りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


皆大好き☆豚肉のしょうが焼きレシピ

<簡単ですがお肉の美味しさが
<シンプルに味わえます
<お酒に漬けてあるのでとっても柔らか
IMG_1771.jpg

<カラオケに行ってAIや椎名林檎を歌いました
<関係者の皆様には
<深くお詫び申し上げます

<皆さんはどんな歌を歌われますか?



■材料
豚ロース肉(しょうが焼き用) サラダ油 しょうが1個  しょうゆ大匙2 みりん小匙2 酒大匙1 

■作り方
1)醤油と酒、みりんを合わせた中に生姜1片を摩り下ろし、肉を広げて20分漬け込む
2)サラダ油を敷いたフライパンに肉を広げて両面を焼く
3)残りのタレを煮詰めて上からかけて出来上がり

*好みで漬けダレに砂糖を加えても☆

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

はあ~~い(^0^)!!

オイラはハマショウやサザン、米米歌いまあす!!
あと、最近ケツメイシなんかも歌いまあす♪!
でもサクラだけしか歌えないけど(^^;(笑)

しょうが焼き、我が家はたま~に砂糖入りのやつ作ります☆
入れる、入れないは特に理由なく
そのときの気分でやってますが、入れたほうがおいしいように感じますね(^-^;)
カラオケですが、私がよく歌うのは最近のやつならBoAや中島美嘉、
古いのなら中島みゆき、中森明菜で~す♪

 豚の生姜焼き、イイですよねぇ~♪食用の赤ワインを加えても美味しかったですよ~!

 ちなみに先日の日曜日、カラオケ行ってきまして、その時は、ミスチルとか歌いましたね!

豚の生姜焼きってほんと誰でも好きなおかずですね!
牛肉を食べれないので、かなり頻繁に食べる時があるです(^^;;

私は、カラオケは行ったことないです(・_・;
でも、飲みいって歌うのは、、
北島三郎:函館の女、、尾崎キヨヒコ(感じ忘れた):また逢う日まで、、加山雄三:旅人よ、、ビートルズ:イエスタデイ、、、
デュエットは、なんと言っても、、、銀恋っす。

やっぱ、、おっさんやね、、私って・・・・

最近の歌は、歌えましぇん(x_x;)

豚の生姜焼きはワタシも大好きです!
でも鶏の生姜焼きのほうがさらに好きかも・・・。(単なる鶏好き)

カラオケは関西人なので、やしきたかじん!(わかる?(^^;;)

焦げてる部分が香ばしそうで美味しそうに見えます。なんて、非常に細かいツッコミで悪いんですが、やはり肉は「良く焼き」じゃないとだめなんですよねv-7。僕はこげる手前の脂身がカリカリぐらいが好きです。もひとつ良いと思うのは表面が脂ギッシュじゃないことです。キッチンペーパーで吸い取ってますよね。

カラオケはですね、ひさしくやってないな。
日本から離れて久しいのではやりの歌はだめです。ビギンとかスガシカオとかかな。

みりん入れるんだ~!

私は事前に漬け込むこともせず、ある程度焼いてから、生姜とお醤油を入れてました。そのままフライパンで軽く煮詰めて出来上がり。
手抜きすぎ?(爆)
今度は、りぼんねこさんを見習って、みりん&お酒を加えたタレにつけ込んで焼くことにします。(o^ー')b

カラオケ・・・以前に行ったのは??・・・う~~ん、う~~ん。

しょうが焼きって、ちょっとピリッってしとるけど
私甘めのが好きなん!
それは照り焼きかっ?
でもしょうがも入れたらショウガ焼きやろ?
カラオケなぁ~?
2,3年は行ってない気する!

