りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


沖縄を思いつつ タコライス

5月23日にも作っていました
<我が家の定番&簡単、手早いメニューです
<本場のタコスより食べ易くて大好きです
IMG_1735.jpg

<混ぜるべし
IMG_1742.jpg
<デジパーマをかけました
<お蝶婦人くらいクルクルです
<チョココロネパンのようでもあります



◎レシピはこちらを参照してください
*今回はレタスを千切りにしました
*ドンタコスを砕いてまぶしてあります

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

気になるおかずがイッパイ♪

美味しそうなメニューばかりですね。\(≧∇≦)/
デジパーマ姿も気になりますね~。
美容室に1年以上行っていないので、私のアタマはお洒落にはほど遠いスタイルをキープ中です。(しかも若作りにも程があるという結びかたで外出)ヽ(´∀`)ノ

ドンタコスをまぶすところがツボです。(^^)
りぼんねこさん、お蝶婦人って。
わいもエースだったむかしがなつかしい。(大嘘)

こんにちわ

v-25そういえばタコライス、半年は食べてないわ。
家で作ると、「あれ?こんな味だっけ」って結局適当に作ってしまいます(笑

お腹が空きました

こんにちは、風邪は良くなりました。
ご心配ありがとうございます。
ブログに遊びに来ましたらわあ~お腹が空いてきてしましました。やはり りぼんねこさんは凄いv-10
お蝶婦人のりぼんねこさん きっとお似合いなのでしょうね。

いわゆる・・・

名古屋嬢みたくなったんですか?(もしかして・・・私語?
タコライスって、すべてがありえない組み合わせのように感じるのですが、
何故か、しっくりと、おいしいですよね♪
カラムーチョ入れてもおいしそう♪

田舎に住んでいるもので、エスニック調の料理を食べられるお店が、なかなか少ないのです。
タコライス、一度だけランチで連れて行ってもらったお店で食べて、すっかり気に入りました。
それ以来ご無沙汰なので、家で自分で作ってみようかな!また食べたいです。
ああ、タコスパイス置いてないかもなので、てきとうにその辺のスパイス混ぜて、作ってみます☆

タコライスって食べたことないんですよ~。
一度食べてみたなぁ。
おうちでも手軽に作れそうですね!φ(..)メモメモ
巻髪は、東京・名古屋・大阪で微妙に違うそうですね~。
同じ東京でも色々あるとか!?
いつもお団子頭のこぶたです。

タコライスおいしいですよねー。私もタコスよりタコライスの方が好きです~。
デジパーマが気になります・・・み、みたい・・・

こんにちは

相変わらず、美味しそうな画像に
釘付けになりつつも、
お蝶婦人並のクルクル・デジパーマ・・・
気になります。私も、み、見たい(笑)

ドンタコス~

ドンタコスをまぶしたご飯、食べたいです。(^^)
味のついたご飯も美味しそう~。
デジパーって知らないんですけど。。
どっかがデジタルなの?
りぼんねこさんの写真アップして~。(^o^)

考えてみたら、かためのスナック菓子は
砕いてサラダとかにトッピングしても美味しそうねぇ。ふむふむ

タコライス一時期ハマりました~!
食べるまでは
「白米の上にレタスってどういうことよ!」
と思ってましたが
これが以外に大丈夫なもんですね~。
ところでデジパーマって??
私もお蝶婦人みたいな縦ロールに憧れて
パーマをかけたことがありましたが
なぜか寝起きのチーママみたいになりました。

私もついこの間タコライス作ってアップしたとこです☆
これってほんとおいしいですよね~♪
私は未だにタコスは食べたことが無いんです。
水分の少ない食べ物はあまり好きではないので
似た味ならやっぱタコライスがいいなぁ^o^

デジパーマ、いい感じですか?
私も今度美容院行くときはデジパーマにしようと思ってるんです。
でも周りであてた人がいなくてどんな感じなのか
いまいちよくわからなくって・・・・
手入れとか朝のセットはやっぱ楽?
良かったら教えてくださいまし~☆

岡ひろみです(^▽^;)

沖縄ぁ~!
会社の後輩が沖縄旅行の写真を見せてくれたんです。
すっごく綺麗な海と空だったんです。
もう、いろんな血が騒いじゃったんです。
うぅ。。。タコライス食べたいぃ。。。

デジパって、どうしてデジタルっていうのかなぁ?
0と1でパーマかける…って、むじゅかしいなぁ(^▽^;)

