りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


禁断の・・・納豆の天ぷら

<これは納豆好きなら「あら?こんな食べ方が?」
<とニッコリする料理
<嫌いな人は「今すぐ捨てて!」と言うかもですが・・・w
IMG_1761.jpg

<万引き 万病の基 万全な対策 万感の思い 
<「万」はとても多いと言う意味に使われるようです
<昔は「百万長者」とも言いましたが
<今は百万円では長者とは呼べない気がします






◎納豆の天ぷらレシピ

■材料
小粒納豆 葱 天ぷら粉
■作り方
1)納豆を練り、斜めに大きく切った葱と合わせる
2)天ぷら衣を作り具に合わせ軽く混ぜ、揚げる
  ~辛子醤油かポン酢醤油でどうぞ☆~

*エノキダケや千切りにした人参を合わせても美味しいです
*いつも可愛い犬の一コマ漫画で楽しませてくださる目黒さゆりさんのブログもどうぞ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

天ぷら。。。
揚げ物できないんで、天ぷらやらとんかつやら。。憧れます。。はぁ。。
納豆は大好きなのですが、揚げ物。。
ぅぅ。。ハードル高いです。。

さいふぁさんへ

<揚げ物が出来ないって、ダイエット中なのかしら?
この天ぷらは納豆の糸の形まで、どのまま揚がって、面白いんですよ。
納豆が好きな人なら、まず美味しい、と言ってくださいます★
ところでコタちゃんたちは、納豆って食べますか?
小太郎と旅助は納豆の臭いのが好きなのか、
喜んで食べていましたw
もちろん揚げずに、そのままですけど(^0^)

こんばんは☆

納豆の天ぷらv-353小学校のときの給食を思い出します。私は、納豆自体は苦手なのですが、納豆の天ぷらは大好きでしたv-290
それししてもりぼんねこさんの納豆の天ぷら、とっても美味しそうv-398

納豆、実は食べれません( ̄□ ̄;)!!
体に良いし、一品としても十分だし
食べれるようになりたいと思って何度も挑戦してるんですが
やっぱりダメなままです・・・
天ぷらは大好きなんですが、納豆天ぷらってどんな味するんだろ。
納豆の味でしょうけど(笑)でも興味津々です!!
納豆嫌いを克服出来るレシピがあれば教えてくださ~い☆

トラバありがとうございます♪

うわ~ん!
納豆の天ぷらなんて気になるぅ!
こっちでは日本の3倍くらい高いらしいので
贅沢な使い方が出来ないのですよ…(泣)
帰国したら1ヶ月くらい毎日毎食
納豆食べてるかもしれません。

納豆の食べ方のバリエーションって
もっとあるんだろうな~と思ってました。
納豆オムレツは好きでよく食べてましたが
天ぷらって手があったんですねぇ~☆

これからも納豆をひとつ宜しくお願いします。

百万くれ♪(いや、マジで・・・?)

納豆って天ぷらOKなんですね!
スゴイ!イイこと聞きました。納豆嫌いの人も
天ぷらなら取っ付き安いですよね、きっと。
今度ためしてみよう♪絶対おいしいですよねっ☆

ほぉ~

納豆で天ぷら…そんなこともできちゃうんですね。
自分は納豆大好きなので、食べてみたいなぁ。

もしいま100万円あったら…
・一眼レフのデジカメを買う(EOS KISSとか)
・最速のMacを買う
・余ったお金で南の島へ!
こんな感じかなぁ?

納豆大好きe-343
こんな食べ方した事なかったわぁ~
なんでも試してみるもんやねe-278
あたし
うどん とか 蕎麦 得意!!
あくまでも自分的に・・・・e-317

オイラも納豆は大好きマス!

これは簡単に作れそうだから機会があればオイラも作ろっと!
そう言えばオイラ、焼き飯を作るのに納豆を入れた事があるマス。
納豆がフライパンにこびりついて大変だったマス。味は微妙だったマス・・・。

すごくおいしそうー!納豆大好き♪
でも、天ぷらスキルはナイ…。
たこ焼きのたこのかわりに納豆とカラシとゆーのもおいしいですよv

ほほ~

こんな食べ方があるんだ!いいかも♪
ミツカンのサイトで納豆料理レシピが載ってたんです。
とてもおいしそうでしたよん♪
そういえば、昔は百万長者ゲームだったのが、
今は、億万長者ゲームになりましたね~
あ、む、昔の人に聞いた話ですよ(;;゚;∋゚;)

