りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


簡単過ぎてごめんね 親子雑炊

<イクラと鮭の雑炊です
<(´▽`) ホッ とする味ですから
<身体や心の弱った時にどうでしょう
IMG_1701.jpg

<ラブホテルなどで
<男性が下着を先に脱いで 靴下一枚になるほど
<見苦しい姿は無いと思います
<女性もブラジャーを外す前に パンツを脱いではいけません



◎イクラと鮭の親子雑炊レシピ
■材料
ご飯 塩鮭 イクラ 昆布 三つ葉 海苔 (塩 醤油 酒 砂糖隠し味程度)・・・A
■作り方
1)昆布で出汁をとりAを加えて煮え立たせる
2)ほぐした鮭と温かいご飯を加え一煮立ちさせて、火を止めたら三つ葉を振る。
3)器に盛ったらイクラと海苔をのせて出来上がり

*①はお吸い物より少し薄いかな?くらいの塩加減で
 (塩鮭から塩分が出るので)
*私は椎茸も刻んで入れました☆

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

コメント

ホッとする優しいお料理。
これは、弱っている時にグッドだわ。

確かに、裸に靴下だけってカッコ悪いね。
ふむふむ・・・なるほど。
(何を感心しているんだ?私は)

いやん(*´ェ`*)

すっごく綺麗な色!
これから何杯でもサラサラサラと
食べられちゃいそうですね。
自分も、(´▽`) ホッとしたーい!

試しに、靴下だけになってみました。。。
。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。!?
はい、見苦しいです(^▽^;)。

男の靴下一丁は非常に見苦しいですね。
でも女性はそうとも限りませんよ!
そんな発言とともに久しぶりに書き込ませて
いただきます。雑炊美味しそうです。

こんばんは、簡単で美味しそうですね。
私は、体の都合で魚卵が食べられないので、とんぶりでも乗せようかなって思いました。
わさび入れても美味しいかもね。

夜食にサラサラッといきたいときなんか美味しそうですね~(^-^)!!
確かにオトコのスッポンポンの靴下だけってのはカッコ悪いです!(笑)
女の人も・・・やっぱりパンツが最後ですね!
・・・てか、彼氏さんと何かあったのかな・・・??(笑)

いや~ん、朝からぐっとくる画像だわ☆
鍋の後の水分少なめな雑炊よりも
こういうだし多めの雑炊が大好きなんです♪
イクラと鮭とは贅沢ですね^^私も食べたいわ~♪

りぼんねこさんの画像の下に書く日記
私大好きでいつも楽しみにしてるんですが
今日はおもしろさ倍増です!!
ていうか、何かあったんですか(笑)
私的には下着と靴下姿の男性もアウトなので
靴下は何よりも真っ先に脱いで欲しいものです・・・

全裸で三点倒立したりしますが、何か。

雑炊って言うかお茶漬けっぽいっすね、美味しそうです。

新たな楽しみ

最近のリボンネコ独白はおもしろくてたまりません。(*ノ´Д`)ノ
しばらくの休業中どこかでサナギとなってぶら下がっていたのかしら。

独白毒は句と変換するわいのイカレた辞書をどうしてくれよう。

こんにちわ

v-25ちょっと贅沢な雑炊ですね。
ラブホテルなどで・・・は体験談でしょうか?(笑

うわ~いいなぁコレ!自分雑炊とか好きなんですよー。気怠い休日の朝とかにゆっくり食べたいですね。
全裸+靴下にネクタイが加わると特定の人種には[萌]になるらしいですよ!自分は理解できませんが(笑

あらイやだ!殿方オンリー靴下姿なんてとんとご無沙汰だわ・・・。いえ、その、なに、遠い昔に“♂が靴下を脱ぐ”のには意味があるとかナンとか聞いた記憶があるのはやはり気のせいでしょうか?
親子雑炊と靴下男を組み合わせてくるあたりナカナカに奥が深いです、さすが りぼんねこさん!?可愛いだけの女ぢゃないって感じが憧れます☆

