りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


蛸のアーリオオーリオ

<アーリオオーリオって何?
<ニンニクオリーブ炒めのことです
<ワインに合いそうです
IMG_1658.jpg

<鈴鹿にF1を見に行ってきました
<M・シューマッハのエンジントラブルはショッキングでした
<全体の印象としては
<並び 待ち 寒さに耐えた と言う感じです
_1665.jpg 1675.jpg ■材料
茹で蛸 ベーコン ニンニク 唐辛子輪切り 自然塩 粗引き胡椒 白ワイン オリーブ油 トマト パプリカ微塵切り レタス 水菜 サラダドレッシング

■作り方
1)オリーブ油を温めニンニクの薄切りと唐辛子 ベーコンを炒める
2)蛸、を加えワインを振り、塩、胡椒で味付け
3)レタス、水菜、パプリカ、トマトのサラダにドレッシングをかけ、
  上から炒めたオリーブオイルごと蛸を盛り付ける

*ドレッシングは市販品でOK オリーブオイルと酢の味がベストマッチ!
*ベーコンから炒め始め、ニンニクは焦げ易いので色づき始めたら、すぐに蛸を加えることここがポイント

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

よかった!

体調良くなったんやねv-398
長い事調子悪かったんやし
ボチボチ頑張ってよっv-410

お久しぶりです☆
体調は戻りましたか~?
無理のない範囲で更新してってくださいね~♪

アーリオオーリオの意味、今日初めて知りました(笑)
そうだったんだ~☆
いやぁ、でもにんにくとオリーブオイルって合いますよね^o^

F1残念でしたね。シューマッハのエンジントラブルは
悔やんでも悔やみきれないでしょうね、、、

お久しぶりです☆
最近、急に秋模様になってしまい体もついていかないですよね…
お体を大切に☆

へぇ~…
アーリオオーリオ…初めて聞きましたw
しかも簡単に出来てしまうのですね~☆
美味しそう~♪

りぼんねこさんフッカーツ!
でも、あんまり無理しないでくださいね。

アーリオオーリオって、初めて聞きましたー。
タコと水菜(?)、おいしそっ♪
ニンニクパワーで、りぼんねこさんもっと元気になぁれ!

F1を観に行かれたんですね!
いいなぁ~。
最後(とは思いたくないっ!)の鈴鹿で、
シューは残念でしたね。
最終戦、どうなるか楽しみです。

素敵な空

今晩は、F1見に行かれたのですか!!!いいなあ~ 一度見に行ってみたいです。爆音が胸に響きわたりとてもワクワクドキドキしてくると聞いた事があります。
りぼんねこさんも元気になられて良かったです。v-34

ごぶさたです(^^)!!
体調戻られたようでよかったですね!
さっそく美味しいレシピありがとうございます!

こんにちは

復活ですネ、お帰りなさいまし。
全国3百万人のりぼんねこさんファンと
共にお待ちしておりました(笑)

で、昨夜の釣果は如何でしたか?

\(●⌒∇⌒●)/

りぼんねこさん復活かな?
無理しないでマイペースで続けてくださいね
いつも楽しみにしてます~^^

お帰りなさい♪♪♪
キッチリ一週間で帰ってこられる意志の強さがスゴイです!ワタシなら絶対にズルズルダラダラです・・・。りぼんねこさんの自律心を見習いたいです。でも、無理は禁物!素敵な女性ほど自分を追い込むものです。要注意!健康第一ですよぉ~♪

復活おめでとうございますv-314
相変わらずおいしそうな料理だな~!
鈴鹿行かれたんですね!
私は三重県に住んでるけど、F1見に行ったことないんです。来年は富士、何県やろ?
F1見だした頃は、まだシューマッハがデビューしたばっかりだったのに、もう引退。
月日が過ぎるのは早いもんですねぇ☆

コメントありがたく承ります

<natuさん、ご心配おかけしました。何度も覗いてくださったみたいで、とても嬉しいです★
(^3^)<チュッ


<ちゃちゃまんぼうさん、お見舞いありがとうございました。
毎日ご飯を作るって、本当に偉大ですね。
私は、飽きたと言うより、やや疲れてしまいました(-v-;)
シューマッハのマシンが止まった時は絶叫モノでした(TT)


