りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは美味しいっ!ちゃちゃさん推薦 鳥の唐揚げ葱ソース

<いつも美味しそうなお料理と楽しい記事を書かれる
ちゃちゃまんぼうさんの所で見た
<鶏の唐揚げ葱ソースを作ってみました
<ドレッシングは自家製です
IMG_1793.jpg

IMG_1800.jpg(クリックで大きくなります)
<K-パレットのREAL LASTING EYELINER
<と言うアイライナーを初買いしました
<24時間落ちません コレ イイカモ!
<マスカラはイミュのデジャヴ ファイバーウイッグがお薦めです



◎鶏の唐揚げ葱ソースのレシピ

■材料
レタス トマト 葱 鶏腿肉 卵 小麦粉 塩 胡椒
■ドレッシング材料
サラダ油大匙1 ゴマ油大匙1 醤油大匙4 豆板醤小匙2 砂糖小匙2 ワインビネガー大匙1 酒大匙2 塩、胡椒少々 玉葱摺りおろし大匙3

■作り方
1)鶏肉は塩胡椒をして、卵、水、小麦粉を溶いた衣を付けて揚げる
2)ドレッシングの材料の玉葱擂りおろし以外を鍋に入れ1度沸騰させる
3)人肌ほどに冷めたら玉葱うぃ加え、ドレッシングボトルに入れ振りしばらく置いて味を馴染ませる
4)皿にトマト、レタスを敷き唐揚げを乗せた上にみじん切りの葱をたっぷり乗せて、ドレッシングを回しがける

*ドレッシングの分量はあくまでも目安ですので、ご自分の舌で確かめてくださいm(__)m
*ドレッシングボトルが無ければ空き瓶に入れ振ってください

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

おお~っ☆早速作って頂いたのですね!
TB&ブログ紹介までありがとうございます☆
そうそう、これこれ!これがおいしいんですよ~♪
ドレッシングは自家製ってとこがりぼんねこさんらしい(≧w≦)☆
このドレッシングレシピ、惹かれます☆
今度チャレンジしてみますね^o^

帰ってきました

ちゃちゃまんぼうさんのブログ、おもしろくていつも見ています。このネギソースは中華の油琳鶏とは少し違ってワインビネガー使って少し洋食っぽくなってますね。かぶりつきたい。美味しそうです。ネギも青い部分をバシッと使ってりぼんねこさんらしいですね。

日本に帰ってきて思ったこと。何食ってもうまい。
駅の立ち食いそばでさえうまい。定食屋の白いごはんがうまい。やっぱり日本ですね。

「ゴマの気持ち」がCLOSEされちゃってました。元気だといいんですけど、心配です。

唐揚げってやっぱモモ肉でするもんなん?
みんなジューシーでおいしいって言うんやけど・・
こーゆーのって胸肉でしたらマズいかな~?
しかも皮なし・・。りぼんねこさんのも、ちゃちゃまんぼうさん
のところもお伺いしましたが写真ではめちゃおいしそうなんだけど
モモはな~v-390 食べれないんだよねぇ。プリっとした
食感がイヤなの。ネギって関東は白いとこしか食べへんって
聞いたけど、本当かな?関西は料理にもよるけどやっぱ
青ネギが多いですよ~。
唐揚げの奥に見えているちりめんじゃことイカめんたいの
ようなものが・・v-404

こんばんは!

唐揚げもネギも大好きなオイラは、吸い込まれるマスよ!
ドレッシングも手作りなんですね!
おいしそ~!

ドイツの長ネギって日本の倍ぐらいぶっといんですよ。
その代わり?にんじんが異常に細いです。

ファイバーウィッグいいですよね!
日本から多めに持ってきましたよ!
あの、お湯につけてスッと取れる感覚がたまりません。
(そこなの?)

アイライナー

私はまったくすっぴんなので、まれにしか縁がないのですが、
去年、刺青タイプのアイライナーをしている人に会ったよ。
昔、雑誌の後ろの怪しげな広告で見たことはあったけど、
本当にやっている人がいるとは、ちょっとびっくりしたなぁ。

揚げた鶏肉にドレッシングが、ちょっとピリっとしておいしそうです。
なぜかドレッシングボトルと縁がなくて、一度割ってしまったり、買ったのにどこかにいってしまったり・・・。
いろんなドレッシングの分量が書いてあって、とても気に入ってみたのですが。
めげずに、空きビンでチャレンジしてみます。

ねぎの青い部分もお使いになっていて、すごいです。
私は、豚の角煮の下ゆでくらいにしか使いません。
長ねぎお高いので、青い部分も無駄なく使いたいです。

こんばんわぁ

鳥のから揚げだーい好きでぇすi-233
ネギがいっぱい ネギソース
思った以上に さっぱりしてるのでしょうね(^_^)

この前タルタルソースをトッピングして食べましたけど
から揚げも色々アレンジ出来そう~~

この次はネギソースに挑戦してみます

葱たっぷりで、美味しそう~。
鶏カラって最近食べてないなぁ。
なんか、食べたくなってきちゃいましたよ~(゜-、゜)。

うん、お化粧は女性の特権!
時間がなくて大変な時もあるだろうけど、きっと
お化粧のひとときって楽しいんだろうなぁ~、
なんて、オトコの自分は思ったりします(^▽^)/。

…あ、そういえばずーっと昔、高校生の頃に
部活の勧誘でなぜか女装させられた記憶が…(;´▽`A``、

作りました!!