コメント嬉しくて泣いちゃう

<そばかすうさぎさん、ねっ、裸に靴下ってカッコ悪いですよね。・・・と書くと何かあったかと
思われそうですが、何もありませんよ、念のためw 
雑炊美味しかったです。こういう普通の物が
一番飽きずに食べられますね☆


<ぴ。さん、うふふ、笑ってしまいました。
やはり見苦しかったですかw
ぴ。さんって可愛らしい感じだから、ホモの人から
人気ありません?
ふと、そんな気がしました(^^;)


<ちゃどさん、久しぶりに頂いたコメントが
何だか意味深ですw
でも確かに、想像してみたら、ガーターベルトと腿までのストッキングとか、洋画にはつきものですね★
他にもいろいろバリエーションはありそうです☆


<アカメショウジョウバエさん、アレルギーがおありなんですよね。
私も喘息、鼻炎などアレルギー症状がいろいろあるのですが、ありがたいことに、食べ物は何でもOKのようです☆
トンブリもプチプチして美味しそうです(^0^)

最近、休みの日にまで、職場関係の行事にかりだされ、その合い間にマラソンの練習などなど、オイラは疲れ気味マスよ・・・
でもりぼんねこさんの親子雑炊を見てホットしたマス。
どうもありがとうマス!
裸に靴下かぁ・・・
オイラはいつも素っ裸マス(笑)

コメントいつもありがとうございます

<よっちゃんさん、そうです。この雑炊は夜中にサラサラと食べました。
ご飯も少しでいいし、カロリーも控えめで
ダイエット向きかな、と思ったのですが、美味しくて2膳食べてしまいましたので、結局同じでしたがw
彼チャンとは変わりなく、つつがなくやっています。
靴下の話は、あくまでも一般論として・・・ということにしましょうw


<ちゃちゃまんぼうさん、私の日記を楽しみにしていてくれる人、なんているのですね!
素直に嬉しいです。ありがとうございます☆
私に恋愛と、恋愛の美学を語らせるとうるさいですよ。 「恋のソムリエ」と呼んで下さいw
靴下の話は経験談一般論です(^^)


<ikaremix様、思わず想像して萌えましたw
嘘です。顔写真を晒して、そういうことを言われると、本当に想像してしまうので、やめてください。
一生のお願いですw

コメントいつもありがとうございます

<スーザンさん、の短歌シリーズも
私のアホな独り言と違って教養アリ、
ユーモアありで、私、注目しています☆
「独白」は「毒吐く」にならないように、心配りしながら、
書いていきたいと思っています(^^v


<あおいさん、贅沢ですけど、イクラが少ししかない時に、お友達や彼さんと分け分けして食べられて、お得なような気もします☆
靴下のエピソードはあくまでも一般論ですから深読みしませんよう、ご協力のほどをw


<夜流さん、キタ━━(゚∀゚)━━!
腐女子的発言!
妹1号はコミケ大好き、同性愛漫画大好き女ですので、ネクタイ、靴下、全裸の組み合わせは、「ウンウン、分かる分かるw」 です☆
けだるい朝に、靴下男と、親子雑炊でも食べたくなってきます(ウソ)

コメントいつもありがとうございます

< カーリーさん、“♂が靴下を脱ぐ”のには意味がある・・・んですか?
初めて聞きました。どういう意味か、教えてください☆
料理の後に持ってくるような文章ではないですねw
その日思ったことを書きとめているだけなので、
脈絡がないんです(^^;)
>>可愛いだけの女←むしろ、こう呼ばれたい!
「あの子顔は可愛いけど、性格悪いよねぇ」
なんて、最高の褒め言葉ですよ(*´・д・)(・д・`*) ネ~~


<ニューキャラちゃん、お疲れ様。お仕事大変ですね。妖精(?)のお仕事って、やっぱり、皆に幸せを運んだりするのかな?
だとしたら、マラソンは不可欠ですねw
毎日、素っ裸!
夏はいいけど、冬もかな?  最近、朝晩は寒いですよねぇ(;ヘ;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/257-262c853f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

