りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


手抜き、簡単、お急ぎカレー

<火の通りが早いひき肉とみじん切り野菜のカレーです
<10分あればできますので
<疲れてご飯を作りたくない日にいかがでしょう
IMG_1443.jpg

<スキニージーンズを買いました
<日本は車でも服でも
<流行を作ることで
<内需拡大、経済発展してきたのだなぁ
<と思いました




■材料
合挽き肉 玉葱 人参 ピーマン 茄子 パセリ
カレールー (酒 醤油 砂糖 豆板醤 ニンニク 鷹の爪 胡椒など)
卵 パセリみじん切り

■作り方
1)サラダ油でひき肉、野菜のみじん切りを炒め、水カップ1とカレールーを入れて、水気が飛ぶまで混ぜながら煮る
2)その時他の調味料を入れて味を調えると、尚良い
3)炊きたてのご飯にパセリのみじん切りを混ぜるこれでオシャレ
4)目玉焼きを作り、出来たカレーに添える


*目玉焼きは黄身が固まらない焼き加減で。
 卵を混ぜて食べるので、煮込まなくてもコクがでます

テーマ:一人暮らしのご飯 - ジャンル:独身・フリー

コメント

おひさしぶりでーす。私もスキニーほしいけど、
今太りすぎてて、あんなに細いのをはいたら、
犯罪なのでやめときます(;;)

おいしそう~♪そしておしゃれ( ̄∇ ̄*)ゞ
カレーが10分で出来るのは魅力的♪
目玉焼きにトマト、バジルが食欲そそります(≧w≦)☆
おしゃれなカフェのランチとかで出てきそうですね^^
この料理はあえて忙しくて時間のないときに挑戦してみたい!
りぼんねこさんところにくると相変わらず
作りたいものがたまっていきます( ̄□ ̄;)!!

うん、これはすごい

ご飯にパセリのみじん切りを混ぜる!
10分で出来るカレー!!
豆板醤!?
目玉焼きの半熟度!!!

すべてがあたらしい。感服です。
カレーといえば煮込むものと相場は決まっているのに逆手にとって10分なんて。国民が待っていたのはこんなメニューなんですね。
すばらしいx100

わぉわぉ

カレー大好き!!!!!!!!
目玉焼き混ぜ混ぜご飯大好き!!!!!

そうそう、この間、何か食べたいものがあって、
そうだ、りぼんねこしゃんに考えてもらおうと思ってたんだけど、思い出せない。
思い出したら、作ってもらえる?

おおー。。ウマソー。。
10分でカレー??なるほど、これなら10分でできるですねー♪
半熟の目玉焼き、カレーにまぜて食べたいですっ!

あ、遅くなりましたがー、復活されて良かったです♪あまり無理なさらずにですよん♪

はじめまして。
女性らしい、素敵なブログですね!一目でファンになりました。
カレーが10分で出来るなんてスゴイです!しかもとっても美味しそう☆半熟タマゴがポイントなんですね。なるほど、です。写真見てたらお腹空きました(^^ゞ

コメントいつもありがとうございます

<monakaさん、お久しぶりですね。
そちらも相変わらず、美味しそうなものを作っていらっしゃるので、ちょっと太ってしまわれたのでしょうか?
昨日そちらにお伺いしたら、「お休み」の記事が。
御身体壊されましたか?
季節の変わり目、風邪も流行っているようです。
PCお休みの機会に少し、ゆっくりしてください☆
再開、楽しみにしております(^^)


<ちゃちゃまんぼうさん、ちゃちゃさんはご自分のほうがずっとお料理上手なのに、いつも私を褒めてくださってw
これはとにかく簡単で、手っ取り早いので、
私としてはお気に入りのレシピです。
鍋からそのまま食べちゃえば、9分でOKですよ(^^;)


<Cuisineさん、レシピ本を見ない私でも、簡単かつ、すばやく作れるメニューです┐(´ー`)┌
お洒落で、本格的。プロみたいで繊細。は
Cuisineさんに任せて、私のブログは
安い、早い、簡単をテーマにすることを、今決定しましたw


<まる子さん、もちろん、もちろん!
まる子ファンのりぼんねことしては、そりゃぁ作りますとも(^0^)
でも、いつもまる子さんって、美味しそうな高島屋や蓬莱なんかで食べていらっしゃるでしょ?
大丈夫かな~?

コメントありがとうございます

<さいふぁさん、ご自分も超お忙しいのに、
お見舞いありがとうございました。
ちょっとブログを休憩することで、心の余裕とリフレッシュが出来ました。
さいふぁさんみたいな忙しい方には、これってイイと思います。要はカレーの具が小さいって言うだけのことなんですけどネw
そちらのコタちゃん、いかがですか?
我が家のコタは日向で居眠りしている最中ですよ(^^)ノシ


<hiroさん、はじめまして。コメントくださってとても嬉しいです。
女性らしいなんて、まるで私のためにあるような、褒め言葉。(ウソ)
その褒め言葉が、何時の日か本当になりますよう、努力していきますので、今後もどうかよろしくお願いしますm(__)m
ところでhiroさんは自ブログは持っていらっしゃらないのでしょうか?
宜しければ次回コメでURL教えてくださいね☆

スキニージーンズを買いました。
一応 はいりました。

ウチに帰ってから大誤算が発覚しました。
スキニージーンズをはいてブーツをはこうとしたら・・v-406

真剣に痩せなくては・・。

なんですかそのジーンズは。

つか、挽肉がカレー味だったらそら、ご飯もすすむやろう。この卑怯もの!!!!!

嘘だよ。だよ~ん。

う~ん!!

見てたらお腹すいたあ~(^^;!!
さっそくチャレンジだあ~!!

<greendogちゃん、スキニーにもいろいろ種類がありますよね。
私は色々なメーカー、6本を穿き比べて決めました☆
いつも太っている、って言っているけど
スキニーが入るなら、greendogチャン太ってないじゃない?
でもこれにブーツって結構きついよねw


<ikaremix様、スキニー知らないの?
おっくれてる~w
ピタッとしたスパッツみたいなジーンズで、
脚首でたるませて穿く、ジーンズだよん☆
ikaremixさんは痩せているから羨ましい。
この、ナルシストがっ!


<よっちゃんさん、カレーって否応無く、食欲を
刺激しますよねw
毎日とは言わないけど、私も週1カレーでもイイナァ(^0^)

この時間って腹減るのんだわ。
美味しそう、でもダイエット中だから写真でガマン(泣)
本当にそろそろやせないと、洋服がね。トホホホ(泣)
でも食べたい、この写真はおいしそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/253-3408082d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