おいしかったです~~♪
レシピ通り(たぶん)作りました(#^.^#)
ネギの味と香りが口の中に残る感じがまた、たまらなかったです!(^^)!

お返事遅れて申し訳ありません

<ちゃちゃまんぼうさん、ドレッシングは市販品のボトルの裏に書いてある、原材料名を参考にしました。
でも相変わらずの適当さで、計量スプーンをまだ買っていないものですから、
大体の目安ですw ちゃちゃさんの作るものが美味しい訳は、
いつも美味しい物を食べているからなのね、と納得(^Q^)
これからも、期待しています★ コメントありがとうございました。


<Cuisineさん、お~~~!!お帰りなさいっ!
私なんかは田舎者ですから、海外に行くと何でも美味しい。
やっぱり、海外ですね。なんて思ってしまうのですけれどもw
私もゴマちゃんのブログ、気にして見に行っていましたが、閉じられてしまったのですね。
ご主人が単身赴任で、お料理ブログを続けるのが面倒になっただけなら、イイナと思います。
お料理上手で楽しいブログ友達が、一人ひとりと抜けていくのは寂しいですね(TT)


<greendogちゃん、ささみで作ってもドレッシングの味が
しっかりしているので、美味しいと思いますよ。
奥にあるのが、イカ明太とジャコおろしだって、よく分かりましたねww
お嫌いなのかしら?何でも食べるリュウタを見習いなさいよ(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン


<ニューキャラちゃん、好き嫌いが無いんですね。私も葱って大好きで、ラーメンもうどんも葱大盛りが定番です。
鳥の唐揚げは実はケンタが大好き。
キャラちゃんは関西だから、マックはマクド、ケンタはケンタって言うのかな?


<目黒さゆりさん、TVで葱見た事があります。本当に太いですよね。どんな料理に使うんでしょう?日本みたいにうどんやパスタにパラパラとトッピング、はしないんでしょうねw
ファイバーウィッグ、愛用者ですか。
さすがに、違いが分かっていらっしゃるw
色も黒々していて良いし、長さも出るし、お湯でサッと、ももしろんイイですよね(^-^)ゞ

お返事遅れて申し訳ありません

<まる子さん、刺青タイプのアイラインってアートメイクのことでしょうか?
それだけで驚いていてはいけませんよ。今は眉も唇の輪郭もする人がいるんです★
そしてもっと驚くことに、私はそれを入れる仕事をしていたり・・・w
それにしても、今時ノーメイクも珍しい。きっと素肌美人さんなんでしょうね(^^)


<さおりさん、私も実はドレッシングボトルって持っていません(^^;)
ジャムの空き瓶に、目盛りを書いて使っています。
このほうが中まで綺麗に洗えて便利なんですよね★
葱は関東では青いところは使わないんですってね。
我が家は葱は自家製。だから、使いたい放題なんですよ。
宅急便で送ってあげたいくらいです(=^▽^=)


<komukomuさん、私も唐揚げ大好きです。ただ、そのままだとボソボソした感じがするので、葱ソースはとってもgood★
ちょと私のレシピは分量が怪しいので、と言うか怪しすぎるので、もし作られるなら、アレンジと味見はお願いします(;^_^A

コメントありがとうございます(^^)

<ぴ。さん、カーリーさんも仰る通り、ぴ。さんは人に気を使いすぎるし、優しすぎる気がします。
多少のワガママや傍若無人なところがあっても、ぴ。さんが幸せなら、周りは幸せなのですから、
あまり考えすぎないようにして下さいね。
ちょっと訳の分からないコメントになってしまいましたw
化粧、仕事柄もあって大好きです(^^)
ぴ。さんの女装、見てみたいですねw
ブログにアップ、お願いできません?(笑)


<ITCさん、作ってくださったのですね。凄く嬉しいです。
でも、私のレシピ通りって・・・大丈夫でしたか(;^_^A
やっと計量スプーンも買ったことですし、
これからは、もう少しマシなレシピが作れるはず。
いえ、作って見せますとも。
う~~ん、作れるかなぁ?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/269-cad66445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若鶏の空揚げ

若鶏の唐揚げのレシピ情報…若鶏の唐揚げもいいけれど、私の場合そろそろ

若鶏の唐揚げ

「若鶏の唐揚げ」に関するレシピや…油で揚げる。鶏に火が通ったら、一度取り出し油をきる。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。