こぶたの実家の敷居を納豆がまたいだことはありません(笑)
結婚して初めて実物を見ました。
今は旦那ちゃんが食べるのを毎日ぐるぐる混ぜてます。
でも食べたことないんです。。。v-356
あとちょっとの勇気がぁぁぁぁ。

こんにちは

ホォー、納豆の天ぷらですか、
美味しそうですネー。
百万あれば・・・釣り具を新調して、
残りウン十万は嫁さんに進呈してご機嫌とって、
一週間位仕事休んで釣りしたいですナ。 笑

(追伸)
牛バラ肉のワイン煮、作ってみましたヨ。
家族の好みに合わせて、チョッと和風に
アレンジしましたが、まあまあ食べれました。

今後も参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

こんにちわ

v-25これ一度作ったんですけども・・・
家のだんなねばねば系がだめなんです
てんぷらだからわかんないだろうと思ったら、一度口に入れたものを出しました・・・・
捨ててくれ~状態だったようです(笑

てんぷらのむこうにみえるのは山芋じゃありませんか?
これも、だんなだめなんですよ(笑

納豆

見るのもいや!というオットさんが
最近納豆に挑戦するようになりました
健康診断の結果がショックだったみたいです(笑)

でもまだ薬気分なので
アレンジして量が増えるのはいやだそうです
いろいろおいしくて安くて栄養満点なのにな~
かきあげは見たことありますが
これはシンプルで納豆の味を楽しめそうですね^^

納豆大好きです。
でも天ぷらってしたことないなぁ。
どんな味がするんだろ?
やっぱり”納豆”って感じ?

好きです、なっとう

ご無沙汰してます。
納豆って熱を加えると臭みが取れませんか?
「天ぷらにする」は大正解だと思います。
他の方のコメントに納豆の天ぷらが給食で出たというのがありましたが、だとしたらすごいですね。

そろそろ100回記念が近づいてきました。
年末までにくるかなぁ、100回v-274

コメント嬉しいです

<まっきちゃさん、学校の給食に納豆の天ぷらが出る、なんてハイカラな学校ですね★
納豆が嫌いだったら、天ぷらにしても駄目そうなのに、不思議!
給食は美味しい物もありますが、そのせいで
トラウマになるような物もありますよねぇ(^^;)


<ちゃちゃまんぼうさん、納豆お嫌いなんですね。
ちゃちゃさんはお料理好きだから、食べ物にも好き嫌いが無いのかと思っていました(^^)
納豆の天ぷらの味は・・・やはり納豆の味でしょうかねぇ(^^;)
妹達も、納豆は靴下の匂いがする、と言って食べませんw
嫌いな方には、あの匂いはたまらないんでしょうね(笑)


<目黒さゆりさん、こちらこそトラバさせていただきありがとうございました。
ドイツでは納豆が日本の3倍、なんですか?
どんな人が買うんだろう?ドイツ人でも納豆好きな人がいるのかしら?
日本人がブルーチーズを買うような感覚なのかな?
納豆のオムレツも、美味しいですね★
今度、作ってブログに乗せてみますね(^^)

納豆毎朝食べてます!
たまにコーンと一緒に炒めたり。
天ぷら、次にする時にぜひぜひ試してみます。
品数増えるし簡単そうやしv-219

たぶんこれ、私好きだと思います。
納豆のにおいは平気なんだけど、ねばねば口にくっつくのが、ちょっといやだなといつも思っていました。
なので、納豆汁にしたり(単に古くなったからというのもあり)、お好み焼きに入れたり、わりと加工してしまいます。
熱してちょっとにおいが出るのは平気です。さくさくして、おいしそう!