デジパーマ

タコライスはりぼんねこさんっぽいメニューだなぁとおもってパソコンぱこぱこしてる今日この頃です。忙しいです。

ドンタコスまぜ、ですか。レタスもシャキって感じでごはんとサクっ、シャりっの2連続攻撃で美味しいし野菜も取れて一石二鳥なのが伝わってきます。

デジパーマに反応してる皆さんが多いようですね。デジタルパーマだとは知りませんでした(妻に教えてもらいました)。そして妻も明日パーマかけてくるそうですv-42

好物~♪♪

タコライス・・タコライス・・好物だぁ~
本場沖縄のタコライスより美味かったりして。最近は吉野家でも、タコライスを出してたっけ??

こんにちは!

美味しそうマスね!ドンタコスを使うとは…。りぼんねこさんはいつも素敵な発想されるマスね!
デジパーマってなんだろ?

コメント嬉しいです

<しのにぃさん、1年美容院に行っていらっしゃらないと言うことは、ご自分で切っているのでしょうか?
器用な方のようですので、それでも十分なのかもしれませんね★
ところで、若作りの出来る髪型って?
v-206←こんなのでしょうかw
そんな、素敵なヘアスタイルがあるなら、私にも教えてくださいませ(;^_^A


<スーザンさん、本当に立て巻きロールでお蝶婦人か、マリーアントワネット(ベルバラ)のようですw
昔、スーザンさんはテニス部のエースだったんですね。鯛蔵さんは、さしずめ、藤堂さんと言った所でしょうか(^^)


<あおいさん、私はいつもタコスの素を使ってしまうので、失敗知らずデスw
イオンなどの輸入食材コーナーには大抵、ありますので、あおいさんもお家タコライス。
いかがでしょう(o^ー')b


<かのんノンさん、元気になられたようで、ホッとしました(^^)
昼と夜の温度があまりにも違うので、身体がついていかないのでしょうね。
私の周りにも風邪ひきさんがいっぱいいます。
お蝶婦人ヘア。お陰様で好評です。
スタイリングも楽になり、気に入っています★
かのんノンさんは、素敵でたおやかなストレートでしたね(^^)


<べほまずんさん、名古屋嬢みたいになりましたw
本当はショートヘアが好きなのですが、
コンサバで主張の無いヘアスタイルのほうが
名古屋の男性はお好きなようですよ┐(´ー`)┌
カラムーチョ、最近食べていませんが、
辛いし、きっと合いそうですね。
ドンタコスのトッピングはジジ飼いさんの
前回のコメントから思いつきました★


<さおりさん、田舎ってどれくらい田舎なのでしょうか?
買い物は不便ですが、犬の散歩には抜群ですね。
タコスパイス、私はイオンの輸入食材コーナーで買いました。
袋にはクミン、オレガノチリペッパーガーリックなどと書いてあるので、そういう感じのスパイスを
自分で混ぜ合わせても、似た物が出来るかもしれません。
チャレンジ精神旺盛なさおりさんに脱帽です★


<こぶたさん、巻き髪は東京はシンプル。大阪や神戸は華やか。名古屋は作りこんだ感じらしいですよ。
おだんご頭ってムーミンに出てくるミーみたいなのでしょうか?
可愛いですね★ 私も童顔だったらしてみたいなって思います。
(こぶたちゃんはビリケンサンみたいで、キューピーみたいで、お団子ヘア。メモメモ。イメージが湧いてきましたよん)

コメント嬉しいです☆

<かえるさん、タコスよりタコライスのほうが食べ易いですよね。
タコスってパリパリしすぎていて、食事と言うより
どう考えてもお菓子だし・・・。
デジパーマ、朝のスタイリングが早くて、とってもお薦めです★
かえる さんの海辺での写真、髪がサラサラで素敵でしたね(^^)


<釣志さん、そんな、怖い物みたさ、みたいに・・・(^^;)
まぁ、何ですか、普通の名古屋嬢風ヘアですよw
巻いておけば、とりあえず上品に見えるかな?って言う姑息な考えです★
でもお洒落と釣りの両立は難しいんですよねww


<ジジ飼いさん、オイオイ、ドンタコスをまぶすって、
ジジ飼いさんのアイデアですよw
前回のコメでのアドバイスを、ありがたく頂戴しました★
デジパーマ知りませんか?電気のロットで巻く、形状記憶パーマで、ドライヤーで乾かすだけで、
コテで巻いたような、縦巻きになるんです(^^V
写真、アップしたら、ブログ見ている人が食欲をなくしちゃう!
山田優でも見て、こんな感じかなぁと想像しておいてくださいw