<ケイシさん、アーリオオーリオって私もパスタ屋で説明を受けて、知りました。
この名前で呼ぶと・・・アラ不思議!
何でもないオリーブ炒めが、お洒落に変身です(^0^)


<ぴ。さん、お見舞いありがとうございました★
確か、ぴ。さんもフェラーリお好きでしたよね?
シューマッハのマシンが目の前で止まった時は、ショックでしたが、ソレにもかかわらず、手を振ってくれたシューマッハに、感激しましたよ(^^)

コメント感謝しています

<かのんノンさん、F1凄い迫力でした。
6Km離れた駅からでも、マシンの爆音が聞こえるほどです★
お見舞いありがとうございました。お互い身体には気をつけましょうネ(^^)ノシ


<よっちゃんさん、お見舞いありがとうございました。よっちゃんさんって、本当に人への気配りができる方なんだなぁ、と感心しきりです★
流石演劇部!あっ関係ないかw


<釣志さん、お見舞いありがとうございました。
病気とか言いながら、ちゃっかりF1見に行ったり、釣りに行ったりしていましたw
昨晩の釣果は・・・聞かないでやっておくんなさいまし(^^;)
雨で散々でしたよ、トホホ。

コメントいつもありがとうございます

<たれさん、お見舞いありがとうございました★
いつも楽しみに・・・なんて言われたら、ブーブー言って、木に登っちゃいますw
そうですね。無理しないように細く長く頑張ります(^^)ノシ


<カーリーさん、あっ、ちょっと見透かされたみたいでw
ブログも結婚生活も職場も
止めようと思えば、いつでも辞められるけど、復活は難しいですものね(^^;)
イイ女ってまさしく褒め上手なカーリーさんのこと!見習ってイイ女になるべく頑張りますネ★


<はこまめさん、絵文字まで使ってありがとうございます(^^)
案外近いとありがたみが薄くて、行かないものですよね。
富士はたぶん静岡。私は来年も又行ってしまいそうです(;^_^A

ほんとよかったです

もどってきてくれてホッとしました。
りぼんねこさんの周りのブログ仲間が一様に喜んでいるのがわかります。その中に僕にもお付き合いのある方々がいるので、なおさらウレシイです。まあ、これからはボチボチやりましょう。

さっそくトラバしちゃおうかなv-8

りぼんねこさん復活ですね(≧∇≦)よかった!!
それにしても、F1見に行ってきたんだぁ!
良いな~。子供の影響で、私もすっかり車にハマってしまいました(;^◇^;)ゝ
いつか、生でF1見てみたいんだけどね。

Cuisineさん、kyi さんへ

<Cuisineさん、もお忙しいのにコメント、ありがとうございます。
私のブログに来てくださる方と、Cuisineさんのお友達は共通の方が多いですものね(^^)
お料理ブログは料理を作らないと、書けない処が辛いです(^^;)
私はガサツなもので、料理自体は嫌いではないんですが、きちんと盛り付けしたり、ランチョンマットを敷くのが面倒なんです。
たまに鍋から食べていた生活に戻りたくなってしまうのですw


<kyiさん、喜んでくださるとブログをやっていて良かったなぁ、と嬉しくなります★
F1は凄い音で6km離れた駅からでも、その爆音が聞こえます。
子供さんに連れの方も、見かけましたが人ごみとバスやタクシーの待ち時間が、何しろ半端ではないので、子供ちゃんがかわいそうでした。
kyiさんっていつもお上品で優しげな印象なので、F1が好き、って意外な気がしました。ビックリ!

こんばんわ。

蛸大好きだけど、上手く利用できなかったんです。
参考にさせてもらいます♪

コメントありがとうございます

<るーさん、はじめまして。
蛸って酢の物や蛸飯のような和風味も
合いますし、イタリアンや中華もOK。
便利な食材ですよね。
私の作る、お料理は、VERY簡単なものばかりです。良かったらチャレンジしてみてくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/255-8f3371ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

