレーが食べたいヨー(涙)

そうそう、明日は雨で絶好の釣り日和?
アオリイカ君と戯れてきまーす♪

コメントありがとうございます

<あおいさん、そうそう、グリーンカレーってとっても辛いですよね。
私もこのカレー食べて、火を吹きました。
ただ、ほうれん草と枝豆のペーストで少しマイルドに調整しましたけどw
カレーは辛いって分かっていても、この辛さは結構キマスねw


<まる子さん、素麺とカレー。合うんですか?
私は試したことがないんですが。
只、パスタとカレーはあまり合わないと思います。
でもグルメ女王、まる子さんが仰るなら、合うのかな。
まずは、まる子さんが試した感想を聞いてから・・・にしようw


<スーザンさん、はい。このままだと辛くて食べられた物ではありません。
日本人の味覚を超えていますw
そこでほうれん草のペーストですよ。
ココナツミルクにお砂糖ほんのりプラスもお忘れなく★


<よっちゃん、からいの大好きなんですか?
これ簡単ですから作ってみて。
私のレシピではなく、袋の作り方の通りに★
すんごく、辛いよ!鼻水と涙でグショグショになるので
ハンカチを用意してねw


<釣志さん、子供チャンは辛いモノを食べ過ぎると
味覚中枢に障害が出たり、味蕾が鈍感になって良くないんですってね。
明日の北陸は晴れ、波は1メートル、風もなさそうです。
今晩から私もアオリイカ(まだ、釣れるのかな?)と
グレ、アイナメ狙いで行ってきま~~す。

およよ(^^)♪!

りぼんねこさんは釣りもされるのですね!
オイラはつれてってもらったことしかないけど・・・
でも、イカ釣って沖漬けにするのが夢です(^^;!(笑)

よっちゃんさんへ

<ヘッポコ釣り師ですが、ここの所毎週のように
釣りに行っています。
ただ、大きい魚は捌くのが怖くって・・・。
鯵のサビキ釣りくらいが好きですねw
「沖漬け」はアオリイカではできないんですよ。残念!
でも釣りたての魚やイカの味は格別です★

うぁ~~~~創作カレーの大名行列みたいやぁ~~~

りぼんねこさん、お久しぶりにコッソリお邪魔しちゃいます(●´ω`●)ゞ
いや、何時もデスクトップをハシでつかみながら見てますよ
ヨダレをジュルジュルさせながら
でも、あまり料理のことは分からないのでコメントしたら悪いかなぁなんて思っちゃって、ついつい足が遠くなっちゃってました(●´ω`●)ゞごめんなさい○┓ペコッ
それに比べておっさんは、この間なんて火の玉おでんとか訳の分からないもの作っちゃったし・・・(#^ω^)ビキビキ
それなのに何時もコメントくれてありがとう~
しかし今日のカリスマ料理も旨そうですなぁジュルルルル・・

それから、りぼんねこさんの言ったとおりロト6当たりましたよ!
すげーや、りぼんねこさん!
ありがとうね、何だかオイラまたロト6当たりそうな気がしてきましたよ(´∀`*)ウフフ

ブラザーズ・グリムは僕の好きなマット・ディモンが出てるので、映画館へ見に行きました。
拷問係のおっちゃんが面白かったです!
モニカ・べるっちも綺麗でした~

コメントいつもありがとうございます

<チコちゃん、おっさんの火の玉おでん、美味しそうでしたね。私の作り方も、まぁ同じようなものですw
ロトの記事にもコメントしようと思ったのですが、
あまり毎日のように、コメントを入れるのも忙しいおっさんとチコちゃんの負担になるかな?なんて考えましたよ☆
SAW2も見ましたよ。おっさんのレビューは役に立ってます。感謝(^^V


<ちゃどさん、男性の方ってマット・ディモン好きってよく聞きます。
私はむしろヒース・レジャーのほうが顔立ちは好みかな?
眼鏡フェチですからw
夏の間、忙しくてDVDも見られなかった分、最近、見まくっています。
又面白いものがあったら教えてくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/273-0e0c5200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イエロースネーク カムカム

歌舞伎座の裏のカレー屋りんりんと福神漬けを盛りあげて春   井辻朱美できました ひと夏分の夕焼けを煮込んで作ったカレーライスが   植松大雄俳優の卵がカレーの大盛を食いながら読むジャンプは臭い   千葉

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