<目黒さゆりさん、寝起きのチーママってw
では私はさしずめ、寝起きのオカマバーのママってことで(爆)
デジパーマって流行で、誰でも知っていると思っていました。
ロットに電気を通して作る、形状記憶パーマなんですよ。
ドライヤーで乾かすだけで、自然に縦ロールになるので、コテがいらなくて、便利★
ドイツの美容院ってどんななのかしら?
是非突撃レポート、よろしく~ノシ

パーマかけたん??
あたし、今パーマにしたら・・・・・
パパイヤ鈴木ななるかも・・・・
やめとこっと!
りぼんねこさん
どんなんなったん??
見たいわぁ~!!

コメント感謝しています

<ちゃちゃまんぼうさん、私はタコスも好きですが、パラパラ落ちて、食べ難いので、やはり
どちらかと言えばタコライスが好きかな★
デジパーマ、かけるのは2回目なんですが、
長持ちするし、朝のセットの時間が半分で済みます。
毛先だけのパーマですから、膨らまないので髪が多い人にも向いていると思います。
私は叶恭子さん風w
華やかでなかなかイイ感じです。オススメ★


<ぴ。さん、デジパーマって言う名前、そう言われれば不思議ですね。
私としては、古いもの=アナログ、新しい方法=デジタル、なのかなぁと思うのですが。
タコライス、タコスパイスだけあれば、狭い台所でも、作れそうですよ。
ぴ。さんの作ったタコライスは、アナログでしょうか?デジタルでしょうかw


<Cuisineさん、私も、タコライスって私らしいメニューだと思います。
ちょっとエスニックで、目立つ華やかなものを作るのが好きです。
ジャコおろし、とか筑前煮、とか食べるのは大好きなんですが、和食は外食が多いでしょうか。
デジパーマ、私の中では当たり前のものだったので、知名度が意外と低いのに驚きました。
Cuisineさんの奥様は絶対美人だと、確信しています★
美容院に行って、ますますお綺麗になられたのじゃないかしら?


<ヒコさん、はじめまして。
今は吉野家でもタコライスを出しているのですか?
ビックリしました。
確かに、スパイスだけあれば、作るのは子供でも出来そう。1杯で十分お腹いっぱいになれて
吉野家向きですね(^^)


<ニューキャラちゃん、いつも、何かしら良い所を見つけて褒めてくださるので、嬉しいです★
そうやって人の良いところを、見つけることができるのは、ニューキャラちゃんの素晴らしい才能ですね(^0^)
デジパーマってロットに電気を流してかけるパーマで、コテで巻いたようなフンワリした巻き髪が、
出来るんです★
名古屋巻きってご存知ありませんか?
彼女に聞いてみてくださいね☆


<natu さん、に影響されて美容院に行ってきました。
流石に自分で切る勇気は無かったものでw
見たいわ~と言う言葉にのせられて、
写真をUPしようかとも思いましたが、
皆様の食欲を減退させる恐れがあるので、
止めておきます(;^_^A アハハ

すいません沖縄の吉野家でした

タコライスは沖縄の吉野屋のみのようですね。あぁ~それとモスバーガーさんでも全国展開?してるようですね。でも、正直、ちょっと違うような・・・

デジパーマ、以前にテレビでやってて、いつか私もやりたい!と思い続けてたの。
先日、行きつけの美容室に行くと、デジパーマのチラシが貼ってあって、やってるみたいなんだけど、金額、結構高いですよね^^;
1万5千円ほどしてたかな~?
あの金額を見て、またお金が貯まってから・・・と諦めましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

タコライス、美味しそう♪
混ぜ混ぜしてる間も結構楽しいですよね!

コメントいつもありがとうございます

<ヒコさん、わざわざ新報告、ありがとうございます。興味はありますが、沖縄までは食べにいけないなぁ(^^;)


<kyiさん、デジパーマ、確かに少し高いですよね。
でも毎朝、ホットカーラーとコテで巻いていた私には、もう無くてはならないものです☆
かけるのは2回目なんですが、本当にオススメですよ(o^ー')b
持ちも普通のパーマより長いそうです。
タコライス、初めはご飯にレタスやトマトなんて・・・と思いましたが、混ぜ混ぜしながら、幸せを感じています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/261-b1d0b08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