納豆天ぷらおいしそう!!
最近お店でも納豆スナックやらポリポリ納豆とか、納豆の持ち味を活かしたお菓子をよく見かけます。
おいしくってヘルシーvv
乙女の長年のお供ですねe-266

お返事遅くなって申し訳ありません

<カーリーさん、百万よりもカーリーさんには、
もっと素敵な物があるじゃないですか。
文章やお料理の才能に恵まれ、お友達や家族に恵まれ(^^)
納豆の天ぷらって、私は好きだからよく分からないんですが、嫌いな人にはどうなんでしょう?
1号は納豆は所詮納豆、と言っていましたけど・・・(;^_^A


<ぴ。さん、¥100万あったら、私は・・・
犬のボランティア資金にする。羽根布団を買い換える(寒いので)。南の島に1週間。かな?
これって、その人の文化レベルが分かりますねw 納豆の天ぷら、実家に帰った時にでも、作ってあげてください★


<natuさん、納豆って身体や美容にも良さそうですよね。我が家のワンコ達は、納豆好きですよ。
natuさんのところはどうでしょうね?
蕎麦もうどんも私の大好物です。natu さんのお蕎麦、食べてみたいなぁ★

お返事遅くなって申し訳ありません

<ニューキャラちゃん、納豆炒飯ですね。
私は作ったことがないんですけど、キムチと葱、卵を合わせたら、美味しそう(^Q^)
焦げたフライパンを前に、オロオロしているニューキャラちゃんを、想像しましたw
イラストにしても面白そうですよ♪


<粒子さん、ほ~ほ~!たこ焼きならぬ、納豆焼きですか。
それも美味しそうですね。今度チャレンジしてみます。
でも妹達は納豆嫌いだから、蛸の入っているのと納豆入りと作って、罰ゲームみたいになってしまいそうw 美味しい上に楽しい、なんて最高ですね★


<べほまずんさん、ミツカンのサイトなんて見て、お料理の勉強ですか?勉強熱心ですねぇ★
私も早速見て、参考にしてみます。
昔は百万長者ゲームだったんですね?
( ̄ー ̄)ニヤリ <いえ、誰も深く追求していませんよwww 


<こぶたちゃん、実家で納豆を食べたことがない!?
そんな人もいるんですね!
私は離乳食で納豆を食べていたようですw
でも、確かに凄い匂いですよね。妹曰く、夏場の靴下の匂いだそうですw

コメントありがとうございます(^^)

<釣志さん、九州のほうでは納豆食べられるんですね?関西より西は食べないとも聞きましたが。
牛肉のワイン煮、いかがでしたか?私のレシピは分量が曖昧なので、あまり役には立たないかもしれませんw
でもそんなものまで作られる、釣志さんに最敬礼です(^-^)ゞ

<あおいさん、我が家も妹が、天ぷらなら食べられる気がする、と言ってチャレンジしましたが、
口に入れてから、オエッと吐き出しました(;^_^A
長芋と納豆は彼チャンの好物なんです★
でもヌルヌル系が二つ重なった、ダメダメ献立ですね、これはw


<たれさん、「あるある大辞典」でも健康のために納豆は、よく取り上げられているようですね。
私は納豆とキムチの和えたのが、一番好きなのですが、嫌いな人は、努力次第であんな強烈な物が、たべられるようになるのでしょうかw
ご主人は、たれさんのような、料理上手な奥様を持って、幸せですね★


<そばかすうさぎさん、納豆好きなら、これもチャレンジしてみてください。簡単ですしw
味は、一言で言って、納豆の味ですね┐(´ー`)┌
糸まで、天ぷらになっていて、かりっとして美味しいんです★

コメントありがとうございます★

<Cuisine さん、お忙しい中、コメントありがとうございます。 Cuisineさんの律儀な性格が伝わってきます☆
納豆の天ぷらが給食に、って凄いですよね。
時代が変ったのかな?でも食べられない子も続出なのではないでしょうかw
100回記念、楽しみです(^^) 期待していますよ(o^ー')b


<はこまめさん、毎日納豆!
きっと、はこまめさんの血液はサラッサラだと思います☆
コーンと炒めても美味しいんですね。
彼チャンがコーン好きなので、今度試してみます。
美味しい情報、ありがとうございました(^0^)ノシ


<さおりさん、私も納豆好きなんですが、混ぜ混ぜした時のネバネバの糸が中に舞うのが、嫌なんです(;ヘ;) 一緒ですね。
出来立ては、匂いも気にならなくなり、サクサクで美味しいです。
人に作って貰ったら、もっと美味しいんですけどね┐(´ー`)┌


<ロドリゲスさん、納豆のスナックなんてあるんですね!
年中ダイエット強化月間ですので、あまりお菓子は食べないんですよ(;^_^A
でも、スナックって身体に悪そうという、常識を打ち破って、ヘルシー志向。
私たち(ロドリゲスさんと私)乙女の味方ですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/262-2f1bde72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