カラオケ~、結婚して以来行ったことないかも!?
あっ!一度友達の結婚式で歌うことになって練習しに行ったくらい。
そういや旦那ちゃんとも行ったことないなぁ。

はい、音痴です。

そういえば、どういうわけか長らくしょうが焼き食べてないです。
あぁぁ♪あっちこっちのブログで美味しそうなのを見て、
食べたいものリストが、どんどん増えていってます。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

コメントありがとうございます★

<よっちゃんさん、盛り上げ上手なよっちゃん さんらしい、歌の選択ですね★
ケツメイシの「さくら」いい曲ですが、ラップっぽい部分が難しくありません?
歌もお上手そうですね(^^)


<ちゃちゃまんぼうさん、私も中島美嘉の「stars」歌います。中森明菜は「駅」とか好きです。
しょうが焼きは私も少し、砂糖を入れるほうが好きですが、妹は入れない派なので☆


<GIRUSAMA、しょうが焼きに赤ワイン?ほうほう、美味しいんですね。次回は入れてみますね。
ミスチルですか。男性で歌う方、多いですよね。
でも、あまり入り込んで歌っちゃう方は簡便w
GIRUSAMAは周りの雰囲気を読んで、楽しめる方のような気がします(^^V


<プロフェッサーさん、渋い歌を歌われるんですね。昔を思いだして、エアロスミスなんてどうでしょう? ビートルズは「PS I LOVE YOU」や「のっぽのサリー」なんかが好きです。
最近の歌も、音感のイイプロフェッサーさんなら、
きっと楽勝だと思いますよ。たまには奥様と、カラオケ、いかがでしょうか(^^)

コメ、嬉しいです

<ゆきむらさん、鶏のしょうが焼き?そんな料理があるんですか?
作り方は豚と一緒なのかな。私、恥ずかしながら、食べたこともないし、そういうのを作ろうと思ったこともありませんでした!!目からウロコデス☆
やしきたかじんさん、って名前は知っているけど・・・。「悲しい色」の人かなぁ?(*~*)


<Cuisineさん、豚のしょうが焼きって久しぶりに作りました。・・・と言うか久しぶりにお料理しました(笑)
私も牛肉はレアが好きなのに、豚はカリッとしているのが好きです。
キッチンペーパーで油を拭いたことまで分かるなんて、Cuisineさんって何者?!!
カラオケは今では、海外でも「karaoke」として
どこにでもあると聞きましたが。そうでもないんでしょうか?
ビギンは「恋しくて」しか知らないんですが、スガシカオはもっと知りません(爆)ゴメンナサイw

こんにちは

うん、うん。美味しそうだ♪
簡単な料理、参考になるから嬉しいナー。

カ、カラオケ・・・お化けと同じ位苦手です(笑)

生姜焼き大好きです。
昨日我が家でも生姜焼き出ました♪

歌は・・・
苦手です。
音痴というわけではないんですが、大きい声を出すと喉がすぐに痛くなるので、カラオケには1度しか行ったことがありません。
鼻歌程度ならいつも歌っていますけど(爆)

定食屋さんに行くといつも相方にしょうが焼き定食先に頼まれちゃうので、食べたくても同じ定食を2つは頼めない貧乏症のワタシは、久しくしょうが焼きを食べてません…。
いい加減作ろう…。

りぼんねこさん林檎ちゃん好きなんですね!!
ワタシも大好きで、今東京事変のアルバム聞きながらパソってます!!
林檎ちゃんなら新旧どれをとっても好きですvv
カラオケ行ったら林檎&aikoははずせない~。
あとnobody knouws+とHOME MADE 家族も…。
RAPを素人女子が歌うとなんと言うか、なんとも言えない虚無感を感じるのはなぜでしょう…。
RAPは男子に任せるべきなのでしょうか…。

ご無沙汰です~
kattsumanの所から寄り道させていただきました。
相変わらずおいしそーーー!

こんばんわぁ(*^^*)

ご無沙汰でしたぁ(〒_〒)ウウウ
インターネットが出来る環境にやっとなりまして
ほんとにほんとにお久しぶりのカキコしてますぅ。(^v^)

仕事が替わって 生徒さんが今までの一般の方から小学生になりましたぁテヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
担任の先生と一緒に とってもとっても可愛い生徒さん相手に 
PCのお仕事をさせて頂いてます。

通勤も今までの車で行き来出来る距離ではなくなってしまい 
電車2つとバスに乗り継ぎしてますぅ~
通勤ラッシュ すっごいですよぉぉ。
ギュウギュウ詰めの詰めで ちょっと涼しく過ごしやすくなったこの時期に来ても
電車に乗る前は ジャケットは脱ぎ捨ておしくらまんじゅう状態で
汗かきかきしちゃってます。

平日はお仕事に行って帰って来るだけで精一杯で
パンを焼く時間がすっかりなくなってしまいました。
土日も忙しくしてますが この連休から少しお休みが続くので
今からどんなパンを焼こうかと 腕がモリモリ頭の中がパンで一杯です。σ(^◇^;)

以前のように度々お邪魔する事が出来なくなってしまいましたが
パンの写真アップの折には また遊びに来させて頂きますので
これからもよろしくお願いしますね(*^^*)


しょうが焼 やっぱり調味料にみりんも入れますよね(^_^)
ほんの少し甘さがあって ご飯も進んじゃいますよね。。

私は、歌うのはユーミンばっかですねー。。

そう言えば、生姜焼き、不思議と作らないんですよねー。。何でだろう??ご飯向きの濃い味だからかなぁ??

コタ、リセットですが、元気そうなので、きっと大丈夫と思います。ありがとうございます。。

コメントありがとうございます★

<しのにぃさん、ウフフ、私も焼きながら、醤油や生姜を放り込む、その手、よく使います。実は☆
でもやっぱり、漬け込んだ方が美味しいことを、
ここに激しく断言しちゃいますよw
カラオケって行かない人も結構いらっしゃるんですね。これを機会に、たまにはいかがですか?


<natuさん、もカラオケ、行かない派なんですね。
先日のハゲカツラ、つけて歌ったら、拍手喝采ですよw
生姜、入れたら生姜焼きです!間違いなし!


<こぶたちゃん、安心してください。私も歌、上手くありません(;^_^A
今回のコメントで、皆さん、意外とカラオケって行かないことが、分かりびっくりしています。
他の方のブログを覗くと、美味しそうなレシピがいっぱいで、お腹が空くので、最近ちょっと控えていますw
気持ちだけでもダイエッターということで・・・(-v-;)

コメントとってもありがとう

<釣志さん、普段でもお料理されるんですね。
私は昨晩も夜釣りで夕飯はコンビニで済ませてしまいました(-v-;)
今回はアオリイカと蛸です。
カラオケ苦手ですか?
お化けは私も、苦手だなぁ。絶対いると思いますモン( ̄□ ̄;)


<kattsumanさん、喉がすぐに痛くなるなんて、繊細なんですね★
私も馬鹿でかい声で歌うので、翌日はアヒルみたいな声で話しています(;^_^A
しょうが焼きって簡単ですが、皆に愛されているメニューですよね(^^) 私も大好きです。


<ロドリゲスさん、凄くその気持ち分かります。
私も相方と同じものって頼みません。
違う物を頼んでお互いの物を味見するのが、イイんですよねw
nobody knouws+をカラオケでって・・・難しくありません??
ラップは鬼門ですよ(-v-;)
私も実は、何回かチャレンジして顔面蒼白になりましたw 
椎名林檎は「歌舞伎町の女王」が私のテーマ曲です(笑)


<ぬまっちさん、おひさしぶりでございますm(__)m  最近の釣果はいかがですか?
昨晩、夜釣りに行って、アオリイカと蛸、アイナメを爆釣してきました(嘘です、話半分でw)
美味しい料理を作るより、今は野猿の実績を上げたいところです。近所だったら教えてもらえるのになぁ(_ _。)・・・シュン


<komukomuさん、お忙しいのにコメ、ありがとうございます。やっと復活されたのことで嬉しく読ませていただきました☆
通勤ラッシュ、ここ数年体験したことがありませんが、読んでいるだけでも大変さが伝わってきます。御身体気をつけてくださいねm(__)m
新しいパンを焼かれたら、又拝見させてくださいね☆楽しみにしています。ただ、いろいろとお忙しい身ですから、無理なさらずにボチボチと(^^)


<さいふぁさん、私もしょうが焼き、このブログを始めてから初めて作りましたので、1年ぶりくらいかもしれませんw
簡単なのにどうしてだろう?好きなんですけどね☆
コタちゃんの様子、時々見に、寄らせていただいてます。同じ名前だからか気になっちゃうんですよね。さいふぁさんがこんなに愛情をかけているんだから、コタちゃんにも是非頑張ってもらいたいものです(^-^)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/264-0b217262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

